アイカツスターズ!

339
視聴者数
74.39%
満足度
441
評価数
100.0%
満足度
33
記録数
9
評価数
7
コメント
アイカツスターズ!ありがとう!!
ED レイの髪が伸びていました アリアとハルカはなんだったのか。シリーズ継続予定が流れたからなのか。
シリーズ最終回。 アイカツ恒例春休みのオフタイム。かわいい 今まで出たキャラ総出演で送り出し 夢は見るものじゃない叶えるものだよ。 歌詞も要所要所で効かせて大団円
最終回がローラ回。 前半はゆめ達がプライヴェートなピクニックで楽しそうにいちゃいちゃわちゃわちゃしていて良かった。 後半も湿っぽくならず、笑顔で「いってらっしゃい」で送り出せて良かった。 EDでお母さんに甘えるエルザが見られて大満足。
スターズはやはりこの5人なのだな。 前作はキャラの出入りが多くて、それはそれで魅力はあるけれど、ガチャガチャした感があったので、本作のキャラの安定感は良かった。 また、4つのクラスに別れることで各キャラの目的もわかり易く、それぞれの進路に分かれていくのも自然に描けていたと思う。これが物語の結末ではなく、各キャラの人生の通過点でしか無いという感じで。 最近は、「これからもみんなずっと一緒!」というより「それぞれの新しい道を進む」という作品が増えてるような。
いい最終回だった…5人の絆、そして次の夢に向かってまっすぐに走っていくのがこれぞアイカツ!で素晴らしかった。本編は耐えてたけどED前のゆめのセリフで涙腺崩壊した。。。憧れは次の憧れを生む、憧れた瞬間、そこがあなたのスタートライン!!!
二年間グラシアス!そしてアディオス!つまりさようなら!そしてありがとう!だな、イェア!