亜人ちゃんは語りたい

2125
視聴者数
74.18%
満足度
361
評価数
76.67%
満足度
244
記録数
30
評価数
31
コメント
佐竹くん回
ゆきちゃん可愛い
高橋先生にちょいちょい「えっ!?」と動揺する雪女ちゃんにときめきました(*´∀`)そのシャーレの汗自分にも頂けたら幸いです。Aパートラストの「私雪女だから」と言えるようになった雪女ちゃんの温かい表情には心底ポカポカしました。 ラストの佐竹くんには同情しますねぇ あと、かじかじかじかじかじかじしてるときのひかりの顔がなんとも言えなかった第5話でしたヾ(@゜▽゜@)ノ
今回は高橋先生の教師としての熱心さが、雪の悩みを解決した感じ。亜人に対する興味が勝っている印象があったけど、やはり良い先生だ。天然たらしだけどw ガジガジするひかりが犬みたいでかわいかったw
ゆっきーかわいい。天使。 ひかりちゃんがゆっきーに抱きついてカジカジしてるとこ百合っぽくて良い。
さいご。 ゆきちゃんその誘い方で、それはヒドイよ(絶対に勘違いされるだろうし)。
ブロンズ社畜サポーター
誰かを傷つけてしまう怖さ。日下部さんは嫌われたくないというよりかは自分の特性で誰かを傷つけてしまうことを極端に怖がって人と触れ合うことを避けて高校生活を送っていた。あれって高橋先生が居なかったから3年間ふさぎこんだまま生活してたんだろうなって思ったらたまらなく切なくなった。 高橋先生の的確なアドバイスもそうだけど亜人ちゃんたちは心に強い芯を持っているから100%頼り切っている状態じゃないのが見ていてすごく元気をもらえる。結果として亜人ちゃんの問題は亜人ちゃんでしか解決できないから先生はあくまでレールを敷いてあげるだけで結果へたどり着くには彼女たちの選択がなければいけないあたりが人間と何も変わりないし何よりも亜人という特性に縛られない、というよりかはどこまでも人間らしく亜人らしい姿だなって感じた
ホロビトサポーター
ゆきの悩みが解決して、心温まるよかった。 カジカジするひかり可愛すぎ、カジカジされたい
雪は自身が雪女であること強烈に意識するようになってしまい、誰かに危害を加えるのではという懸念が有ったのか。だから必要以上に他者との接触を断っているように見えてしまう。でもその行動すら負い目に感じて……と負のスパライラル状態 そんな雪女の特殊な体質によって生じた問題の原因を高校進学に伴う引越しによる環境の激変という共感しやすい設定にし、解決策として原因を提示した上で些細なもの、人を傷つけるようなものじゃないと安心させ友達作りへと向かわせたのは、この作品が持つ穏やかさを象徴しているようで面白い 伝承はデミの体質の理解する手がかりかも知れないけど、それはやっぱりデミの事は判ったとしても雪達それぞれが抱えている悩みが判るわけではない。涙は必ずしも氷の粒になるわけではなくきちんと涙として流れることも有るように、相手と語り合ってみないと本質は見えてこない。 本作のテーマ性は本当に秀逸だと改めて感じた回でした
ゆっきーの誘い方ずる〜わたしもカジカジしたい ねえ高橋先生のイケボエコーほんとわらうw 佐竹くんかわいそう、、
サキュバスさんもっと出して!!!
舐め回すようなカメラワークめっちゃ良いですね… というのはさておき、高橋先生の問題解決力が毎度ながら凄すぎる。そりゃ攻略されますわ。 担当教科でもある生物学的な観点と、デミのルーツ(元ネタ?)である伝承・民俗学的観点からアプローチをかける様は、そこはかとなく南方熊楠を連想させる(彼は植物・菌類系統なので管轄違いですが…)。 あと佐竹くん強く生きて…。
サキュバスさんもっと出して!!!
ゆっきー、それで人を避けてたのか。大した影響がないとわかってよかった。 カジカジしてるひかりとか、ひかりちゃん呼びされた時の反応とか相変わらずみてて楽しい。 イケボでのエコーは定番になるんだろうかw
ゆき覚醒!可愛いじゃないか! でもひかりが一番可愛いな!
先生ほんといいなぁ。雪女ちゃんも可愛いしとても温かくてほっこり。
雪女の生態を解明して不安を解消してあげる高橋先生とも
オチがw ユキちゃん、その誘い方でそれはひどい。 開き直ってハーレムを楽しめ、佐竹!
Kサポーター
ゆっきーのこれまでの背景を踏まえての今までの行動にすごく納得できたし、 悩みが晴れてからのゆっきーの可愛さがもうハンパない。。 ゆっきーにはずっと笑っててほしいね。
やっと雪女ちゃんが語る。ささいな体質。人を傷つけないか。足湯。冷や汗だった。いい話かなー。元気になったか。ひかりが珍しくものおじしてる。キマシ。ハムスターかな。この世界の亜人はなんで発生してるんだろうな。名前の呼び方結構難しい。普通に男がいる世界珍しい。男と見られてない。細かい動きがいいなー
ああ…雪女ちゃんが無事天使に!本当によかったね。不安が解消されていっぱい笑うようになった雪女ちゃんかわいいや
また天然ジゴロが発動してしまった。 サブタイはいい意味で裏切られた、ラストもあの二人が一緒だったり色々とほっこりさせられる。
引っ込み思案だったゆっきーが積極的に。 高橋先生、どんどんデミちゃんを落としていくなぁ… ひかりのカジカジ面白い。 佐竹くん不憫だ…
佐竹www というかまだ相談することあるのか?今後どういった面談があるのやら楽しみ。
5話まできてキャラクターの個性がどんどん前面に出てきてるすごくいい 回を追うごとに作品の良さが滲み出てる 頑張れ佐竹
サキュバスさんもっと出して!!!
Shimba, Kojiサポーター
佐竹君には幸せになってもらいたい。声、小林裕介さんだったか。 雪の足湯シーンが妙にエッチで良かった。
亜人としての性質に起因する悩みを解決し、しっかりと向かい合って雪を安心させる高橋先生格好いい。最初はぎこちないやり取りをするも、ちゃんと言葉にできるようになった雪。ガジガジ。
いい足湯だった
雪にも面談パートはあったのね。グループ面談だけかと思いました。問題解決後の雪の変化にびっくり。 デュラハンの特異な形態は、構図というかレイアウト泣かせかと。頭部込みの身長は、頭半分くらい高いような。ベンチでお弁当を食べるときの頭部固定は、抱っこ紐を改造ですかね。