心が叫びたがってるんだ。

2711
視聴者数
-%
満足度
-
評価数

自分の記録

記録はありません

みんなの感想

評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
見終わった後少し悲しくなるアニメ
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
予想してたより良かったな。ただ現実の出来事を元に創作するのは生すぎて腹くだしかねない危険行為だなと。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
思ったよりおもしろかった!!クラシックに歌つけるって、おもしろいアイデア。
評価
映像
音楽
ストーリー
キャラクター
全体
いい作品だった。 これだけ繊細に描けるのに例のあれは一体なんだったんだ。やりたくないなら仕事受けなきゃいいのに。 途中の群像劇というか心理描写みたいなのすごく良かった。 自己肯定感の低い母親の下で育つとろくなことがない的なやつ。 野原ひろしイケメンすぎた。 でもスクランブルエッグはわかるようなわかんないような。 途中まで面白かったけど、ラストのほうはあんまりそうでもなかった。 この劇をお母さんに見せるのはちょっとキツすぎないかと思った。 いいシーンなんだけど早く舞台へ向かってくれって思っちゃって集中できなかった。 最終的にはいい話だったなーと思ったけど、やっぱりこの人たちの作品はラストのまとめ方とかが肌に合わないなともおもった。
評価
全体
視聴記録 2017-07-29 実写版公開記念のTV放送(土曜プレミアム)にて視聴
評価
全体
順がかわいかった... 自分もおしゃべりかつ言葉が足りないような人間だから、順と拓実のどっちのキャラクターも身に染みた内容だった。 言葉って難しい。
長井龍雪&岡田麿里作品だから見たいなぁと思っていたけど、あの夏で待ってる。みたいだったら嫌だなぁと思いながら視聴。この時期、映画化作品視聴強化週間だったし。 で、見た後の感想はやっぱ好きだなぁと。 順みたいなキャラって、現実にいたら本質までとらえることできずに敬遠しちゃうんですが、背景まで知っているんで愛らしいなぁと。でも、やっぱり現実に居たらウザイなぁと感じちゃうんかなぁと。犬的な可愛さはあるんですけどね 結末はびっくり。この組み合わせかよと。でも、順×拓実はどうかなぁと思ってたんで、この組み合わせは賛同。まぁ田崎が出てくるとは思わなかったけど。
評価
全体
めっちゃいいアニメ。大好きだ!(●´ω`●) 所々の名曲アレンジが胸に染み入るぽよん!
評価
全体
あ゛あ゛あ゛あ゛俺の人生巻き戻ってくれ頼む(切実)
作品を表現する言葉として、2chで見かけた「あの花を見に行ったと思ったらtrue tearsだった」とかTwitterで見かけた「めっちゃ岡田麿里だった」というのが正にそのまま、というものでした。物語開始から主人公の順が幼少の頃憧れていた城はラブホテルで、しかもそこから父親が妻とは違う女性と一緒に出てきた所を目撃して、その意味も分からずに無邪気に母親に言ってしまって、という一連のシーンが絵で表現されている所が個人的に印象深くてよかったですね。 ラストで順と坂上がくっつかないという展開に批判的な人も割と見かけたけど、個人的にはそれだからこそよかったし、一番心に響いたのは最後のミュージカル。順が出てきた場面を順の母親が見ていた所で思わずウルっときてしまった。子どもから責められているように感じてしまう歌詞で始まるけど、順が感じていた本当の気持ちを歌でなら伝えるということを上手く表現できていたのではないかと思いました。 個人的にはあの花よりも好きです。