ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

ワンパンマン (第2期)

1522
視聴者数
91.96%
満足度
689
評価数
90.18%
満足度
257
記録数
56
評価数
20
コメント
怪人を倒し続けるジェノス、バクザンをワンパンチ。 フブキの元に来るタツマキ、試合が進む大会。
スイリュー強い・・・ でも、スネックもひどい言われようで ちょっとかわいそうだった。 ニガムシも勝ってた。 バクザンは頭を触っちゃたからなぁ・・・ ジェノスがソニック対策で接着剤仕込んでるのは草。 ソニックの速さを認めてしまってたなぁ・・・ ジェノスやられちゃってた。 怪人王は怖いな。目的が気になる。 ゴウケツって敵も強そうだ・・・ 他にもいるらしいし、やばいぞ。
スネックーーー!!!
怪人協会の目的が気になるところ。
タツマキちゃん〜〜かわいかったかわいかった、フブキちゃんのダメージを察知して凄い勢いで怪人ぶっ飛ばしながらくるの最高! あとジェノスくんかっこよかった。 と思ったら怪人協会の怪人王やべーしかもジェノスくんも金属バットもボロボロになってるじゃん…
戦闘シーンの残念感がなくなった。いいね。まあ、一撃で決着のつく戦闘が多かったからかも?
フブキとタツマキ姉妹すき サイタマ先生はあんまり動き無いけどスイリューとの戦闘が楽しみだなぁ。
フブキの姉ちゃんってただ単に妹を守ろうとしてるだけっぽいな
スイリューの強さどうだろうな。トーナメントサクサク進んでいく。フブキさん薄い本してるなぁ。タツマキちゃん姉思いですね。今回は怪人協会の作戦か
今日は一応パンチした
スイリューの台詞、煽り力高い ナンモイエネ氏をコメンテーターとして呼ぶ意味…
もはや戦争や ジェノスやられてる… これは大会どころじゃ…
ついにタツマキ姉ちゃん登場。ONE絵もかわいい。フブキは姉にコンプレックスを持ち続けていて見下されてると思ってる感じだけど、タツマキは悪気なく妹を保護対象として扱ってるんだよなと。この姉妹の関係性が描かれていくのも面白いところ。 ジェノス、ボコられるの何度目だw ジェノスを倒した怪人 vs スイリューって流れになるんだっけか。あんまり覚えてないけど、この両者がサイタマの相手になるかというと、蟻の群れの中で飛び抜けて強いのがいても絶対に象に勝てないのと同じぐらいの話かと。 サイタマが帯の結び方おかしいの笑えるw 思えば、深海王はサイタマにワンパンで惨殺されたけど、ぷりぷりプリズナーに勝ってたし、S級下位以上ぐらいには強かったんだよなと。そう考えると、武術大会出場者で深海王とそこそこまともに戦えそうなのはスイリューぐらいかなと。 このペースだとこのクールでガロウ編が終わるか微妙なような。
kunitooサポーター
盛り上がってまいりました
ワンパンマン(第2期) 第18話。今回はガロウの出番なし。黒髪イケメン武道家はさわやかクズタイプだったのか。
タツマキが出た
ヒーローの定義とは…に繋がる話がよいぞ。
ワンピはグズグズになるのにブラは強いな! 武術大会をもうちょいじっくり見たい。
終わってみれば、一番美しい戦いを披露してたのってニガムシな気がする。描かれてないけど それぞれの強さの背景が描かれる回 深海王を乗り越えるために武術大会に参加したマックス、素早い敵に対抗するための武器を成長するためと受け入れたジェノス、姉への対抗心からドS怪人に洗脳を掛けられても自我を維持したフブキ そういった理由の上に強さを練り上げようとする者達に対して、特に理由もなく理不尽なまでの強さを備えたサイタマやスイリュー、タツマキ。 強さの理由を「才能じゃないかな?」と軽く言った上で、その圧倒的な強さを披露するスイリューはこの作品だとちょっと珍しいタイプかも でも、そんな彼もやっぱりサイタマにはワンパンで負けるんだろうか?そしてサイタマは何時になったら武術を体験できるのだろう?
フブキきたぁぁぁ