響け!ユーフォニアム2

2469
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
84.38%
満足度
288
記録数
32
評価数
44
コメント
久美子と麗奈、ほんと最高。ずっと見ていたい。 1話から話の展開はあったもののゆっくりな出だしという印象。 ずっと1年前の事件を引きずってきてるけど今からそれをかき回して無理やり解決するのは無駄なんじゃないかなと思う。やるべきことはどう本人たちが納得して落とし所をつけるか。今は関西大会に集中すべきだと思うけど。 だからのぞみちゃんの再入部は明日香先輩と同意見かな。 のぞみちゃんの方は正直に行ってくれる明日香先輩を選んだようだけど今から入りたいのはなぜだろう。外から感じるとどうしても図々しく感じてしまう。 それよりも私は久美子と麗奈を眺め続けたいです。
響け!ユーフォニアム2 第1話。初回1時間枠だったのか。普通に30分枠と思って見たからびっくりした。1期以来ひさびさに見たけど(正確にはあいだに『リズと青い鳥』も見たけど)久美子ってこんなフラットなしゃべり方だったっけ。きれいな作画と可愛い女の子でごまかされそうになるけど、やはりギスギスアニメだなー。青春もののカテゴリーには入るのだろうけど、爽快感が薄くて迷いやお悩み成分が多めというか。
2016/10/6【録画】1期の評価が良かったので気になってた作品。1期はまだ観てない。どうしてもFree! と比べてしまう。ユーフォは京都なのか。2期から観始める弊害で全くわからん。つながりとか関係とか。よくあんなギスギスした部が関西行けたな、とか思ってしまう。1期再放送ないかな?
これから楽しみ
2始まったな。久美子ちゃんと麗奈ちゃんの浴衣以下略
みぞれ先輩に、吉川先輩と久美子・麗奈の不仲を聞かれた時の、探りを入れる吉川先輩、挑戦的な麗奈、慌てる久美子と、それぞれの対応が違ったのは印象的でした。 それにしても、自宅の中での久美子のありのままさがやけに可愛かったです。浴衣着付けされてる時の「なんて事いうの!(怒)」とかw そして、花火大会。今を冷凍保存とはなかなか面白い表現ですね。それだけ、久美子にとって麗奈が隣にいる。そんな今が大事と感じているのでしょう(^^) 希美先輩の扱いがどうなるのか。まだまだ一悶着ありそうで楽しみです(*´∀`)
演技というか、発声が通常のアニメとは違うのね。舞台と映画の違いみたいな感じとでも。「キャンディード序曲」かと思ったら「チャイコフスキー 交響曲第4番」でした。「南中のフルート」で頭を抱えるのは、「人造人間キカイダー」ギルの笛へのオマージュですかね。
すごい引力を感じる。今までにない何か熱い引力を。 百合・・・なんだろう咲いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 信じよう。そしてともに戦おう。 公式の否定は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。
ユーフォいくぞ
響け!ユーフォニアムの魅力的な要素があれもこれも入ってる1時間スペシャル。2の今後も期待できる。
セイラ女子・・・精華女子かな?? 1期は流し見だった回もあったけど、リアルに吹奏楽部だった人間としては当時を思い出して「うっ・・・・」っとなるようなことも。。。 部活をやめるとかやめないとか、当時はあすか先輩みたいな考えだったよなぁ、ワタシ。。。。 2話分の増量回とのことで、シリアスからコメディ、キャラ見せ、と盛りだくさんでした。 イーゴリ公に乗せて、回想することで、いろんな説明を一気にしたのはすげぇ、、、って思いましたよ。
1話から百合百合し過ぎてて、ニヤニヤが止まらなかった これは一週間の生き甲斐になる
初回1時間枠だったけど、余り長く感じなかった。 一年生入学前のごたごたが本格的に再燃するのか。今期は見所がたくさんありそうだ。
しょっぱなからギスギスが。あー、ユーフォみてるなぁって感じに戻されるw あすか先輩はやっぱり本心が見えてこない。そこが良いけど。 着付けしてるときの黄前ちゃんの喋り好き。 なーんで、二人は恋人繋なんですかねぇ…。
久美子の性格やっぱ好き あ~ユーフォ最高かー?
