3月のライオン

1748
視聴者数
81.83%
満足度
312
評価数
79.17%
満足度
108
記録数
12
評価数
16
コメント
2017/2/12【録画】ほんと、ヒナちゃんいい子だなぁ。キョーコさんはほんと苦手。三姉妹で和んだと思ったらまだキョーコさんのターン……。弱ってるキョーコさん見ても何も思わないよ。早く退場してくれと思ってしまう。そういう回は視聴も苦痛だ。二階堂さんありがとう。和んだwww
第一印象は悪かったが二階堂は良く気を使えるいいやつ。ライバルとして高め合い支え合って欲しい。 ラスボスはEDカードちはやふるのそれと通じるところがあるのな。
音がなくなる演出で宗谷名人が他とは違う次元の強さにいるのが分かってよかった。 魔女怖いけど魔女もかわいそうなんだよなあ。 零も二海堂みたいに将棋にまっすぐ向き合えるといいんだけど。
二階堂は兄弟子である島田を支えると共に迷いなく今島田が立つ場所に立つ自分をイメージしながら努力し続けているんだねぇ。でもそれ以上に零と同じリーグに入れたことが嬉しいのか 久し振りに幸田家の会話が描かれたけれど、養父はきっと零が賞金を幸田家に振り込み続ける本当の気持を理解しきれてはないのではと思った。養父は何度も香子が何を考えているかわからないと言うけれど、零に対しても同じではないだろうか?結局将棋を通してしか人を理解できないタイプなのかな どうやら本作では河によって冷たい将棋の世界と暖かい暮らしある世界が分けられているように思う。そんな場所で香子と会話していたからかあかりたちと遭遇。この時、零と香子は橋の暗い影の中、あかりたちは暖かな陽の下と明確に分けられていたのが印象的。そんな両者を繋ぐのは心を込めて作ったお揚げ。将棋の世界に踏み込むのではなくお揚げを渡すことで気持ちや絆も渡そうとしているように感じられる。そしてそれは暖かい暮らしの中から登場した食べ物だから香子が気に入るのもある意味当たり前だよね 以前宗谷が登場した時は「神様の子ども」なんて大仰な二つ名だった。けれど今回は人間的でない、むしろ悪魔のように描かれている。この時点で視聴者は島田に肩入れするような状態になっているから、こんな描写をされれば嫌でも宗谷を恐ろしく感じてしまう構成に驚き 島田は無事故郷にたどり着けるんだろうか?
なんだかんだでお義姉ちゃんと義父の関係はけっこういい親子関係な気が。そりゃ健全で良好とは言いがたいが、携帯ごしに喧嘩できるだけでも十分だと思うよ。これぐらいの歳ごろの娘の考えていることなんて男親にわからなくて当然だろうし。宗谷名人はまだどういうキャラなのかよくわからないなあ。今回も全然台詞なしだったし。静かな迫力と不気味さは感じるが。
ようやく香子と3姉妹が鉢合わせましたかw 普段は見せない表情を見せた零に、少し驚きつつも心配してくれて本当の家族みたいだね。 零にとっては太陽みたいな存在なんだろうね。 味がころころ変わるお稲荷さんとか食ってみてえわ。
またすごいところを川本姉妹に見られてしまった。 ももちゃん怯えすぎw 本能でわかるんだろうか。 香子が満たされることは今後あるのかなぁ。後藤以外の人をみつけないとダメそうな気がするけど。 宗谷名人、圧倒的強さなんだな。 エンドカード、末次先生!twitterで制作過程を投稿されていて、こんなに時間かけるもんなんだなぁと。
香子と三姉妹、島田九段と宗谷名人の対面があった。
三姉妹と香子キタ━(゚∀゚)━! なんだかんだでみんな可愛いんだよなぁ。 そしてエンドカードが末次先生!
二海堂晴信かっこよすぎるんだよな
EDカードはどこかで見た絵柄と思ったら、「ちはやふる」の人。 香子と零は十分に姉弟しているかと。困った時に頼りに行くのですから。 香子回に毎度思うのですが、別の弟は?
ぽいぽーい
Kサポーター
何度でも現れる香子は、零くんに何らかの想いがあるのだろうか。 そう思わずにはいられない。気になって仕方ない。 ※その頃、弟はどうしているんだろう?ゲーマーまっしぐらかな?
Shimba, Kojiサポーター
香子さん食べ過ぎでは…w 二海堂は相変わらず真っ直ぐで良い。宗谷名人はいつ喋るのか。
家族関係を気遣う零(上手くいかない) 間の抜けた姉さんいいな
香子と零と三姉妹が鉢合わせ!まじょ… 家庭的アピールかよ!もぐもぐ!笑 香子は強いけど脆い。 二階堂は周りに支えられてる自覚があるから他人を気遣えるのかな。強い意志。 宗谷名人の住む世界が違う感。