ガーリッシュ ナンバー

1515
視聴者数
74.37%
満足度
155
評価数
82.61%
満足度
250
記録数
23
評価数
38
コメント
出だしのアニメイベントの雰囲気の再現度高くて驚きましたが、こんなに会話してると思うと興奮しますね。楽屋は荒れ模様なのにも大笑いでした。 あと、欲望に忠実な千歳クソ可愛いですが、Aパートの〆が「この業界はおかしい」ってのはどうかと( ̄▽ ̄;)。まぁそこが面白いのですがw それにしても、こんな酒場でアイドル声優デビュー決まるとか、凄い雑ですね(´Д`)。まぁこれが真実でないことを願いつつ。 渡航先生の描く兄妹、どれも面白いなと改めて感じました。いやはや、本作も名作の予感ですね(^^)
作中でも言及されていた「アイドル声優」が主流になっている昨今において、イメージ戦略というのは当然重要になってくるわけで、そんなイメージをさっくりと破壊するこのアニメは業界を敵に回しすぎじゃなかろうかと少し心配になった。 どちらかといえば明るいイメージを信じたい声優ファンの一部にとって不快に映るのも無理はないなぁ、と。 業界お仕事ストーリーというよりは、冗談半分のブラックジョークアニメーションとして酒でも飲みながら見たほうが楽しいかも。
声優業界の裏トークを楽しむ作品だろうか。「この業界はおかしい」という台詞が再三出てくるけど、他の業界に比べたらまだマシな方じゃないかな? 主人公千歳のマネージャーが実の兄とは上手い配置。これからも続いていくだろうゲンナリするような裏トークに疲れた心にこの兄弟の信頼の上に成り立った遠慮のないトークは癒しになりそう ただ、所々の演出はかなり好印象ではあるのだけど、ちょっとこの傾向の作品は好きになれそうにないです……
ま、まずいですよ!各業界に喧嘩売ってますよ先輩! いや待てよ、これがアニメになっていて声優も使っている…つまり自分で自分に喧嘩を売っている…?もう分かんねぇなこれ
ガッハッハー。なんじゃこりゃwww 業界全方位に喧嘩売りまくりの自虐しまくりで面白いわー。 主人公も黒かわいくていい! 次回も蠱毒ができそうな現場の予感にわくわく
微妙。思ったほどの黒さはなかった。陰口叩かれたり叩いたり、表の表情と裏の表情があったり、どれも普通のことだし。上の人間がやたらとテキトーなのもテンプレパターンでありがち。まあここからどう広げていくかによるのだろうけど、期待したほど引き込まれる第1話ではなかった。
Shimba, Kojiサポーター
本編見たあとだと少し言いにくいけど、絵が良かった…w 自虐ネタは最初はおもしろいけど、続けられると辛くなるかな…。どこかおかしい業界の中で切磋琢磨する主人公が見れたら嬉しいけど、果たして。
また声優アニメ。本音が赤裸々だなぁ。OPにつなげた。ディオメディア頑張ってるなぁ。イベント好きじゃない声優さんもいそうね。イベント呼ばれるならマシな方だろう。ヒロインちゃんかわいい。古城君!Pさん。販売元P、ラインP、ラインP、音楽P。Pばっかりだな。お兄ちゃん。案外普通の仕事だ。いい目…どんな作品も頑張りたまえよ。作品作ってくれてるから仕事があるんだろう…先生オタクっぽいなぁ。おおう辛辣ぅ。すずえりなのか…堀内さん社長。適当だなぁ。焼き肉屋行くのも大事だな。ノリが同じ方々
ラノベ×アニメで大当たりとかはしゃいでいるのにはかなり引く。声優業界アニメだったらあちらの方がまだ楽しめるな。暫し様子見。
ギャグよかったですね。個人的には先生のギャグ大好きなので良かったです。ただ、こうなってくると監督のお飾り感がすごいですね💦内容は先生に任して作画はキャラ原案にQPさん、キャラデに木野下さんというなんか手堅いイメージ。声優さんも設定は新人さんだけどみんなメイン役やったことある人ばかりだし。。。 なんか約束された勝利の剣を抜くための必死感が伝わってきました。
マネージャーさん(?)かっこいいしキャラ好き、お兄ちゃんとかずるい。 キャラデザだいぶ好きだし目キラキラでみんなかわいいのになーんかな〜と思ってしまいました。
うわぁ…メタメタでブラックw 声優物で"それが声優"と違う基軸を打ち出すには露骨にやるしかない的な。 1年目の新人は確定申告必要ないってのは、ギャラが業界で一律低額で2年目まで生き残ってたらガツッと上がるシステムだからかと。狭き門だから、地上波でちょい役でも大出世なはず。下に何千何万いることか…。 ラノベ原作者が声優にディスられるクダリを描けるのは、この作品自体がラノベ原作だからか…。今や絵のおかげで売れただけっていうほどシンプルじゃないのを分かってて意図的にやってるなこれは。 1年目でメインヒロイン…現場で音響監督にこってり搾られるのでは(震え声) プロデューサーっていう人種はあんなにノリが軽いのかなほんとに。TV関係者でカーディガン羽織ってるひとは本当にいるけど。
Amazonプライムビデオにて再見
闇深お仕事アニメ。SHIROBAKOでは制作側で今回は演者側の面で見た感じかな。渡航先生だけあって自虐たっぷりの捻くれたっぷりな世界観。いや、本当に妬み嫉みとか書かせたらすごいね....... diomediaって聞いてうぐぐってなってたけど、いざ始まって見ればすごく構図含めて見やすいし綺麗だった。色使いがJCでキャラの動きがたまに動画工房みたいな感じでファフニールと空戦魔導士の時に感じた嫌悪感はなかった。
やべぇ、これ面白い。働く女の子は黒いし男共はバカだし素晴らしい。
これはひどいwww(褒め言葉) とりあえず主人公はぴっぱたいておきたいww
ステージで、百花と万葉だけ前に踏み出して挨拶していました。で、歌になると2人の位置を入れ替える懲りよう。コンテ撮アフレコごときで騒ぐのが新人らしさ。酷いと棒線ですから。
俺がいるの続きはよ書けや!と、言いたいところだけど、これ面白そうw
いろいろ誇張されてる……と信じたい。 キャラもかわいいし、軽いノリで、気楽に見られるかな?
この主人公ダメだw 調べてみたら渡航原作のラノベなのね。 ダメな大人にダメな主人公で兄貴が今のとこ唯一まともっぽい。なかなかおもしろそうだ。
業界のブラックジョーク多数。特にラノベはこの作者だから書ける。面白い。なお、この物語はフィクションであり実在する人物、団体云々
勝ったな(いろいろ大丈夫かなこのアニメw)
kunitooサポーター
これが声優!感あるけどもっとやさぐれ感があってギャグとして見ていけば良いのかな?
主人公が黒すぎた
QP:flapperさん、やっばり可愛いー。 レがリアもやってるのに多忙~嬉しい。 中井さん出てるのすげぇ。
今期覇権候補
原作未読。「勝ったな!ガハハ!」おっさんが3人居る……。さんざんラノベ作者disったあげくスタッフロールで原作がラノベと知った時のドヤ顔感スゴい。継続視聴決定。
ガハハハハ!w