響け!ユーフォニアム2

2473
視聴者数
89.57%
満足度
283
評価数
87.5%
満足度
212
記録数
20
評価数
24
コメント
もうここまで来ると私には泣くことしか出来ません。。。
2017/3/6【録画】やっぱりあの締めのセリフは冷めちゃうね。泣きそうな余韻に浸る間もなく現実に引き戻される(あ、ED曲始まる、みたいな)。結果は残念だったけど、あすか先輩が報われて良かった。ちゃんと音聴きたかったなー。
いい姉妹
秀一の逆転劇に期待
近年の全国大会の倍率は約52倍らしい…葵と麻美子は相当頑張ったんじゃないかな。その気持ちを考えただけでも泣ける…! そして麗奈の告白!結果は空振りに終わってしまったけど…他の部員にバレてしまったやないかーい!恋愛関連を部内で察されると良い意味で後々大変になるぞ~ あすか先輩も父親に良い演奏を届けられて良かったなぁ…と同時に久美子とあすか先輩が寄り添って笑顔になってたのが個人的にもう嬉しすぎる。この時を待ってたんだ… 久美子はお姉ちゃんと気持ちが通じ合えたしもう良い最終…最終回じゃない!?
良かったとは思うけど、1期の県大会に比べるとなんだか淡白な印象が拭えない感じ。
いい最終回だった…。 現実はそう甘くないか。 どっちの結果であっても話として成り立つ感じはするんだけど、個人的には3年生がメインの話しではなく、あくまで黄前ちゃんたちが主人公だから今回の結果でいい。後輩に託すっていうのも良いな。 Aパートの終わり際がタクトを振り上げてのとこだったから、またBパートに演奏を持ってくるのかと思ったけど、今までの話をたたむのにBパートまるまる使うのもうまいな。 それにしても麗奈の度胸よ…。すごいわ。 鎧塚先輩のグータッチ要求だったり、あすか先輩が父親からの言葉を聞いて普段とは違う女子高生らしい顔になったりと細かいところまで良かった。黄前ちゃんも姉としっかり言葉で言い合えたし。 最終回でも良いような内容だったけど、最終回は何をするのかな。3年が抜けて新生北宇治高校吹奏楽部発足って感じなんだろうか。
最終回じゃないのかよ!! 「好きです」シーンを遠景で描いたところがなんか気に入った みぞれ先輩がご機嫌そうでフフっとなった。
久美子の髪もふもふしたい。全国本番か…秀一君がんばれ。誕生日プレゼントだと。ミス川島ぁ。関東の雄。サファイアちゃんオタっぽい。悔いのないよう。ふぁいとー!みぞれ先輩かわいいなぁもう!麗奈との絡みがなかった。三年仲いいじゃん。指揮者賞。麗奈いったああああああ。久美子何わろてんねん。銅賞。告白スルー。完全に教師対応。父からの伝言。明日香先輩との関係いいなぁ。はやみの泣き演技すごい。お姉ちゃんパート
掛け声の決め忘れを,麗奈告白シーンに繋げるとは完全に意表を突かれました.でもあれだけの公衆の面前で絞り出した言葉なのに,告白とは認知されず,リベンジの2回目も華麗にスルーされた麗奈には「ドンマイ」と言ってあげたいです...(;'∀') 毎回のOP後CMの「ユーフォが好きだもん!」という言葉が耳に残ってましたが,大好きな姉が弾いていたユーフォが好き,つまり姉が好きであることの照れ隠しのセリフだったのかなと今更ながらに気付き,京アニはCMまで伏線にしたのかと驚愕でした. そして一番の驚きはまだ最終回ではなかったという事実.次回は引退のシーンかはたまた卒業のシーンなのか.もうラストですね.寂しい限りです(-_-)
Kサポーター
やばい、、いろいろ、、、涙腺、、、やばい、、、うわぁぁぁ
バスは第1車線を走って欲しいものです いくつかのカットで、構図的に人物を左右に寄せるのがありました。不安感の演出でしょうか。 あすかの銅賞で悔しかった発言は、父親に承認されたという目的達成ゆえですかね。ちょっと知り合いから、父ですと言える日が来るのを祈ります。 秀一は麻美子に気があるのかと思っていたのですが、トロンボーン担当は麻美子に代わって、久美子から頼られる存在(=恋愛感情)を目指した象徴なのかも。 次回は夏紀がユーフォニアムというか、3年引退後メンバーでの演奏が来ますかね。
いよいよ演奏か...この作品の演奏シーンは親が子を見守るかのごとく緊張するなぁ...あれ??演奏シーンがない!?マジ!?→先生への声かけどうするんだろう...?→麗奈マジかよおおおおおおおお!!ww→え!?結果マジで!?!?!?→久美子とお姉ちゃんとのやりとり良かったなぁ;; って感じで全体的にマジかよ!!とばかり思ってた今回。凄く良かったんだけど、、金賞を取らせなかった意図はなんかあるのかなぁ?お膳立てとか凄く頑張ってたし、理想的な演奏と部活の雰囲気、それに最高のメンバーだったから金賞とって欲しかったなぁ...。
京アニはなんども卒業シーンを描くけども、あとに残される子たちも旅立つ子たちもこれから関係していくよみたいな感じにするから好き 人間関係いろいろあっておもしろかった
最the高
久美子とあすか、そして麗奈。それぞれが自分の気持ちを伝えたい人に届けることが出来た。もうこれで感動的なフィナーレかと思ったのにまだ続くのか。あの3年生がいない北宇治吹奏楽部はどうなっているのか。
今までの集大成みたいなお話だった! メインの問題抱えてた子達が綺麗に解決して、コンクールの結果はきっと相当悔しかったと思うけどもすっきりできていい回だった!
鎧塚先輩、かわいすぎ。あんな風にグー出されたらキュン死するわ。 あすか良かった。大泣き。
金賞は得られず、惜しくも銅か。却って現実的でよかったと思う。 あすかのお父さんは娘が出ていることを分かっていたんだな。久美子もお姉さんと気持ちを通じ合わせることが出来てよかった。玲奈はついに告白してしまったけど、滝先生には本気には捉えられてもらえなかったか。最終回でも遜色のない内容だったけど、もう一話あるんだな。
号泣。まだ最終回じゃなくてよかったオッサン号泣
恋愛に耐性ないオタクに告白シーンマジで自重してくれ... おかげで情けない声出しちゃったよ
Koji Shimbaサポーター
演奏をカットして人間模様にフォーカスしたのか。思えば2期全体がそういう構成だった。結果は残念だったけど、色々と問題を抱えてた人たちがみんな笑顔で終われてたのでとても良かった。鎧塚先輩はあざと可愛い。
商品はありません