ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

ワンパンマン (第2期)

1526
視聴者数
91.96%
満足度
689
評価数
96.49%
満足度
250
記録数
57
評価数
20
コメント
S級ヒーローが怪人を蹴散らし、ガロウと怪人協会を追う。 スイリューとの決勝戦、正体がバレるがスイリューを倒す。
S級ヒーローが動員されることで 多くの怪人が倒されて事態が収拾に向かってるのか? 一方、大会は決勝戦。 他の参加者よりスイリューはやっぱり異様に強かった。 サイタマはカツラの着用がバレて失格になったけど 一応スイリューとの決着をつけることはできた。 スイリューは人生初めての敗北か。 この敗北がスイリューにどういう影響を与えるかな?
武術とは…何か動きがかっこいいもの
おぉ、まるで格闘アニメのようだ(笑)
これまで実力が分からなかった奴らの戦闘が出てていいな。スイリューはヒーローとは相いれない。スイリューも本気を出すあたり戦うのが好きなのは本当みたいだ
サイタマの浅い感想と華麗なヒップアタックに大爆笑(*´-`)
侍とフラッシュかっこよかった!タツマキちゃんは今日も最高。 牙狼を追うって言ってた剣技のみなさんがあの会合の直後まずは怪人協会って言ってたのめっちゃよかった。かっこいい。 武術大会はなんかあんましだったなー
かつらかぶっただけで騙せるほうが驚き
もう大会が終わっちゃった。早いな、展開。
武術=なんか動きがカッコイイもの。 カツラは結局かぶりもの判定されてしまったか。 それにしてもキャラが多くて覚えきれないよ! スイリューの松風さんの声好きだ。
豚神さん食べちゃった・・・ 武術はかっこいいよな!
倒し方www かっこよく締まらんなwww
参加した意味なかったなw
武術はカッコいいからな!
結局武術はわからずじまいかw スイリューもだいぶ強そうなのになぁ。
スイリューの初めてが奪われてしまった
ワンパンマン(第2期) 第19話。武術大会編終了。まあやはりこうなるよねっていう。
ワンケツ
「武術とは何か動きがかっこいいもの」というサイタマの結論w そしてヒップアタックでぶっ飛ばしておまけにズボンが脱げるというかっこ悪さでスイリューを倒すところが、最高に皮肉が効いてて面白い。 パワー差があり過ぎてあらゆる武術の技が無意味っていう。現実世界で例えるなら、格闘家が素手でミサイルにどうやっても勝てないようなものか。サイタマが途中までズラを守ることしか考えてなかったのも面白かった。スイリューに「楽しむのが目的ならそれ以上強くならない方がいいぞ」とアドバイスしたのは、より強い怪人に殺されるからという意味なのか、それとも強すぎて戦いを楽しめたことのないサイタマ自身の経験からの意図なのか。 アトミック侍と閃光のフラッシュはかっこよかった。タツマキちゃんは自分が最強であることを疑ってない者の物言いをする。 ジェノスを戦慄させたゴウケツとかいう怪人が武術大会の会場へ……まだスイリューが多少活躍というかさらにコテンパンにやられる展開がありそう。