2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

宝石の国

1681
視聴者数
96.17%
満足度
725
評価数
95.07%
満足度
254
記録数
71
評価数
44
コメント
所蔵BDにて。ボルツがいなければ良いのに!? 愛憎とでも言うんかな?美しくて優しいダイヤモンドにも複雑な気持ちがある。
続き気になるな
このダイヤモンドいいね
溶けた!? 続きがきになる!
博物誌編纂のため聞き込みをしているフォスは、最近ダイヤモンドが新しい戦い方をしていると耳にする。ダイヤに会いに行ったフォスだったが話の途中で月人に襲われてしまう。その時ダイヤとフォスの危機に駆けつけてきたのは…。
最後の展開におっと
プロローグからOPへの流れがとても良い感じ。早速、ひとつ謎に迫りそうな気になる展開で終わったけど、次どうなるんだろう。
93点。 テンポが良くあっという間の2話だった。 宝石それぞれの性質を活きているところが魅力。ダイヤモンドは硬度10で最高峰だが、靭性は2級。うまいなぁ。ダイヤモンドの「ときどきいなくなっちゃえばいいのに、と思うことがある」という発言が伏線かドキドキする。 と興奮していたら、今度はフォスがいきなり滑りのあるモンスター?に襲われてしまう。まさか主人公死なない(消えない)よな?とドキドキした。次回予告のシーンでもとに戻るシーンがあって、安心した。 背景、モーションもよい。そして、相変わらず、黒沢ともよ様の演技力がまーすんごい。リアルで、表情豊か。こんなにも会話の応酬の間が素晴らしいアニメは初めてかもしれない。
ダイヤにも色々あるのね。溶けても戻せるのか?
第2回のエピソードで早速、月から飛来する月人が出現してきたか…。宝石を巡る戦いが本格的になっていくだろうから楽しみ😊
ダイヤとボルツの関係性が美味そう... まだ2話なのに主人公死亡?で次回が待ち遠しい引き
今回は硬い音づくりだった感じ。 カタツムリが分解・再生装置?最初、アンモナイトかと思いましたよ。
前回EDだと思ってたのはOPなのね。 ダイヤ髪キラッキラしてるな…ダイヤとボルツの関係性は今後も気になるところ。 月人の登場の仕方、綺麗だけど不気味という不思議な印象がある。 先生昼寝してる場合じゃないよー!! アンモナイトかと思ったらカタツムリなの?フォスがあっけなく溶けてしまったけどどうなるの〜(;´Д`)
ダイヤモンドこそ最強…。最強なのだ…。
ttm_benサポーター
油絵みたいな雲だなーと思ってたら、どんどん背景が絵画になっていって、絵画の中に、3Dとアニメ絵の混ざった人形が動いているような、うおーなんだこれ!?見たことない世界だーて思ったら、落ちてきた巻貝も絵画調で、しかも動き出すし!?絵の中で絵が動いた!?いやまて、絵が動くのがアニメだろッ! という感じで驚かされっぱなしだった。おかげで、話が入ってこなかった。宝石たちは人間じゃないので、言動のとらえ方が難しいんだけど、そんなのどうでもよくなるぐらい画面作りがよくて酔いそうだった。 ニコ動からAmazonに視聴環境を変えたのが大正解。TV放送で高画質を無料で観れる人うらやましい。 能登さんと黒沢ともよちゃんの掛け合いが良かった。 EDは本編とはちがう方向性のアプローチで、原作漫画をアニメーションにしたイメージ。原作絵の魅力が出ていて好き。
前もそうだったけど月人は一定の姿形なんだな。 元に戻るのがわかってるとはいえ、やっぱり腕やらがぽっきり行くのには不快感が伴う。 月人が落としたっぽいのめっちゃ怪しいのになんでそんな能天気なんだと思ってたらね(;´Д`)
フォスが色んな子にタックルするから、砕けそうでハラハラする。 フォスとダイヤが「アイデアの出し方出せや」と言って抱きついたり、何となく靴下を下げたり、オシッコしーしーポーズで抱えたりして、いちゃいちゃしてるところが良かった。 前回の最後にフォスはシンシャに主人公っぽいことを言ってたのに、早速そのことを後悔するトンデモナイ主人公。 1話目でバラバラに砕かれて、2話目でドロドロに溶かされて眼球がフカフカ浮いてる主人公なんて初めて見た。
圧倒的クオリティとスケールで毎回が映画みたいだ… 何より主人公の黒沢ともよの演技が素晴らしい。こんなに演技の幅が広いとは思わなかった。そして劇伴も素晴らしいのだけど、劇伴の藤澤氏はラブライブ!やゆるゆり映画といった日常系を手掛けつつ、この作品みたいなシリアスな作品も担当してて驚いた。しかもめっちゃキャッチーで作品にとてもあってて素晴らしい!
フォスが溶ける描写がしっかり描かれてておぉっ!となりました。ダイヤのボルツに対する気持ちが危うさ。ぜひダイヤの視点からの物語も見たいですね
同じ話なのに原作と全然違う作品に見える ダイヤ美しすぎかよ 時々入るギャグも 原作だとシュールって印象なのに アニメだと普通に笑える カタツムリこんな気持ち悪かったっけ…
宝石たちの目は解けない物質でできてるんだろうか?酸に反応してないみたいだけど
綺麗な目玉だ…
ダイヤモンドとボルツ良い。 話が動き始めましたね。 今後の展開に期待。
髪が透けて肩に光が落ちてるのが綺麗 動く時も石だからゴトゴト鳴ってる 今のところ原作を丁寧にアニメ化しているように見える
クジ砂と同じように、2話前半で大きく取り上げられたダイヤが死んでしまうのではないか、と思ったがそんな事はなく安心したものの...。フォスはどうなるのだろうか。
OPきれい。 ダイヤ優等生のいい子かと思いきや、劣等を感じてるのか。 フォスのCV黒沢ともよぴったりだなーと思ったら溶けてなくなった!?
OP曲が耳に心地いい。というか、BGM全般いい音だよなぁ。早くサントラがほしい。 一話の頃書いた内容の重複になるが、フォスは本当に口がすべりがちで普通に考えたらただの嫌な子でしかないのに、それをああも可愛く描けているのは作者の絶妙なキャラクター造形と技量に裏打ちされてるんだろうなと思う。 無料だったので、漫画1巻だけ試し読みしてるからこの先の展開分かってしまうのが少し残念…。何となく初見の楽しみを感じたいなと思えるアニメだ。 ダイヤちゃんは漫画の頃から可愛い可愛いと推しているけど、アニメでその可愛らしさが更に有頂天でヤバイ。すき。
ダイヤモンドは綺麗だなぁ。 ボルツとの関係に いろいろあることはわかったけど 丸く収まるのかなぁ・・・ それにしても、 フォスはどうなるんだ・・・
あのぞんサポーター
フォスがかわいいわけだが
意外とストーリーに起伏がある。2話にして主人公が消化されてしまうとはw 髪を通った光が肩の上で踊るのに「ふあああ」ってなった。やっぱ面白いアニメだなー。