響け!ユーフォニアム2

2485
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
88.64%
満足度
251
記録数
22
評価数
33
コメント
ここで1話で感じた「1年前の事件をかき回すことは無駄なことだ」という私の意見を全否定してくるか…さすがだな。 このままではいけないという状況を作ったんだ。 麗奈ぁ
2016/10/20【録画】ベテラン声優さんと比べると演技だなーって思う女の子たちの声。けど逆にそれが女子高生らしくて可愛いなとも思う。まだキャラ把握してないし、過去のいざこざもわからないままだけど、あすか先輩が可愛くて好き。
夜イベントだから、ノクターンですか 麗奈ブラが紫なのはスルーですか あすかの汚れ役はいいとして、ずっと無気力・無関心だった久美子が滝の案件とで、重い秘密を2つも抱えるのに不安を感じるのです。 希美のフルートと南中時代の銀賞=敗戦が結びついてしまったのでしょうか。とりあえず、みぞれ(Ob.)の感情の回復が直近の課題かと。
誰だよ、10回練習なんていう鬼畜練習を考えたやつw デカリボン先輩、リボンを外すと、やっぱり誰だかわからなくなるっぽい? 黄前ちゃんの、麗奈様と話すときの優しい声が好きやなぁ。
原因は告げずに去っただけじゃないのかなぁ。のぞみ先輩はのぞみ先輩で鎧塚先輩を思っての感じだったしなぁ。行き違いな気がする。 デカリボン先輩ツンデレ風味。 あすか先輩は一人で悪役引き受けすぎよね。 横前ちゃんのやる気のなさそうな話し声とか好き。 とりあえず麗奈がまた死んだ目にならなくてよかったw
お節介や、優しさは、時に自分を追い詰める。僕は、それが嫌であまり人に関わらない。人は、自分で助かるのが一番良いと思う。 でも、お節介や、優しさで人を助けることができる人は、政治家とかに向いているかもしれない。
ブロンズ社畜サポーター
それぞれの想いがぶつかり合ってこその青春。恋に友情に情熱に青春がぎっしり詰まってるなーと感じられる1話だった。 優子先輩のギャップな一面が光り輝いてた。誰よりもかおり先輩を思っててソロに関してもいまだに譲れないものがあるけど、結果として上手い方が吹くべきだと認められる強さ、これこそがのぞみ先輩と違う大きな点だと感じた。弱さを認めて、プライドではなく、意地でもなく純粋に上を目指す強さなんだと感じた
合宿で寝るシーン最高
何という理由。それは言えないわな…
吐き気がするくらい無理って相当だよなぁ…まだはっきりとした理由が分からないけどもの凄く重そう…
ドロドロしてきていいぞ〜〜〜W
トラウマを克服することでみぞれは表現力を手にするんだろうな てかこいつらほんとリア充してるな
なるほど.1話での鎧塚先輩のシーンは,希美先輩を入部させない訳の伏線だったんですね.でも,ラストシーンでのあすか先輩の暖かいような,悲しいような演奏.彼女にも多少の迷いがあるのかもしれません. そして,吉川先輩の良さが際立つ回でしたね.希美先輩の件を夏紀先輩に敢えて言わない優しさ,トランペットソロの件は根に持ちつつ心の中では現実を受け止めている前向きな姿勢,面倒くさくて親しみやすいキャラクターでした(*´ω`) 滝の無事が確認されて一安心ですね!麗奈さん!一方,滝の過去を知って話そうか迷う久美子.青春ですね(ちょっと違うw)
あーーーー。
デカリボン先輩ほんとすこ(*´Д`*) あのまゆげはたまらんのぉ〜
やっぱ原因はそこですよね~。 音聞くだけで気持ち悪いって相当やぞ。 金取ろうね!と言っていたのに自分には声かけずに辞めたことでモヤモヤしてるってだけではないのか……? 橋本先生の鎧塚先輩への指摘がグサグサ刺さってやめたげてよぉ!ってなった。マジで辛い。 滝先生の件は橋本先生の話聞いたときすんなり受け入れそうになって久美子状態に陥ったわw でもその話に至る前にそれっぽい描写があったような気がするんだけど見て消してしまったので確認できない……。 久美子がこのことを麗奈に話すか迷ってたけど、麗奈と滝先生って麗奈のお父さんを通して前からの知り合いではあったんだよね? だったら既に知っているのでは?と思ったけど、流石にそんな踏み込んだとこまでは知らんのかなぁ。
男子の存在感無さすぎでもう女子高ってことでいいじゃん。 鎧塚さんのトラウマは何なのか、見当が付かなすぎる。
人の顔見ただけで吐き気がするって。。普段はどうしてるんですかっ!って感じだわ。黙りキャラかと思えば喋るし、なんか気に障る。いや、ユーフォのキャラはサファイアちゃん以外全員嫌いなんだけどw大体、瀧先生とどういう関係なのか聞いてくるってなんだし。悩み抱えても上手い人は演奏が鈍らなくていいですねって!くそっ、何でも知ってるかのようにしてる黒髪眼鏡も腹立つ!!!
吐き気するトラウマ自分もあるから克服描写期待します。
10回通しハードだなぁ。中村さん厳しい。うまいが表現力がない。麗奈でかい。わぁぃみどりちゃんかわいい。明日香先輩の内側って怖い。聞いても言えないじゃねえか…明日香先輩悪者がんばってるなぁ。わぁいみどりちゃんかわいい。奥さんお亡くなり…麗奈も久美子かわいい。デカリボンとの組み合わせ珍しい。デカリボンちゃんと認めてたんだな。徹夜よくやるわ
知ってしまったけれど、どうしようもない。
詳細は不明なれど、吐き気を催すほどのトラウマを抱えている部員がいるのでは復帰はさすがに難しいか。今期はコンクールに加え、この問題にどこまで迫れるかが見せ場になりそうだな。
これは、最後まで見てなんぼって感じです。
kunitooサポーター
トラウマの原因は辞めるときに誘われなかったのが起因してるんだろうか?
壁に張り付く久美子w
みるぞー
心情描写に1話まるまるさけるのがこのアニメにとってどれだけ幸せなことか。 2年生組、麗奈、あすか先輩と全てを描いているのにゆったり見ることができるのは、久美子の懐の深さと性格のおかげだと思う。
「楽しむ」という行為はどういうことを指すのか。楽しさと厳しさと向上心のバランス。これは吹奏楽に限らずあらゆるジャンルで永遠の課題だ。 のぞみ先輩が復帰できない理由が以前辞めたことではなく、鎧塚先輩との人間関係にあると判明。これ、のぞみにハッキリと教えないほうが残酷に思えるんだが。
モノマネ(本人)がツボだった デカリボン無双のはじまり
商品はありません