響け!ユーフォニアム2

2469
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
96.15%
満足度
248
記録数
26
評価数
34
コメント
ブロンズ社畜サポーター
麗奈の変わらない真っ直ぐさに心打たれた。誰かのため、何かのためにできることって素晴らしいし、素敵なことだとは思う。だけどあすか先輩が言ってたように人間って打算的だから常に保険をかけておくことで逃げ道を用意してしまう。 そういう意味でいくと最後の麗奈の「自分のために吹いている」って台詞どこまでもエゴでストイックさを感じて個人的にはかなりグッときた
2016/10/27【録画】あすか先輩格好いいなぁ。のぞみ先輩は無神経系、よろいづか先輩はズルい系、ゆーこ先輩はウザい系で苦手だ。けどゆーこ先輩がよろいづか先輩怒ってるシーンには涙。友達認定されてなかったゆーこ先輩が哀れでならないwww
んー、なんか観ててフラストレーション溜まる。良い話なのはわかる。よりもい観た後だからかなあ。
周りから見たら大したことのないことでも、大切なあの子は実はこんなこと考えてるんじゃないか、と悩みこんでしまう高校生らしい2年生組。 久美子のやや冷め気味な人柄のおかげでお涙頂戴シーンになりすぎることもないのが良かったです。 そしてこれで円満、とはならず最後はあすか先輩の冷徹なセリフで締めるのもまたユーフォらしい。
窓枠をゴツンってやって「イテテ」ってやる黄前ちゃんかわいい 鎧塚先輩の、やめていった子たちに申し訳なかった、って言う台詞、鎧塚先輩の優しさ、繊細さが全部でてるよなぁ。
あーこういう面倒くさい人間関係,巻き込まれるのは嫌だけど,アニメで見るのは大好きです(*´ω`) 優子先輩が鎧塚先輩を押し倒している最中の,おどおどしている久美子いいですね!それにしても,優子先輩といい,鎧塚先輩といい,泣き叫ぶ女の子最高でした. みぞれーのぞみ問題も一件落着して,コンクールへ向けて団結できそうですね.楽しみです(^▽^)/
kunitooサポーター
天然でかなりひど目のことを言うのは自覚ない分怖いなーと見てて思うけど、自分も同じことをやってるかもしれないと思うと怖くなる… ちゃんと話せて良い方向に動いたみたいでよかった
わりとあっさり解決してしまった… 何も言わずに辞めていった後は日常的に…というか学校でも会うことになったりすると思うんだけど、そんな状況でもお互いに避け合ってたのかな?いや、希美が “みぞれが部活動をしている時以外” にみぞれに会わなかったのは何故なのか… まぁ最後に夏記と優子のイチャイチャで全てを持っていったのでこれにて終わり!閉廷!
緊迫感のあるシーンでひたすら画面に見入ってた。優子先輩とみぞれ先輩の二人の芝居がすごかった。これで2期から始まった2年生の問題は解決。次はコンクールに向けて意味深な表情のあすか先輩か。そして黄前姉の問題はどうなる?
順番でも一喜一憂する。久美子たるんでる時がかわいい。音が走らないとでも言うのかなぁ。なお坊の声はアニメって感じがして、ユーフォの感じじゃない。そんな感情が籠ってたのか…久美子ターゲット。大切な友達。あるある。かわいそうに…キズナだけで。デカリボン!直球ストレート。ポニテ先輩とデカリボンコンビ最高。方向性は同じだろうに、心は全然違う
あー、今回やられたわ…。 みぞれ先輩の気持ちが悪くなる理由ってそっち方向だったのか。とことん内向きなんだな。逆に希美先輩は奔放な感じで。 デカリボン先輩の株が上がりっぱなしです。 デカリボン先輩がみぞれ先輩を引き起こして、日陰から日向に入る演出がみぞれ先輩の心を映しているようでとても良かった。 あすか先輩は黒く見せてるのか黒いのか。真意が見えないなぁ。
Koji Shimbaサポーター
リボン先輩の、最終的に夏紀先輩とのカップリングで落ち着く感じが良かった。希美先輩は今後どう部活に絡んでくるのかな。お手伝い? 久美子の姉が父親と喧嘩してたの何かの伏線っぽいけど、なんだろう。
レイナマジレイナ
普通だったら期待するサブタイだけど、ユーフォニアムだからなぁ… しかし、あすか先輩はわからんなぁ…。
キャラがまぶしすぎて蒸発した
「この吹奏楽部には問題がある!」 最後の机上のオーボエ(みぞれ)とフルート(希美)は、円満解決の象徴と思うのです。そうなるとオーボエの技量向上という成果が期待できるのですが、希美(fl.)排除によるオーボエの現状維持を選択したあすかの思惑とは違う結果となる可能性が。勝利至上主義のあすかが、現状維持という選択はどうなのでしょうか。 同じユーフォ担当を考えると、久美子とあすかは対になっているような無いような。 みぞれと希美の仲違いの原因の予想を見事に外してしまいました。
号泣OTAKUが生成された
あすか先輩のラスボス感だいすき
予想に反して、意外とすんなり解決。吐きそうになるほどのトラウマとは思えなかったけど、まずはよかった。前半がこれで終わって、次回から中盤。シナリオがよく練られているんだなと。
優劣つけるのはおかしいのかもしれないけど、友達の中でも特別ってやっぱりあると思う。 そして吉川先輩のような二次被害が生まれるのだ……。 しかし希美先輩は何故一緒に辞めること前提で考えていたのか……まぁ、辞めるって言ったら『なら私も……』となってしまう可能性はあったんだろうけど。 あすか先輩が真理を突いてくるよ~。
めっちゃ泣いた
ハイお手本みたいな重百合ありがとうございました
前回、こりゃあ解決は無理だと思ったのに、あっさり解決してしまった。 やはり百合アニメであった。
心につっかえてたものが解ける瞬間と日陰から日向にだす演出がよくあるやつだけど超好き
みぞれリボン
だいぶ1期と毛色が違うけど、これはこれで面白い!
中学の大会でトラブルがあったのかと思ってたけど、辞める相談が自分にはなくて寂しかったと。好きゆえの拒絶反応だったと。 希美に原因がないとは言えないけど、悪気も自覚もない状態で悪者扱いされるのは気の毒。 わだかまりもとけて小さくも大きな1歩を踏み出した感じ。
商品はありません