葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

ゲーマーズ!

1917
視聴者数
85.89%
満足度
528
評価数
89.19%
満足度
227
記録数
37
評価数
29
コメント
誤解につぐ誤解、こじれるこじれる、どこまでこじれるんだw 全員間が悪すぎて笑ってしまったw 景太も祐も奔走するけど、全部裏目に出てるものなあ。 実は両思いな二組のカップルのはずが、(予想はしていたけれど)景太と千秋が運命すぎる。どんな形に収まればみんな幸せになれるのだろう。このこじれまくった状況が面白いから、収まることはないのかなw
ここで前々回の続き。 出だし5分でこれだけの誤解とショックを登場人物達に振り撒く作品はなかなかないだろうという凄い同時進行感。ネトゲの考え方が一言一句主人公と同じという、「運命の人過ぎんだろ!!!」という上原のセリフはまさに視聴者の代弁者なのかなと。でも路上で笑いだすのは可笑しかったです(*´-`) ゲーム同好会設立のシーン、上原の手の内でくるくる操られるメンツが面白過ぎでしたし、天道さんがショックを受ける場面は最高に可愛かった。最後は手の内で転がしていた上原が星ノ守の爆弾発現でショックを受ける始末。ホント何もかも上手くいかない世界ですね(笑) 主人公の「フリーのゲームで期待せず期待する気持ち」や亜玖璃の「恋ってするもんじゃなくて落ちるもんじゃん。」とさりげなく強いメッセージを入れてくるあたりがこの作品の一番の引き込まれる理由なのかなと。 そして一番の驚きはBADENDで鮮血垂れるぐらいきんいろメモリーズが鬱ゲーだったこと。
相変わらず天野と星野守は似た者同士で、同族嫌悪に近い感情を剥き出しにいがみ合っているのが面白い。そして5人全員が迷走しながら互いの距離を計り違え過ぎてる構図がハラハラさせられます。 天道さんはもうなんか残念なヒロインで納得してますが、クールで格好良い上原君も動きが気持ち悪くなったり、ゲーセンでヤバい人になってたり、同窓会に3人釣れた事に対する変顔とか上原君も残念な方向に一直線で文句無しのとても良いです。
ほしのもりがMONOだったさらにのべでもあった、それに驚き画面を除きこんだところをたまたま目撃してしまった、あぐり。ほしのもりはあまののことをとにかく嫌いらしい。無人島に一緒にいたら舌を噛んで死ぬまでとかwでもネット世界では知らず知らずのうちに繋がっていて、運命の人すぎるだろーとたすくも叫ぶ始末、そこでたすくは同好会を作ろうと持ち出す、しかし犬猿の仲であるほしのもりとあまの、それを討論できるぞと嫌ってる相手なら存分に意見をぶつけたいという心理をついて丸め込んだ。ゲームを作っている、あまのは好き勝手に作るのは楽しいが評判がよくない、だけど評判を取り入れてゲームを作ると自分が楽しくないという問題を抱えている。それに対しあまのはどうでもいいという、真意は好き勝って作ればいいと言った。あぐりがたすくを誤解している。通りがかったちあきにあぐりとあまのの仲が恋愛関係にあると誤解を与えてしまう。たすくは混乱中wそれぞれの恋愛誤解がうずまいてカオス状態w
OP:横スクロールシューティングの元ネタが、「グラディウス」なのか「パロディウス」なのか 相関関係ぐちゃぐちゃと勢いの重ねがけが見事でした。
ブロンズ社畜サポーター
これでもかと言うぐらいすれ違いまくる.....今回の話で亜玖璃さらに好きになった(OPも亜玖璃verばっかり聞いてる始末...笑) 全体的にごった煮感はあるけどこのすれ違いの矢印がバッチリハマったまますれ違い起こした時は一気に展開進みそう
いいね。誤解に次ぐ誤解。 最後、やはり腐女子の目だったか。
いいねぇ 勘違いスレ違いのラブコメ最高ですわ
なんだこれww
いろいろこじれすぎててわけわからなくなってきたw
「運命の人過ぎんだろ!」は、まさにその通りだ。 しかし、それぞれの登場人物同士、無駄に勘違いとかしてるな…
うん、全ての元凶は雨野。 油を注ぐのは亜玖璃^^; それにしても雨野に殺意を覚えるレベルだわw
前々回の続き気になってたから嬉しい。 ただでさえ錯綜していた関係が更にこじれて、だんだん全容を把握するのが難しくなってきたレベル。上原くんルートが解放されたあたりでめっちゃ笑った。 きんいろメモリーズ、まさかヤンデレBADルートがあるゲームだったとは…。
Kサポーター
どこまでこじれるつもりなんだろう? 面白すぎて、二度見しちゃったよ。 5人という奇数の関係性というのもあれば、 なんかどの組み合わせカップルでもいい感じに見えてきて、 みんな応援したいけど、こんがらがってきた笑 今回は「釣れた、爆釣w」とか「運命の人すぎんだろ〜叫」 の上原くんのセリフや表情にめっちゃ笑った。
勘違いが更に勘違いを生む。あんまりやり過ぎると興ざめするけど、その辺が絶妙だな。亜玖璃ちゃん、いい娘やね。
相変わらず面白い 第三者としてそれぞれの思いを相手に伝えてあげたい
いっしーサポーター
(現状一番客観的に状況が見えているであろう)上原くんの勢いあるツッコミが面白い。いやほんと運命の人すぎるだろー! みんな可愛いのでうまくいってほしいんだけども、なんかもうこじらせすぎて誰を応援していいのか分かんなくなっちゃうな。
上原がアグレッシブにお節介を焼けば焼くほど、ゲームばかりしていて対人コミュニケーションスキルが育ってない人達のスレ違いコントがドツボにはまっていた。 雨野って天道さんのこと、そんなに気にしてた?砂になった彼女を無視して踏みつぶすくらい眼中にないんだと思ってた。
わちゃわちゃしてんなぁ、金元ひーさんも豊永利ぴょんもいい芝居。
ほのぼのしていてとても良い
すれ違い具合がやり過ぎ&詰め込みすぎな感じがする。もうちょっと丁寧にやるともっと面白くなりそうだけど、まぁ短いクールでは限界があるし、ラブコメ的には問題ないか。
あまのっちとあぐり、アホだろw 関係を錯綜させることありきのシナリオと言ってしまうと身も蓋もないけど、ちょいやりすぎのような。
Shimba, Kojiサポーター
コクコク頷く千秋がかわいい。次回から三角も参戦するのかな。
人間関係にひたすらエラー起こってて 草生える。 まあ二人の関係も予想通りだったなぁ。 ノベさんまではびっくりしたけど。 上原くんからの 恋愛シミュレーションゲームの話は 聞きたくなかった。
テンポよすぎおもしろすぎ 錯綜しすぎて線ぐちゃぐちゃだw 一番状況を把握している上原ですら、周囲から見たら妙な行動をとっている 雨野は千秋への亜玖璃とラブラブアピール間抜けすぎでしょ 誰とラブラブだってんだよw 上原はとりあえず亜玖璃と直接コミュニケーション取れよって言いたい 最後の千秋は腐ってたということかな?
やはり星ノ森がMONOか。主人公とそっくりすぎる。同好会発足。天道さんもか。歯がゆいのう。制作者に求めるものは何もない。こんがらがってるなぁ
運命の人過ぎんだろー 天野のこじらせからこんがらがり加速する 直接話せよ
誤解に次ぐ誤解で関係がもつれすぎてひどいw