リトルウィッチアカデミア

1432
視聴者数
87.52%
満足度
487
評価数
84.38%
満足度
169
記録数
16
評価数
14
コメント
毎回素晴らしいね。もう世界観が良すぎる!
憧れの人になりたいんじゃなくて、その人を支えたいって気持ちはファンだからこそだね。分かる気がする。
PCも魔法で出来るのね。ん?新刊発売。365巻すぎすぎる。アッコのせい。幼女だった。ロッテすごい。呪いのペンか…スーシーきのこしか探してねえ。もっとも好きで、もっとも詳しい人が続きを書くのは割といいことかもしれない。ロッテすごいやん。これすみれちゃんか。ファンタジーしてたなぁ
ブロンズ社畜サポーター
前の話でアッコの熱意を見たけど、今回の話ではロッテの熱意を見た気がした。ロッテもアッコもスーシーもそうだけど、「好き」に対する気持ちは3人とも強い気持ちがあるから噛み合ってるのかなって感じた。 ナイトフォールを語るロッテを見てると最初のほうでみんなにシャリオのことを熱く語ってたアッコが懐かしいなって思った。にしてもちょっとびっくりしたのがタルトを盗み食いしたアッコが原因でロッテが街に行けなくなったことに対して、アッコが「えっ!?私のせい!?」って疑問を持ってたのは笑ってしまった。どう考えてもアッコや....笑 でもそこに対してロッテがアッコが悪いんだって言わなかったし、欠片も思ってなさそうだったのはなんか胸が熱くなった......
ロッテメイン回。タルト盗み食いから脱出、イベントのクイズ、アナベル説得、罰掃除まで起承転結の流れがしっかりあって飽きなかった。 いつも突っ走るあっこが「世の中にはいろんな人がいる」と感心して他人の価値観への尊重が芽生えるところもよかった。
ロッテがゲンドウになった時はさすがに笑ってしまう
微妙なファン心理。いい話や。
ロッテのナイトフォールおたくぶりがメイン。ちょっと作画が落ちてたかも。
ロッテはあっこに文句を言わず、あまつさえ抜け出せたことに感謝をするってええ子やのぉ。ええ子すぎるかw 動きとか、特にあっこの表情が毎回みていて楽しい。
はえ~~いいお話だったな~子供にもみせたい 三人ともいい子たちだなあ
ファンの鏡。 たたくのはやめよう。 相変わらずクオリティは高いね
創る楽しさと消費する楽しさのちがい。ロッテはナイトフォールに関しては消費者でありたいと。 グレートベイ810の正体はネタバレサイトを見て納得。
否定意見は、同数の肯定意見より大きな声となって作り手の心に襲いかかる。子供の情操教育に向いているお話だな、と思うと同時に、私たち大人も普段の行動・言動を改めなくては、と。
ロッテいい子~いい話だった