1期のすぐ後か。当たり前とか怖い。チームモナカ。レイナ丸くなった気がするな。ヨロイヅカサン?新しくフォーカスが当たる人。一番難しい木管楽器。久美子のとぼけた声かわいいなぁ。なお坊?髪盛りすぎでは?ほとんど中村さん。サファイア優秀だなぁ。お通夜リボンワロタ。中学から一緒だったのね。未だ過去を引きずる。南中絡み。キマシ。黒い笑い。みぞれ淡泊だな。お互いのことを言い合う。病気持ちか?レイナ美しいなぁ。ドヤレイナ。遠花火すごいなー。キマシ感
原作既読。物語の中盤以降で麗奈おいてきぼりの濃厚な百合展開になるはずなので、このタイミングで濃厚なれいくみを入れて来たと見た。相変わらず濃厚。そして相変わらずすばらしい作画と演出。すばらしい黒沢ともよの低音。初回が1時間スペシャルだったので1期の総集編だろうと勘違いして録画してなかった。バカバカ俺のバカ。
ブロンズ社畜サポーター
青春はその瞬間だろうと数年後に振り返ろうと何者かはわからないものである。1話からユーフォ節全開で見ててやたらと人間味溢れてるなーって内容だった。 フルートの先輩が復帰したいって言ってきたのに対して肯定派、否定派、干渉しない派に分かれてたけど特に干渉しない派の温度感が当時の学生時代を思い出させるぐらい臨場感とリアリティがあって見てて胸が苦しくなった。 黄前ちゃんが麗奈ちゃんに対して抱いてる感情って「特別な好き」なんやろうけど、きっとこう恋愛感情とかそういうすでにある概念じゃなくて、自分自身の欲求と本能に対してまっすぐな感情なんだなーって見てて感じた(たまこシリーズのみどりちゃんの感情とすごく似てる気がした)
れうぃwなwのwそうっうwwとこwかわうぃwねw
OPのEFFY氏のブラスアレンジはさすが。ミックス&マスタリングの音像も素晴らしい。 1話から黄前ちゃんと麗奈がこんなに親密になると逆に不安になる…この2人の仲に今後波乱が無いことを祈るばかり。 高校大学で大所帯の軽音部にいて吹部やオケ部とも繋がりがあったし、今も管楽器奏者と縁が深いので、この作品は見てて思い入れが強くなりがち。 僕は鎧塚先輩とかあすか先輩に近いタイプだったなと。部内の人間関係に疎くて音楽のことしか頭になかった。でも、今なら部内の人間関係も大切だと思える。人は触れ合ってこそ人として育つし、その経験が自分の音楽人生に跳ね返ってくる。 そのことを1期から思い出させてくれるアニメだ。
1期の直後からやるのかよw だったらそこは1期の時にやっといてほしかった。 その1期でも話題になってた過去の騒動が尾を引く感じか。いいぞ!もっとやれ! 確か現2年生の半分以上が退部したという話だったっけ。ガチでやりたい部員が去って、ダラダラ部員が残ったのに、その翌年に関西大会に進むとか辞めた側の立場が、、、って話だよね。 でも麗奈の言うとおり、あすか先輩の判断は間違ってないんだよなぁ。ここで復帰を認めたら折角いいムードの部活に変な影響を与えかねない。でも、なんで希美先輩はあすかの許可を得るのに固執するのか。そこがまだ謎。まだ何かあるな。 一方で久美子と麗奈の百合百合しさはいい感じでしたな。麗奈の浴衣はマジでキレイだった。あ、でも俺は葉月ちゃん推しっす。健気で元気な葉月ちゃん、1期では報われなかったけど2期では幸せになって欲しい。でも関西大会以降もモナカ員は出られないみたいね。残念。(´・ω・`)
一期でもそうだったけど、台詞と雰囲気のリアリティが相変わらず凄い。特に家での久美子。 結構重い話があったりするけど吹奏楽部はそんなところじゃ・・・そんなところです(実体験)
吹奏楽部入っとけばよかったと思った後にそもそも共学じゃないとダメじゃんってなって感情喪失
これからどうなるか期待
あンまあああ〜い!! 久美子と麗奈のイチャつきっぷりが、胸焼けしそうな甘さ。
ごちそうさまでした
すっかりイチャイチャして、けしからん。もっとやれ。 南中のフルートの音って分かるもんなのか? 久美子の才能は凄いってことなんかな。
尊い…
前回から続いて人間関係がギスギスとしてるな…
久美子の冷めているというか、のほほんとした感じ、好きだわ〜。
商品はありません