魔法少女育成計画

1432
視聴者数
64.9%
満足度
116
評価数
75.0%
満足度
162
記録数
10
評価数
18
コメント
うーわ。これは面白くなってきたな。前半はスイムちゃんの行動理由が謎だったが、後半での種明かしで唖然とした。
ブロンズ社畜サポーター
始まった殺し合い。常々思うけど独裁制を強いてる人は必ず殺されちゃう気がしてる。マホイクはわりとポップに殺し合いというか削りあいをしてる印象がある。まどマギは純粋に生きる価値と死ぬ価値について問われてる気がしてたけど、今回のマホイクは各個人の理想をぶつけてあってて、人間の意地汚い部分をぶつけ合ってる感じがある。 次回以降で新キャラ追加になるけど、いまいちパッとしないというか増やせるんだって疑問があったからそもそも何を目的に運営側が動いてるかが気になるところ
スイムスイムは、スノーホワイトのキャンディーの数をみて、あれを企てたのだろうか。 ある程度は計画していたとしても、疑われない程度で、最低に抑える必要があるわけで。 ※事前に知れない(皆が知っていたらバレる)
そういえば、正体がわかる=死という展開でした。強いて言えば、プロキシーファイトみたいな感じの生死をかけた投票行動。スイムスイムの謀反も、曲解とはいえ、ねむりんの仕込みと言えなくもないような。これで、ルーラが誰かの死を仕込んでいたら……な謀略の連鎖だったら、シリーズ構成は神。
ねむりんがスイムスイムを夢の中で助けてたこと、それでスイムスイムが変われたこと、その回想めちゃくちゃよかったです。 3話でキャンディ譲渡機能ついたときいつか絶対ラピュセルがスノーホワイトに言うと思った台詞まさか翌回で回収してくれるとはw トップスピードは裏切られてからが凄そうだけど傷付かないでほしいキャラだなあと、、
えっ!?まさかの裏切りだわw てかねむりんが原因かよw
スイムスイムの単調な感じがすごい好きです。。ルーラはね、確かに双子天使にはすごい疎まれてたぽいしな
ルーラのリアルがまじでこういう社会に馴染めそうにない感じだと知って何かつらみがある…勝算なく相手を追い詰めたら大変な目に遭うって事をTRPGあたりで学んでいたらもっと違う人生があったのでは…。 ルーラは能力はあるにはあるが、総合してとても高いという訳ではない(実際空気読まないで左遷)のに自己評価が高すぎなとこある。一方で御し易い相手を部下に率先して引き入れている辺り、多分カラミティメアリにやられた記憶関係で自分の価値を相対的に上げる事を思いついたんだなぁ。うーむ。 今回で確信したけど、まほいくはド派手な魔法少女バトロワではなく、魔法少女のガワを被ったサスペンスとして見るべきなんだなぁと分かったのは個人的には収穫です。
それなんてギアスだよとつっこむ間もなくルーラ退場。怖いわ下剋上…。あの時ねむりんと喋った女の子がスイムスイムだったのか。 なんか最後に出たヤンデレそうな魔法少女が気になるな。 (2016/10/28)
壮絶バトルが今にも始まるのかと思いきや、そう来たか。見た目と違ってずいぶん知恵が働くんだな。
裏切られやすい性格だった。 しかし、次の犠牲者が読みにくくなったな。
荒んだOLだった。そんな人がソシャゲするものかね…ギアスかな?13kmや。ラピュセル脳筋だなぁ。少ない。ルーラだぽん。5万。ローテンションないのりん良い…はやみんラスボスっぽい。追加りなしーか
とりあえず見続けます
まさかネムリンのやつと繋がるとは思わなかった。
独裁に裏切りは付き物か…
新機能、酷い仕様だ…。 魔法少女エグい… 嫌われ者はそうなるよね。
ゲスい…
ゲスい…
商品はありません