響け!ユーフォニアム2

2485
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
98.0%
満足度
239
記録数
25
評価数
35
コメント
一体何回泣かせたら気が済むんだよってくらい泣かせてくる作品。 関西大会では府大会以上に部員、特にみぞれ先輩の想いを知っての演奏だったからより感動が大きかった。 フルで聴けて幸せでした…
本番前でも久美子と麗奈の百合の掛け合いは変わらずですね(*´ω`) そして,Bパートほぼすべてを使って描かれた北宇治の三日月演奏.それに足りる音の重厚感,時々交わる視線,久美子のために奏でると宣言した麗奈のソロ,どれも素晴らしかったです.それにしても,麗奈のソロ聴いてる際,久美子が想像した風景は麗奈との初百合の場面とは...もう天性の百合属性だなと思いましたw あれほどコンクールを嫌がっていたみぞれ先輩が「たった今,好きになった」と言える状況を鑑みるに,前話での確執の解消が彼女にこれほどの笑みを与えてくれたのだと.この笑顔のために,2期始まってから前話までの4話分じっくり丁寧に,部の確執を描いた構成には,ただただ驚かされるばかりです(;´・ω・)
Koji Shimbaサポーター
2人の先生の激励あたりからずっと熱かった…(´;ω;`) 1期のときにもあったけど、楽譜に載った思い思いのメッセージや写真の描写とか、演奏中の必死な表情がとても良い。最後は「はじまりの旋律」が流れた瞬間「勝った…」と思ったけど、結果を聞いて喜ぶ部員を見るとまたグッとくるなあ。
2016/11/7【録画】関西大会。大会演奏のシーンでは思わず作業の手が止まってしまった。アニメなのに圧倒された。みんな頑張ってるのが伝わってきた。全国進出おめでとう!
兎にも角にも三日月の舞のフル演奏。 息を呑んで見入ってしまう映像美と音楽美。 曲中の要所要所に、今までで何度も取り上げられてきたソロパートやキメの部分があるため全くダレずに、むしろワクワクしながら聞けた。 これらがつながって、一つの曲としてすべてを見せて聞かせてくれるとはなんて豪華なことか。 ラストの全国出場が決まるシーンでは、あれだけ涙できるようになった久美子の成長、吹奏楽部としての喜びを知ったみぞれ先輩の笑顔が見れて眼福でした。
演奏終わった瞬間の鳥肌が凄かった…! 各楽器の動きも細かく表現されてたし、特に目がいってしまったのがクラリネットの裏のレジスターキーがしっかり動いてたのが個人的に驚いた。 あの感じだと全国枠数以上に金が出てたのかな?全国行けないダメ金は本当にショックでかいからなぁ…。 何はともあれ北宇治全国やったぜ!
演奏パートごとに抜いていくコンテがすばらしかったです。フルスコアと演奏時間を考慮しないといけないので、相当な労力だったかと。打楽器の描写が特筆でした。引いた映像+指揮者のアップばかりの単調でダメダメな日本の演奏中継とは比べるべくもなく。 鎧塚(Ob.)の表情がキャラデザ変更級に変わっていました。あすかが積極的に「勝ちたい」という感情を露わにするのは珍しいんじゃないかと。
テレビアニメでどんだけ手間かけてんだよ、ばかかよ、と思いながらうるうるして見たよ。 ほんとすごいよ。
5話にしていい最終回だった。 カトちゃんの全国に連れて行ってほしいと口に出して言うのいいなぁ。プレッシャーかけちゃうんじゃないかとか考えちゃいそうだけど、逆にそれが横前ちゃん、麗奈の意思を固めたというか再確認させたというか。 演奏フルで流すの素晴らしい。楽器関係わかんないけど、演奏と手なんかもあってるんだろうねぇ。 演奏しながらアイコンタクトしたり、花火を見たことを思い出したり…言い尽くせぬほどの良い演出だった。ダメ金じゃなくて良かった。 いろんな積み重ねがあるからこそ発表のとこでは手に汗を握らされたし感動もした。 Cパートの鎧塚先輩の笑顔にはやられましたよ。 個人的に前に住んでた家から徒歩5分圏内の場所が出てきて、何度か上がったステージでもあって外の景色やバックヤードもそのまんまで冷静に見られなかった。あと1~2度は見てみようと思う。
