響け!ユーフォニアム2

2469
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
91.67%
満足度
232
記録数
18
評価数
26
コメント
前半は小休憩。 後半で明かされる滝先生の過去。 良いなぁ滝先生。 そしてラストはずっとずっと引っ張ってきた明日香先輩だね。
2017/3/1【録画】久しぶりでただでさえ覚えてなかったキャラたちがまたわからなくなってた。けど、アスカ先輩は好きだ。魔女っ子(違う?)姿可愛かった。あのテンションも楽しい。ラストでちょっと不穏? スポットが当たるのは嬉しいけど暗いのはヤだな。アスカ先輩には笑顔が合うから!
よかった
一旦小休止的な回. お姉さんの問題は物語のどこに関わってくるのだろうか
ゆったりした回だったな。 今回は滝先生の今クールに賭ける想いとかが描かれてよかった。全国大会も含め、これで後半に雪崩れ込むのかな。
OPが完全カラー化。やるなら、全国のときと思っていました。普通に考えると、サブタイトルのコンダクターは滝なのですが、学園祭であすかも振っていたので、関連している可能性も。共学なのに、氾濫する百合。 滝のモチベーションが亡き妻の遺志の継承。麗奈の恋敵が故人という確信を、滝の買った花(ことば)から感じ取った久美子でした。嵐の日は、妻の命日か結婚記念日?
Aパートは学園祭の時出し物回ったりせずに理化学部の部室で一日中エロゲしてたような非リアには激キツだった Bパートは色々な思いが交錯してて面白かった。うまく関西大会編から次に話がつながったと思う。
緊張感ある回が続いていたから、いい箸休めの文化祭。わだかまりが解けた2年生組の仲良さそうな描写が良かった。 そして後半は滝先生が北宇治にきた理由が明らかに。亡き妻の夢を叶えるため。その思いの強さは本物。
あすか先輩のため息と3年生の引退、そしてラストのポニーテールの女性。気になる退きでした。 まぁそれはともかく久美子の様々な表情が窺える回でしたね。突然大学やめると言い出した姉、台風の最中出会った滝先生に、文化祭。場面ごとの気になる表情や仕草、セリフ回しの宝庫、多過ぎて考察も追い付きませんね( ̄▽ ̄;) イタリアンホワイト「あなたを想い続けます」。滝先生の全国へかける想いの強さを感じつつ、麗奈の恋の展開が気になりましたね。あと、久美子が滝先生の秘密知りすぎていて、いつか何か事件が起きそうで心配です(笑)
いろんなところに顔を突っ込んで内情聞きまくりの久美子に乙女ゲー主役みを感じる。この作品って百合の園の皮を被った乙女ゲーだと思うのねアテクシ。何気に作画の力の入れ方がすごい回でした。超烈作画は何もアクションだけではないという好例ですね。
Aパートだけで1話終わった気になってた。イベント盛りだくさんで密度の濃い回。久美子の姉、滝先生と麗奈、あすか先輩の展開が気になる終わり方
文化祭、あすか先輩に笑った せつない
5話までで2年生の抱えている問題について丁寧に描き、圧巻のフル演奏とともに関西大会で勝利した北宇治高校。 今回は打って変わって演奏パート一切なしの日常回でした。 Aパートではご褒美回(?)としての文化祭。 仲良さそうに笑い合っている2年生は最高ですね。 また1年生のメイド服姿は既視感を感じていたのですが、やっぱりけいおん!のオマージュだったようです。 一方Bパートでは黄前家の問題、滝先生の思い、あすか先輩の不穏なカットと一気に物語が動いてきました。 Aパートからしばしば見られた「秋」という単語と、麻美子を通した「将来」という課題、そして「3年生」、「卒業」という現実が、今後は絡んでくるような気もします。
のぞみ先輩、吹奏楽部に帰ってこれたんだな。かとちゃんのチューバも久しぶり。 ちょっと、どこにいけば2年2,3組合同のメイド喫茶ありますか! 鎧塚先輩、のぞみ先輩、ポニテ先輩とレベルたけーな。 あすか先輩の魔女コスプレといつもの軽口も良かった。 1年生3人のコスはけいおんで見たことあるな。 死んだ魚の眼麗奈をまた見られるとは…。 黄前ちゃんの姉はどうしたんだろうかねぇ。 滝先生の想いを聞いた以上、ぜひとも金が欲しくなる。 次からあすか先輩回なんだろうか。 A、Bパートで全く趣が違った構成で、Bパートでは気になることが多すぎる。
後半、滝先生の秘めたる想いと決意が滲み出てたシーンがよかった。 あと、少し気になったけど久美子の声に違和感を感じた。
久美子の姉の問題は、今後どう久美子に影響してくるのだろうか。 最後に出てきた、新入生が入ってくる=3年生の卒業 とも関わってくるのかな 滝先生が台風のなか出かけたのは、妻の命日か? そして、その花束は、単純に妻が好きだったのか、花言葉に意味があるのか(花言葉通りの意味)。 久美子は、滝先生の行動と花(言葉の意味)から、麗奈の(勝てない)恋敵の存在を確信したか?
文化祭で休憩回かと思ったら滝先生の過去とか全国にって感じでいい溜め回だった
みじょれせんぱい!!! 2年生組好きやわ。 滝先生の個人的な内容に入っていったり、姉との事だったり、 いろいろ更にドロドロとしていきそうだけど。 最後のヒトは!?!?!?
文化祭軽い曲なのかな。なぜ明日香先輩が。メイドだあああ。組体操。風邪なのはお前だ。みぞれ先輩あああああああ。モニテ先輩もかわえええ!久美子本音ですぎやろw目が死んでるぅ。全員占い師。明日香先輩かわいい。お化け屋敷。れーなぁー。秀一君頑張れ。なら何がいいんですかねぇ。中村キャスター。初お父さん。姉ちゃんと仲悪いなぁ。ああ命日か何か。ドストレート。妻の夢だったのか…重い。正妻怖い。みんな早すぎぃ。イタリアンホワイト。サファイアあざとい。れいな…
週一の楽しみ
北宇治が全国で金を目指す理由がまたひとつ。 雨の作画半端ないな…
北宇治高校の文化祭に行きたい人生だった
早く次見たい!
シトロエンの8
主人公がこんな低いテンションの文化祭回のアニメ初めて見たわ。 などと思ってたら一転して後半は様々なドラマ要素ぶちこんできた。
Koji Shimbaサポーター
久美子のイベント遭遇率は異常。滝先生の話はいろいろ重いけど、ドラマチックだなあ。 希美先輩が演奏に参加していてホッとした。あすか先輩と久美子姉の伏線は、同じ問題を違う方向から見てる感じかな?
商品はありません