幼女戦記

2489
視聴者数
78.93%
満足度
393
評価数
83.33%
満足度
265
記録数
27
評価数
24
コメント
理性ではわかっても、感情では許容できないからなあ… スーさん生きとったんかワレェ!
市街戦の兵の動きめっちゃ迫力あった。 デグに何か押しつけようとしている雰囲気の上層部と、デグを討つために生き残ったあのおっさんが不穏な空気を漂わせている。
幼女戦記はデグレチャフ少尉の演説と戦闘シーンが見所だねえ。
戦争はイヤなものだな。
市街地に居る民兵を掃討…。区別してる余裕がない以上虐殺と言われても仕方ない。法的にも合法と言えども、女子供問わず銃を向ける姿勢は戦争の負の部分が垣間見えました。 そしてラスト。まさかアンソン生きていたとは。そして、復讐に燃えるアンソン。ターニャの運命やいかに!?ヾ(@゜▽゜@)ノ
存在Xくんマジ粘着すなあ。 帝国が優勢になったらバランス調整のために周辺国のユニットに上方修正入れるけど、そもそも魔道適性付けたようじょに転生させた上に95式まで配布してるからこんな事になってるわけでして。 目的としては前線をガンガン燃やしてようじょに嫌がらせしたいって所なんだろうけど、そのために信徒を捨て駒同然に投入していく辺り存在Xくんの根性ひん曲がり具合が伝わってくる。みんな改宗しよ?な? 努力の甲斐あってかおっさんようじょの改心の見込みは・・・ないんだなぁこれが、だめだこの世界誰も得してねぇ!!
非情に見えるけど、自分もデグレチャフ少佐と同じ考えで手順は踏んでるから問題ないと普通にみてしまった。自身の敵たりえる相手に情けは無用なわけで、特にかわいそうだという感情はおきなかったなぁ。危険思考だなぁと感じたのは一連の戦闘が終わってからだった。 市街地戦の空戦が見事な動きだった。 こないだのおっちゃん生きてたのか。てか存在Xは自分のせいでこんなことなってんのに刺客も更に向けるのかw
帝国軍の補給路遮断の援軍として、共和国軍が空挺部隊を派遣したのはいいとします。アレーヌにさらなる増援を送れないと、共和国軍の空挺部隊は包囲殲滅されてしまうという「マーケット・ガーデン作戦」と同じことに。 市街戦は「スターリングラード」や「ブラックホーク・ダウン」の世界。いろいろコミコミで戦争を描きたいのかと。血しぶきも飛んでいるし。良心的なのは、手を汚すのは将校止まり。大抵は、兵卒が手を汚させられます。で、戦犯になると。 民兵は陸戦条約の規定に沿っていれば、交戦資格があるというか、要は犯罪者ではないので。
おっさん生きてたのかよw 誕プレの銃でしめるとかやめてやれよw娘さんが知ったら泣いちゃうぞw
行くも地獄、引くも地獄の掃討戦に駆り出される203部隊。 戦時下の下衆の倫理とでも言うべき究極の選択に、一部の部隊員の動揺もある中、作戦は実行される。 狂気の戦場とそれを是とするターニャの冷徹さにゾクゾクしたし、嫌悪感が酷かった… ターニャも大概だがゼートゥーアの狂気もかなりのレベルだよね。 EDも変わって次回から核心に迫る新展開かな?
戦争においていかにして無辜の民への殺戮が正当化されるか…これは近代戦史にモデルがあったのかな。第二次大戦期のヨーロッパとか。 アンソンが見たのは存在Xか。彼をクルセイダーにして市民虐殺の罪を負ったデグレチャフを殺そうと?
これはもう最高な感じになってきたっ!! ここからオリジナルな展開になるらしいのでスタッフさんの力の見せ所ですね!! 原作を超えられるか!!!わら
市街戦でいかに一般市民を敵とするか 普通だったら一般市民を攻撃できないから長期戦となるのを さくっと殺る。さすがおっさん幼女ですなー
Kサポーター
非常だ。戦いとは・・・
再びのライン戦線。地獄だったんだな。パルチザンていうと内乱かな。民間人ごと掃討しましょう作戦やね。いい軍人になったじゃないか。立案から実行まで幼女か。特殊ED
生きとったんかワレ!!!
無慈悲…相変わらずゲスい。 市街戦の作画凄かったな。
市街戦の作画がとんでもなかった。そりゃ万策も尽きるわ…。お釣りが出るくらい大満足。 ストーリー的にも、戦争のむごさ、理不尽さ、不条理さ、やるせなさが描かれていて見ごたえがあった。
ライン戦線の日常。作画もかなり疲れてますな。市街戦の合法化か。
Los!Los!Los!大好きだったのにED変わっちゃったね。 あららCパート、、
ヒ、ヒドイ(´:д:`)
市街戦ぐいんぐいんで面白いけど酔いそうだった 存在xはまたハードモードにするのか edいいね!
論文までできるとはなんて優秀さ
Koji Shimbaサポーター
正しい手順を踏んだ結果行使する権利は得られたものの、やっぱり躊躇われるのが人情だよなあ。アンソンやっぱり生きてたか。
幼女戦記 1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
¥14,040¥10,040