2017 市川春子・講談社/「宝石の国」製作委員会

宝石の国

1590
視聴者数
96.17%
満足度
725
評価数
98.25%
満足度
217
記録数
57
評価数
35
コメント
所蔵BDにて。美しく砕け散り、月人に奪い去られるアンタークチサイト。この作品全体で一番のトラウマ改正ですなぁ。金と融合するフォス。もう無邪気な姿は見られなくなるんだよな。
液体金属のアクションシーンすごい。静寂の余韻からの特殊EDも印象的でよかった。
両腕を失ってしまったフォスは緒の浜で腕の代わりを探すことに。良い素材が見つからなかったが仕方なく金をはめてみたが、腕から外れなくなったどころかフォスが合金に飲み込まれてしまう。そんな中月人の襲来を受けてしまう。
最期届くのかと思ったがそう甘くは無かったか
アメシストの時は見ていることしかできなかったフォス。でも、今回はボロボロになりながらも立ち向かおうとした。フォスの成長が見えて、嬉しかったけれど、結果は残酷だった。アンタークチサイト、いい子?人?だったのに…… 本当に、敵には怒りしか沸かない。理不尽すぎる。
細かな音がとても良くて,聴いていてとても心地いい。切ないイメージとギャグのバランスもとても良い。
超合金だ!…違うか?
フォスが寄生獣っぽかったw。 傷心のフォス。何か覚醒したりするの? 次から次と予想のつかない展開。
フォスの言動が軽かったり能天気だったりするので暗さ一辺倒にはならないんだけど、フォスも色々背負って行かなきゃならなくなってるなぁ。 普通なら動き出したら助けられると思うやんか。 金剛先生がここぞの場面でいつも間に合わない(;´Д`)
あああぁつらい…アンタークが奪われた…「冬をたのむ」って…(´;ω;`) アンタークを助けようとしてフォスが合金の中でもがきつつも、重く柔らかい金の手を纏って飛び出すさまは美しく一皮むけた感じがした。 アメジストのときは何もできなかったフォスが、確実に力をつけてきているのに及ばず…なんかもうせつない。 宝石が生まれる場所、ってのも神秘的。フォスたちみたいに動いたり話したりできるのはごく一部なんだねぇ。 フォスのEDもグッときた…!
金がフォスの脚のひび割れを補強したのを見て、割れた陶磁器を補修する金継ぎを思い出した。 アンタークが……いたたまれない。 友のあれこれを背負ってフォスは強くなっていくのか。 先生の服が袈裟なのと月人の容姿が仏像や天女のようなのは何か関係がありそう。 あの宝石が生まれる場所で、金とプラチナ拾いまくりたい。
手どこ行った。生まれた場所。腕ないとかわいい。成り損ない。金は重すぎてだめなのか。晴れてしまう…足止め?アンタークは雪使いこなしてるなぁ。戦士捕まってる。新兵器はやっぱり宝石が使われてる。アンタークボロボロだが勝った。まだいたのか。CGほんとすごいなぁ。金フォス強そうすぎる。金で補強されてる。だが届かない…悲しい。特殊ED黒沢さんなのか
何かをするたびに大きな代償を払って何かを得てきたフォスだけど、これはほんとに取り返しがつかない。ほんとに失敗を自覚した時はもう遅く。それだけの得るものはあるのだろうか。辛い。
アンタークチサイトさん…辛い… フォスが強化される度に代償として何かが失われてしまうのがなぁ…
宝石って、割れると痛い...💎
月人は金剛先生を止めるというよりは憧れみたいに感じるけど… というかフォスがどんどん強化されてヤバイ奴に…金は重さも利用できるし軟化と硬化を自在に操れるとなると相当なのでは。 残りの記憶はいくつかな…
フォスも大概大変なことになってるけど、アンターク連れてかれちゃった。。 新しい強い手も、諦めず無理をする勇気もあったのに届かなかった。辛いわ。
ひび割れ砕けた宝石と金のアクションとか、CGじゃないととても無理では。
フォスはこんなにも報われないのか.....勇気も力も手に入れようと前進してるのにあまりにも無情に目の前手間アンタークは奪い去られていった.... フォスのさっさとしろよ!このクズが!って所、鳥肌たつぐらいかっこ良かった。フォスが汚い言い方するのって本当に荒っぽい気がしてたまらん。
映像も話もすげぇなおまえ
たった2話しか出てないのに、美しすぎるアンタークちんに心鷲掴みにされた
ん、7-8話井上さん脚本回、良かった。特殊EDも良い良い
アバンで、アンタークちんが流氷に飲まれて、粉々になるんじゃないかとヒヤヒヤした。 冬の間、先生と二人で皆を守っているせいか、アンタークちんの責任感が非常に強くて、お気楽マイペースのフォスに振り回されてる姿が少し痛々しかった。 アンタークちんは先生と過ごす時間が濃密で、「好き」の感情が強すぎて(お仕置きが楽しみなくらい)、強い素材でもないのに無茶な戦い方をするなぁと思ってたら月人にさらわれてしまった。 フォスは、金色のドロドロが重いせいか、駿足が生かされず、元々の体が新素材に耐えられてないように見えた。 フォスは月人を追いかけるくらい勇敢になったけど、フォス自身の成長なのか、新素材が人格に影響を与えているのか分からない。
フォスどんどん気持ち悪くなってくるな
流氷こわい 自分を責めるアンタークチサイト… 宝石たちが生まれる地。へぇ フォス大変なことになってる あー強いけどボロボロ…あー シーってするところ色っぽい。 流動フォス。間に合わなかった…
すごい。ストーリー知ってるはずなのに、始終ドキドキハラハラしっぱなしだった! あとED、黒沢ともよはこんな歌も歌えるのか。すげぇ。
映像表現めちゃくちゃ凄い・・・
美しいのと 猟奇的に見えるのと アンタークのイケメン具合とか 覚醒(?)してくフォスとか 予告の先生のダイナミック頭突きとか 好き
金剛先生が寂しそうだよ、アンタークチサイト…