ブロンズ社畜サポーター
なんて気合の入ったBパート。圧巻の演奏だったな。演奏自体は音大の人に依頼して演奏してもらってるぽいからさすがのクオリティだった。(洗足音大だそうで) 個人的に小技が効いてるなと感じたのは各個人の楽譜。吹奏楽部もそうだし合唱部もしかりだけど、ああやって極限まで追い込んで練習してると身体が音を覚えるから、正直なところ見なくても演奏できるんだけどああやって写真だったり、自分へのこれまでの戒めを楽譜に書くことで「ああ、あの時あんなことあったな」って思い出しながらまた音に演奏に気持ちが乗るんだろうななんて思いながら見てた。 各キャラごとに楽譜の書き込み内容が違かったりと京アニらしい丁寧さを感じた話だった
圧巻の演奏だったし始まる前の楽器を上げる音とか素敵すぎる
関西大会。両コーチお別れ。みんな向上心あるなぁ…あずさちゃんて六花の子か。この状況で落ち着ける気がしない。珍しく明日香先輩が前向きだ。みぞれ先輩かわいい。ガチレズどもめ。あらぁ^~。すごい心意気。どんどん楽譜じゃなくなってく…うまいなぁ…演奏パートなっげえ。成し遂げたぜ。みぞれ先輩現金やな!
三日月の舞の演奏シーンすごいな…さすがやな… お菓子を食べる手が止まったわ。 演奏前もなにかと…。 あの、あすか先輩のアツイ言葉がよかった。 のぞみぞれという新たなカップルのやりとりも、それに負けじと麗奈久美子も…よかった。 三期は全国かー!と思ったら、まだ5話だったわ。
凄い!クラシック、フルで聴いたの初めてかも。これはいろんな人に観てもらいたい
5分間の圧倒的な演奏
ちゃんとフルで流してくれたの最高だった・・・ しっかり演奏を表現してて見入ってしまった OPで腕章ちゃんと付けてるけど本編で付けてないのは気になったかな 楽譜にもう見えんだろってくらいマーカーで書きまくるのは普通に見るけど写真貼ってるのは見た事ないなぁw 金のとこは上がってる人の名前コールするのが恒例だったんだけどうちの会場だけなんだろうか?
コンクールを好きになった鎧塚パイセンを好きになっちゃったOTAKU
三日月の舞が始まった瞬間に涙が止まらんかったし、Cパートで号泣したし2期の中で今のところ一番好きな回でした
感動してしまった。演奏が素晴らしく聴き入ってしまった。全国に行けて当然と思えるような、そんな演出だった。
演奏シーンは圧巻。息をするのも忘れそう。そして最後の鎧塚先輩の笑顔で緊張は一気にほぐれた。
そうなんだよ、いくら楽しもうとか笑顔でとか言っても結局頭のなかを支配するのは「失敗してみんなに迷惑をかけたくない」。 でも、そんなプレッシャーのなかで圧巻の演奏をした北宇治はさすがだし、10分近くセリフなしの演奏シーンだけで引き込んだ京アニもさすが。 そして、最高の結果。裏方や負けて泣いている人の分までがんばってほしい。
京アニの画力を示す回だった。
安心と信頼の京アニなんだよなぁ・・・
練習で黄前さん一期に比べて格段に変わったなと思いながら見てた そしたらなんだこれ、開始10分からボロ泣きと鳥肌とまらん 本番前の副部長のアレ、めっちゃ思い伝わってきたし 他のみんなの気持ちもジンジン伝わってきた 本番中自然に俺も力んだし 最後の結果発表で久美子が涙流してるとき一緒にもらい泣きした。 今感想書いててもまだ鼻水出てる とりあえず今回スゲー良かったよ
おめでとう!
おめでとう!
後半イーストコートフル。鬼気迫る作画を武器に視聴者を全力で殴ってくる京アニスタイル嫌いじゃない!全く嫌いじゃないわアテクシ!!でも原作のあの後味の悪さをカットしたのはなー。なんかなー。
素晴らしい。
商品はありません