2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション

2384
視聴者数
92.08%
満足度
1653
評価数
94.26%
満足度
359
記録数
61
評価数
29
コメント
NPCがシステムコマンドの総当たりで管理者権限を奪取できるシステムって、控えめにいってもクソだな。
キリトに対する撤回早すぎて笑った。 説明回って感じだったなぁ。 アドミニストレータは この先で出てくるんだろうなぁ。 アリスの記憶を戻せそうな描写もあったし、 違反を犯した者がすぐにわかってしまう右目を含めた この世界の仕組みが説明されてる大事な回だった。 幼女から老婆になるまでの生涯を 坂本真綾ボイスで聞けるのは良いですねぇ・・・
CV坂本真綾のキャラクターが出ると聞いて楽しみにしていたのだけど、悪い奴な感じか… 世界の仕組みに幼少期に気付くのはなかなか賢いな
Shimba, Kojiサポーター
カーディナルの声、どっかで聴いたことあるな〜と思いつつ暫く声を聴いているうちに思い出し、ほえ〜!となった。 謎の声はキリトの前髪に宿ってるのか?w 設定の話が面白かった。
騎士の記憶が?! 現実世界を知ってる賢者。 悪が世界を統べようと思ったらシステムにとりこまれた? 抜け穴だらけだ。 キリトさんの治療のためって言いながら完全にバグ改善のためのような気がしてきたぞ。
聖業騎士は一般人から記憶を操作して呼び出されるらしい。アホ毛レーダーがついた。丹下さんだと。至れり尽くせり。最高司祭は外と連絡できるのか。レベル上げ簡単だな。禁忌目録は真綾さんが作ったのか。システムコールの最奥にまで入ったら、自分がシステムになった感じだ
ナンリウサポーター
そうかー、こいつがおったからこんなへんてこな世界になってしもうたのか
このオンラインゲームには権限昇格の脆弱性がある
Kサポーター
結局のところ、外からはどう見えてるんだ?
NPCがアドミニ権限を取得できてしまうオンラインゲームとは。 アンダーワールドの成り立ち種明かし回。 年をまたいで次回が第一部のクライマックス、14話から新章スタートとのこと。 まだアリスの位置付けが分からない。
一気に話が進んだ感じですが、次回で第一部が終わりらしいので一区切りつくのを信じて楽しみにしています。
ついに現れた巨悪。 はたして倒せる相手なのだろうか
"システムコール"がなんたるかを説明すべきような。そんな一般的用語とは思えないので。 システムコールにしては、アプリ/API並に使い勝手がいいのでアレとは思いますけど。
急に図書室かと思ったら、氷教会の成り立ちや詳細の説明に1話まるまる。4クールの余裕が感じられます…( ˘ω˘) カーディナルとアドミニストレータの因縁があるのかな。この後キリト達がどう行動するか。説明が待たれますねo(^o^)o
カーディナルかわいい
ブロンズ社畜サポーター
カーディナルが丹下桜さんだぁああ、と耳が幸せを感じれながら見れた。 クィネラ/アドミニストレーターは結果としてカーディナルと融合したが故に秩序を保ち続ける存在になったってこと?バカのひとつ覚えみたい、秩序秩序マシーンになってしまったということか.....
kunitooサポーター
System Callの組み合わせを唱える事でadmin権限のコマンドリスト参照できるセキュリティレベルというかそういうインターフェイスの設計に違和感を感じるけど、世界を作るという難しさでもあると考えればいいのかな。時間も早めてるから外からも気付きづらいだろうし。
しゃべるアホ毛はちょっとワロタw 図書館の司書はみんな大好き丹下桜さんか いいよいいよ!
あの怪我からのダッシュとアホ毛で笑ってしまった
アホ毛w これは酷いシステム。プレーヤー(AIだけど)が権限を得ていってついには管理者レベルまで到達できるってのは根本の設計が間違ってる。 これだときっと管理者アカウントは admin admin でログインできるなw
この世界の仕組みが徐々に明らかに。アリスがキリト・ユージオの脱走を予想してたから小さい頃の記憶が残ってるかもしれないと思ったがその線は完全に消滅したね。 ただ、エルドリエの反応を見るにアリスにも過去の事を教えると額に青い結晶のような物が出てくるんだろう。そこで完全に過去の記憶を取り戻すのにはやはりシステムを乗り越えユージオのようにアリシゼーションすることが必要条件になってくる、ということかなあ。 ここで1クールが終了。後半は特に面白かった。
コールの意味に気づくのすごい。
フリクリ キリトのアホ毛の導きでなんとか難を逃れた二人。 そこで出会った少女に明かされる世界に真実が・・・! いや、雑! ラースの用意したこの世界雑!!! 狩りでシステム操作権限が増えていくとかもっと考えて仮想世界作ってラース! どうして通常のステータスレベル的パラメーターを用意しなかったんや・・・。
おー丹下さんか! 原作読んでた時は、くぎゅうで脳内再生していたので かなり近い! そして真綾とは…豪華だねぇ
アホ毛くん!?!?!?!? カーディナルさん登場。公理教会の最高司祭、アドミニストレータの誕生についての話も明らかに。
記憶改ざんか…?ってところにアホ毛がwww まさかの新キャラ丹下さん!とゲーム的傷の治る食べ物ww なるほどそれで殺人、狩りが禁止されてたのね… クイネラはチーターか!?