2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション

2149
視聴者数
92.04%
満足度
1635
評価数
96.09%
満足度
358
記録数
64
評価数
46
コメント
例の貴族(ライオス・ウンベール)が予想以上にやばい奴だったので草が生えた (というかこの回完全にR-18じゃないですか) 「禁忌天命禁忌天命…」っていって片方がタヒぬシーンがあったけど、それは「ルールを破ることが出来ない」というフラクトライトにおいて矛盾した命令が同時にされて処理不可能になったという感じですかね…このシーンによってこいつらがAI(=人工フラクトライト)であることを強く印象づけられました。
既視感のある胸糞回。 潰れたユージオの目はあっさり治った。 ついにアリスとの邂逅。
貴族は性奴隷でもなんでもありなんですかね…
Kサポーター
いや、おせぇよ。。悔しくてたまらない。。
アリスきた!
ものすごく濃い回だった。変態はホラーだった。あそこまで目に見える悪役も珍しいな。 そしてここでアリスくるのかー!
前話で「下着姿でマッサージ」と聞いてキリトが「えっ?その程度?」と思ったかどうか。ゲス貴族もユージオいじめのが目的で女の子にあれこれしようと思ったけど、具体的になにすればいいのかイマイチわかってなくて妖怪どうしたろかしゃんみたいな感じに。 キリトは失血死しそうな状態でも積極的に救命措置しなかったので、やはり死んでも困らないNPCとしか見てないのだろうなぁ。
ユージオ熱い。
ナンリウサポーター
(とどめさしとけば良かったのにー)
ゲス貴族めが。 目の前で行われる下劣な行為にユージオが警告を破っても止めるって結構いいシーンだった。ただ、目がつぶれるのか、とは思った。 キリトさん斬ることにためらいがない。 システムエラー? アリスだ!
胸糞展開なのは間違いないが、これを面白いと思ってしまう俺はおかしいだろうか。まさかSAOがここまで行くとは。確かに今までこのようなシーンはあったが、ここまで強く胸に響くシーンは初めてだ。 僕の求めているのは全く予想できない展開。まさにこのアニメのように。途中からは完全に思考停止して見入ってしまった。素晴らしいとしか言いようがない。 そして最後にアリスが登場。次回からもどんどんどんどん面白くなっていくだろうな。 頼むからここで現実世界に戻らないでくれよ…
ルパンダイブは笑ったけど、こういう描写をちゃんとやるのって久々やな。
Touyuサポーター
こんなコテコテな勧善懲悪あるか?と思って見てたら、想像よりグロい展開に
アツいけどあの二人のゲスさがやばいわ。これ放送できるんか……
「ティーゼとロニエが無事だったんだから」無事だったんだ……
ついにやってしまった二人。スッキリしたなあw禁忌目録を破ろうとすると警告が出て、それでも強引に破ろうとすると瞳ごと爆発するのか。。。ユージオが禁忌目録に打ち勝てたのは、キリトと関わったからだろうなあ。そして聖騎士っぽいアリスが登場。あの塔に行くっぽいので、学院編?も終わりっぽくて、盛り上がってきました。 しかしSAOシリーズはぐへへシーンが凝っておるw
こういうシーン最高よね
胸糞回・グロ回。 こういうシーンがあると分かってて引き受ける ティーゼ・ロニエの中の人すごい。 ( ライオスとウンベールの中の人も!後々までこの役のこと話題になるだろうし ) アズリカ先生何者…。
今回のゲスはなかなか過激だな。ユージオだけなのかシステム制限がやたら厳しい。遅いよキリトさん。腕ごと切られてるのにやたら元気だな。バグって死んだ。牢獄行き。目の再生魔法とかすげえな。アリス騎士になってる
腕を切り落としたときはスッキリしたわ。 なんかすっごいバグってたけど。 でもなんであんなのが主席と次席なんだか・・・ それにしても法の序列がまだ把握できてない。 アズリカさんは 封印を破れなかった経験があるってことなのか。 そう考えたらユージオすごいな。 久しぶりにアリスも出てきたし どうなるんだろう・・・
Koji Shimbaサポーター
胸糞展開で気分悪くなったけど、その分ユージオが禁忌を犯すシーンで力が入った…けど、さっぱりとした気分にはなれないな…。 思ったよりも早くアリスが出てきた。
SAOシリーズって、かなりゲスいヒールが出て来がちだよね…… まあ、腕を斬り飛ばしたら死ぬわな…… 禁忌目録は意図的にザル法にしてあって、倫理に基づいて障壁みたいなものを突破して破られることを想定してあるのかな……分からんけど。 このアンダーワールド自体がAIの産物なら、禁忌目録も何らかの条件(革命とか)によってアップデートされてもよさそうな。社会の発展段階もシステムに織り込まれてたり。
ゴブリン回() ユージオの右目のアレは禁忌を破らないための制御装置か何かだったのか… アリスと再開して、今後どうなるのか
あの描写が中途半端になってしまうと、その後のユージオに共感できないから、リアリティがあってよかったと思う。
カヤノンオヒサシブリーフ
たぶん、近藤玲奈さんは大物になる ユージオ「ふたりは無事」(意訳) 強制性交未遂、腕切断を見せられて、どこが?なのですが。 セイバーかと思ったら、アリス。てか、声でわかりましたが。 非道なことをやっても罰する規則自体が無いのは、某国の政治家や官僚へ置き換えるとわかりやすい。
ブロンズ社畜サポーター
途中まで胸糞だったから、なかなか見るのに勇気がいる回だった。ユージオがついにシステム外の行動に出た。アリシゼーションされたって認識であってんのかな。 アズリカ先生?が解けなかった封印って言ってたけど、やっぱりおかしいと思ってはいたみたいで少し安心した。にしても貴族決済権?だっけか、強すぎてちょっと笑ってしまった....
アリス再登場だけど、なんでそうなったかは今後わかるのかな。
この世界での禁忌目録のについて、これでもかとほど映像で思い知らされた。ストーリーカット問題など疑問は多かったが、アニメはアニメでいいシーンを作り出せていると思う。
商品はありません