2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション

2146
視聴者数
92.04%
満足度
1635
評価数
90.85%
満足度
406
記録数
71
評価数
37
コメント
Koji Shimbaサポーター
相変わらずユイちゃん有能だ。オーグマーを装着したりユナの曲が車内で流れたりとオーディナル・スケール感ある回だった。しかしキャストが豪華だ…w
やっとリアルのターン
Kサポーター
嫁回だった。 私もあれだけ想ってもらえて、行動してもらえるくらいの人間になりたいです。
気になってた現実側。キリトさん結構深刻だった。ハーレムメンバー久しぶりだなぁ。茅場の関係者が出てくるとは。アスナさんの検索能力すごい
これが2026年の防衛省の人工知能専用スパコンですね! 経産省が2017年に造った富士通製は先日のSCで随分とTOP500さげましたが(笑)。 キリトくん、とことん嫁さんに管理されてるな〜 現実の現代でもlastpassとかでも「万が一の時は家族に開示することが出来ます」というのがあるので、アスナさんにファミリーアカウント渡していたのかも。 心拍ラブラブモニタ、今のApple Watchでも不可能じゃないけど、実際にやっている人いたらヒクわー
次回どうなんのこれ
アスナ現実でも強い。しか頭に残らない。 キリトさん脳内以外すべてアスナに握られてる。 脳内は菊岡に握られてる。
PCも管理されてるのかキリト…
久々に現実のお話。アスナさん行動力の化身やな。さらっとキリトのPCからアドレスGETしたって言わなかったか?wクラインがアスナと直葉を乗せて夜にドライブしてる絵面、犯罪臭がするよね。一期の一話でキリトの妹に食いついてたの忘れてないからな。車中はlogingがいい曲すぎて話が入ってこなかったぞ。
ナンリウサポーター
旦那を行方を追いかける嫁
やっぱり今回は現実世界の方。 なんだか無茶苦茶な世界だ。そして今回何回もラースって単語を聞いて思い出した。ラースってあれか。劇場版の最後で言ってた。菊岡さんってどんな人だったか頭からすっぽりと抜けてしまってるせいで先が全く読めない。これはこれで良いかもしれない。
おお~…アスナの行動力すばらしい。 やっと現実世界のことが分かってどんどん面白くなってきた
短編映画を見ているようだった
やっぱアリシゼーション編おもしろいな
ここからは明日奈たち女子サイドで、このままアスナがキリトに合流するような流れになったらなんかやだな。女っ気が(いつもより)少ないSAOはいいかもと思ったところなので。
六本木=桧町なら、防衛庁の中枢があった場所だから、そういうこと?海自の管轄(オーシャン・タートル)で陸自が研究してたし。 基地のモニターでは大きな針葉樹が健在だったから、キリトたちが伐採する前ってこと? 品川からヘリでLAへ飛んだのかと思ったら、海上基地だったみたい。ヘリは基地に常駐しないみたい。
ブロンズ社畜サポーター
ALOの逆パターン。今度はアスナがキリトを探しに行くのはなかなかに胸熱な展開。にしてもキリトの顔の広さがとんでもないから成せる技でもあるような.....笑
海亀の産卵を見守るハートウォーミングな話かと思ったら全然違った
さすがのプロット構成、上手い、熱い。 現実世界側のターン。 オーシャンタートルの制御室?のスクリーンに映し出されたアンダーワールドの画像からして、やはりその世界そのものがシステム的に管理されている模様。キリトはそこに魂をダイブさせてる状態ってことか。 ユイが頼もしくて明日菜がぐう有能。何かでも過去にキリトは万策尽きて弱気になったこともあったような……気のせいかな。
かな恵っちキタキタ まぁこんなことだろうと推測してたがアスナがここまで有能とは さすが正妻w
怒れるアスナ。ユイのチートっぷりが気持ち良い。
ついに現実側の行方が知られてスッキリ。キリトくんは取り敢えず死んでないみたいで。 今度はキリトが囚われのお姫様でしたが、すんなり見つかって。とんでもない人権無視をされている以外では矛盾なく丁寧な構成だなと。 できればアリシゼーション計画や菊岡の思惑が判明した後、正体明かした方が賢い気がしましたね。見ている側としては、情報寸止めされた感じで。来週が気になり過ぎるヾ(@゜▽゜@)ノ ラストの怒アスナが良き(*´-`)
ようやく現実世界の話に戻ってきました。菊岡さんが軍人だったのは驚きましたが、それならそれで「軍?がバーチャル世界で何を目的にこんな実験をしているのか」が気になりますね(まあ、それはタイトル通りなら次回明らかになるでしょう)。 しかし、明日奈たちの行動力は“すごい”の一言に尽きますね。これだけ心配されるキリト君は幸せ者ですが、浮気をした時の報復はこの調子だと、きっと「苛烈を極める」でしょう(笑)。
アスナさんかっけー。それにしても意識不明の病人を転院と偽って拉致って研究材料にするとか、フルダイブ技術開発者の倫理観はどうなっちゃってるんだ。
キリトの現実の状況が
キリトくんの現実の状況が少し見えてちょっとスッキリ。 しかしフルダイブ技術最先端を行く人達倫理観どこにやったの・・・。 この手の人らに相応の制裁があることを望みつつ、キリトくんの冒険に期待。
菊岡は悪人ではないんだろうけど善人でもなさそうだな。とりあえずアスナは一発殴っていい
久々に現実世界。そう言えば、そんなことがあって仮想世界に飛んでたな。 って、母親いたんだ(キリトと直葉が家に居ても両親が居る感じがしてなかた)。 劇場版オーディナルスケールともつながるのか。 ユイが万能過ぎる… アインクラッドは、システムツールだから多少チートでもそんなもんだけど、他のシステムまで干渉できるもの?
オーディナルスケールの余韻にまた浸る。
重村研究室キタ━(゚∀゚)━! なんか悪の巣窟感w
商品はありません