鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会

終わりのセラフ

1981
視聴者数
50.0%
満足度
1
評価数
-%
満足度
115
記録数
0
評価数
7
コメント
『13歳以下には感染しないウイルス』は、バンパイアが若い血を得るために撒いたとみるのかな、孤児院も含めて。 で、血を得るだけじゃなくて、あえて逃げだそうとする子を釣って楽しむと。 最後の感じをみると、ウイルスの感染力とかは強くないか。 「予言通り」と言っていたけど、予言とは何だろうか Posted at 2015-04-06 22:33:41. on http://animita.tv/episode/comment/4256/12/87427
背景美術担当が気になったので視聴。その背景画は油絵風で好み。それだけでも継続確定。 もうちょっと幼少時代とか上の陰鬱さを見たかったけど本編のメインは今回最後らへんからなのね。
Koji Shimbaサポーター
4年経っただけで世界観がだいぶ変わってるっぽい。突然吸血鬼とか言われて「えっ」ってなったけど、吸血鬼が出没した理由なんかもこれからわかるのかな。
ミカエラちゃん…
「セカイ」って表現、たいへんに懐かしいですね!
1話は復讐物としては王道でわかりやすい展開だった。4年後の主人公がどう変化しているのか今後に期待。 …学園物?になるとは知らなかったから、予告見てふぁっ!?っとなったw
Kサポーター
こども死に過ぎてつらい。 それにしてもどのアニメも渋谷になにか恨みでもあるのかなー。たいていは109かスクランブル交差点から始まり、それらを破壊して荒廃させて悲惨な街に変えてる気がする。でも聖地とは誰にも呼ばれない、そうかそれが渋谷なのか(笑)
商品はありません