南鎌倉高校女子自転車部

363
視聴者数
64.01%
満足度
78
評価数
62.5%
満足度
51
記録数
4
評価数
7
コメント
クマとOPの金髪の子は同一だったのね。 地元じゃない人間が多い学校とかならこういうの良さそうなんだけど、実際はオリエンテーリング途中の事故やら怪我で云々あってできないんだろうなぁ。 ベタな観光地めぐるのが個人的には好きなので今回はなかなか楽しかった。 最後のワイプが昭和臭してw
唐突な部活対抗オリエンテーリング…う~ん、前回までのレースといい正直迷走気味な展開。 だけど、改めて巡る鎌倉の名所の風景は、やっぱり懐かしいし興味深い。 自分が暮らしていた頃からの変化と、変わらぬ風景の混在が良かった。 そして、ようやく登場の新キャラ…いや、クマさんとしては出ていた、金髪の留学生のサンディー。 カタコト感がハッキリ言って取ってつけたみたいな演技で下手くそで不自然だし、留学してきた理由も含めて設定が盛りすぎてて外人らしくない。 あと、鎌倉巡りのオリエンテーリングなのに「藤沢市」の「江ノ島タワー」を入れるのはアリなのかって、根本的な問題も有るし^^; 「鎌倉・湘南巡りオリエンテーリング」ってことだったら良かったのに、鎌倉や湘南地域をあまり知らない人に、誤解を与えるのはどうかと思うのだが… 確かに鎌倉市内の名所・旧跡だけだと、話の展開に「花」がないのは認めるけど、リアルにしたいならブレてはいけない根幹だと思うのに残念だよね。 本編後の実写パート…鎌倉駅(JR口)は懐かしかった。
クマの中の人はオープニングにもう出てる金髪の留学生の子だった。特にサプライズなし。コスプレ部の助っ人
鎌倉大仏の中って、「特別な許可」不要で普通に入れるのね。太陽の塔みたいな仕掛けが、無いのが残念でしたけど。 鶴岡八幡宮の異様な止め絵はなんだったの? 自転車雑誌(BiCYCLE CLUB、CYCLE SPORTSとか)のポタリングレポは、いつも読み飛ばしている派なんです。自転車を語れよ、「るるぶ」で十分って。アニメだと許せるみたいです。
オリエンテーリング クマは金髪外国人
クマの頭があまりにもどんどん小さくなってて、もうちょっとちゃんとしてよ。 湘南で馬といっら。走っタリ馬に乗っタリ。
クマさんはやっぱ金髪の子か、っていうぐらいしか今回は魅力のある話がないんだがなんか見てしまう今作の不思議さ。 ともちゃん部長就任おめでとう!