ユーリ!!! on ICE

1431
視聴者数
87.66%
満足度
170
評価数
86.36%
満足度
225
記録数
22
評価数
29
コメント
すげえええフィギュアスケートのプログラム丸ごと手描きで描き切ってるううう!! TVシリーズってことは、まさかこんなのをあと何回かやるってこと? 正気か!? 作画のスゴさは言うに及ばず、スポーツ物としても好感触。 アニメとしてはほぼ前例のないフィギュアスケートという題材に(プリティーリズムはあくまでモチーフだし)、真正面から挑むその心意気に、期待と応援を。 ……ああ、それにしても、「銀盤カレイドスコープ」のファンとしては、アニメ版がこのくらいのクオリティであったなら、と嘆かずにはいられないのであった。
ブロンズ社畜サポーター
動く、動くぞ!なんだこのアニメーション。ここまでCG使わずに動かすって凄すぎる。何より感動したのが表現力。魅せるスケートをきっちりと表現してたし、カメラワークもすごく良かった。妖艶な表情にキャラの重心のかけ方どこを取っても美しかった。
OPの時点で動きが…ほああ、ほわあああ…‼︎って思ったんだけどビクトルと勇利の演技重ねるとこの動きほんとにすごかった。スケーティングも表情も髪の動きもカメラワークで動く背景も氷上と衣装のキラメキも、、、ほんとにぐわわってきて鳥肌が立って、美しくてすごか〜 (聖地が九州、それも結構近くというのも嬉しいですね。)
Kサポーター
すんごい!惹きこまれた!! でも、憧れの女の子は結婚してて、 孤独で滑るんだ、ってとこがなんか切ないよね。 憧れの選手がコーチってどんな気持ちなんだろう?
OPの絵がたまらなく好き。ディーン・フジオカの曲がまた良い雰囲気醸し出してるよね。 声優陣も結構お気に入りの方々ばかりだし、ストーリーも雰囲気もキャラクターも良い。 豊永さん、帝人くんとか谷崎さんの印象強いけど相変わらず好き。
勇利=本田武史 ヴィクトル=はにゅーきゅん+プル様を足して2で割らない 概ねこんな感じでしょうか。再現度高すぎて吹く。バンクがほぼスピンしか使えないフィギュアスケートをアニメ化ってすごい。ステップのコマ割り荒すぎ感もすごいけどリミテッドアニメの限界ですわなぁ。ヴィクトル今後もすぐ脱ぎそうですねこの人。グランプリファイナルから始まる試練ってえらくインスタントな設定だけど家が裕福そうなので納得もいく。いいわーこの作品。気に入った。継続視聴決定。
テンポいいなあ、とのほほんと見ていたらフィギュアスケートのシーンで度肝を抜かれた。素人の目で見てもわかる、あのすごさ。見入ってしまった。 落ちるところまで落ちて、孤独な勇利はどうするのだろうと思ったら、そうくるか。きっかけがネット動画というのが、なんだか今風。タイトルのユーリは二人の名前にかかっているのね。
期待通りの一話だった!いいおケツだ…
実際はボーカル曲はNGなので 「銀盤カレイドスコープ」がこのクオリティだったら
ぜ、贅沢すぎる・・・円盤買うかも
滑らかな曲線を描くような動きすごいな… 続きがみたくなる終わり方、素晴らしい!
フィギュアだと、生の方が迫力あるのね。他のスポーツは、アニメの方がスピード感じるのに。改めて、フィギュアすごい! なんでみんな日本語喋れるのかとか、疑問は多々あるんだけど、純粋に楽しそう!
絵とか動きとか背景とか演技とかテンションと言うかバランスとか何もかもが凄すぎて、うわーうわーって言葉にならないままとても楽しく観た。 わざと(とは言わないかもしれないけど)ちゃらけてるというか自嘲気味なハイテンションな分、つらいだろうな、しんどいだろうな、と感じる。 とっしーの、自然な感じによせた絶妙なニュアンスの言い回しと画面の雰囲気があってる。 つか諏訪部さん、いつもそんな役(王者とか先輩的な)か!大好きです!!
こいつはなんかスゲー。 要注目だな。
MAPPAがまたやらかした奴(ほめ言葉)豊永さん主人公。ダブルユーリ。内山さんこういう役よく合う。スケート解説。伊瀬ちゃん?急に痩せたな。4回転4本とか現実ではなくないか。本人巡回済み。でかい。本人襲来。ウホッ。優勝させるゾ☆ミ
Koji Shimbaサポーター
テンポが良いし、状況説明もコミカルで面白かった。サムライチャンプルーを思い出す。滑ってるシーンがすごい力入ってたけど、これ毎週やったら大変だろうなあ…w
ハイキューと同じ路線かなー。ディーンフジオカて歌も歌うのか・・
映像美が凄い……これが持続するのかどうか。 戦いたかった相手がコーチになるってどうなんだろうなぁ……。
目標にしていた選手がコーチとして乗り込んで来るなんて、展開が予想外。面白そう。
主人公がうじうじしてていまいちかと思ったけど、最後のあの展開で、なるほどこうくるのかと面白くなりそうな感じはした。
期待できそう
え?DEAN FUJIOKA!?あのディーン フジオカ!?マジかw てか腐向けかな?と思ってちょっと敬遠してたけど、めっちゃおもろいやん!! やっぱ0話切りってあかんねw しかも原案久保ミツロウ氏かいw 337ビョーシなんだかんだ読んでたなw
最近諏訪部さんが声をあてるキャラに心を掴まれる現象が。。イケメンオブイケメン。
観終わって「うおおおおおおお!!!!!!」ってなった! アツい! あとスケートの動きがのびのびしててすごい!
あざとすぎる。けどいい。
ちくびがピンク ……なのはともかく非常にキャッチーなのはいいけどスケートシーンをかなり長回しするあたりに監督の反骨精神を感じる
これはかなり期待できそう!! でも、opがディーンフジオカって!!いや、いいんだけどね。昔、音楽やってたって聞いたような気がするし。。。 でも、わしはあんたの出てるドラマが、見たいんじゃーっ!!
商品はありません