TYPE-MOON/Marvelous, Aniplex, Notes, SHAFT

Fate/EXTRA Last Encore

1017
視聴者数
74.84%
満足度
311
評価数
72.41%
満足度
131
記録数
29
評価数
11
コメント
フロアマスターの戦う理由、作戦会議。 セイバーvsアーチャー、フロアマスターを倒し上層へ。
戦闘シーンカッコいい あと主人公の黒いのもカッコいい
ハクノが勝てたいきさつはよくわからず。時計塔に居ると思わせるのがフェイクで見破られたと言うことか。
なんか「銀河鉄道999」みたいな雰囲気を感じたのでした。この回というわけじゃなくて、シリーズが、ですけど。
グノーシスってワケね
エンドレス・エイト
さらっと終わった感。 よくわからないし迫力もないからかな。
ダンは跳弾でスナイプしてたってことか。 ただハクノはどうやってダンをスナイプしたんだろうか。 ネロの「うむ!」がホント好き。
ロビンと旦那の組み合わせは相変わらずいいね
ハクノが変身して銃みたいなの撃ったけどどういうことか現時点では不明……。 皇帝ネロは自らの喉を剣で貫いた直後、訪れた追っ手に対して「遅かったな。大儀であった」と言い遺して目を見開いたまま絶命したとか。セイバーの半不死性はそのあたりの逸話をベースにした設定かなと。 ただ、ネロは即位後しばらくは賢帝として善政を敷き、親族の権力闘争に際して性格が変わり暴君と化したという見方があるので、セイバーも豹変したりするのかな……と、原作知らないなりに想像してみたり。 ところで、凛はなぜそこにいるのだ?
もしかして、きのこシナリオはあまり具体的な絵が付いちゃうと受け手の想像力を狭めてしまうのではないか?などと考え始めた回だった。