2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション

2204
視聴者数
92.02%
満足度
1636
評価数
92.42%
満足度
314
記録数
66
評価数
31
コメント
金木犀の剣可愛いのにエグい
Koji Shimbaサポーター
昇降係ちゃんかわいい。アリスとの再開と戦闘シーンは熱いんだけど、茅野さんの声のトーンでベン・トーの白梅を思い出してしまってダメだった…w
前回女こじらせた聖騎士で 今回アリス美少女で強くてきれいでいい匂いしそうな剣とか無情。 突然の締め出し。
なんだか戦闘シーンがふわふわしてたな
前半の展開はめちゃくちゃに感じたけど、アリスがいいキャラしてたのでよし
アリスの剣は金色ではなく金木犀色で、 振るった時のキラキラも金木犀の花が飛んでる (ってことで合ってる?) のか…素敵。 一方 キリトさんの剣のエフェクトが禍々しくて闇属性み。主人公っぽくなくて良い。 壁が塞がって置いてかれるユージオの絶望感。
Kサポーター
ユージオ、おせえーよーーー!! テレビの前で「急げ!急げ!」と叫んでしまった。 凍らせた後、歩いてる場合かぁーー。。。
短剣使うの唐突すぎるからもっと心理描写して!!!
天命の自然現象を凍結させる仕組みすごいな。 要するに若い方がいいってことですね。 でも、魂は老化するのか。 そのきっかけになった昇降係ちゃんかわいい。 夢もなんか素朴で良いな。 前回引っ張った割にすぐ戦い終わったな。 騎士の人が助かるのは良かったけど そこまで思い入れあったっけ? アリスって記憶上30番目だけどなんかすごい剣持ってた。 それだけ認められてるってことなのか? 最後のは二人の戦いの衝撃で壁に穴が開いたのか。 いったいどうなるんだ・・・ それにしても修復早すぎる。 冷静になって気づいたんだけど 完全支配状態とか武装完全支配術が何してるのか 自分はいまいちわかってない気がした。 ユージオのは凍らせて動き止められることだとして キリトの禍々しいオーラは結局なんなんだ・・・ (2回目見て思ったけどアリスの剣破壊されてたし 武器破壊的なものなのかな?強さが違うから使用回数も異なるみたいな)
黒いビームは植物の成長のイメージ?大事な短剣を使っちゃうなんて。MAOさんだぁ。昇降係さんの夢いいね。金髪かやのんだから、ダクネスか。金木犀の剣きれい。なんで壁吹き飛んだんだ
マジで面白すぎる
アリスかっこよすぎ・・・でも戦闘シーンが前回と比べても明らかにしょぼい・・・
ナンリウサポーター
つぎどうなるん
感想書いてなかった・・・
アリス強いなって、まさかの場外リングアウトw
たんぽぽを載せる天命から解放されたい😭
最後、どゆこと?(おすぎの声で) 整合騎士アリスはセイバーっぽいな。 押されながらも剣を受けきるキリトさん。こういう下がりながらの剣戟も見応えあった。 アリスの剣からは芳香剤の香りがするのな…… カーディナルに全てを任せるとこのアンダーワールドを終わらせられてしまうってことをキリトはまだユージオには言わなかった。目下、アリスを取り戻すことに集中させたいからだろうなと。
剣技のアクションが良かった
必死にキリトに回復呪文をかけるユージオの焦りに確かな満足。 キリトはアインクラッド時代のトラウマがあるのか目の前のファナティオの死は許容しないらしい。 カーディナルの短剣をここで使用してしまうところまでは読めなかった。 なるほど。。。 昇降係ちゃん登場…天命の意味を改めて問う存在として凄く面白い。 公理教会を倒してその先はカーディナルに任されてばいいんじゃないの?というユージオに対してキリトが何か言いたそうだった。 ついにアリス登場!音楽が素晴らしい。 事前に計画立てたのに、すでに完全支配状態のアリスの剣と知ってさっきまでの作戦全部通用しないことを瞬時に悟って走り込む判断も面白い。 美しい風景の中、アリスのドレス甲冑とその剣がとても美しく鍔迫り合いに目を奪われた。 キリト何回目かの「エンハンスアーマメント!!!」の叫び。 ほんとに力が入っていて松岡君の声ほんと素敵だった。 次回の引きもアリスとキリトが塔の外へ落ちて終わりとか気になって仕方がない。
この剣トイレの芳香剤の香りしそう
昇降係の演技が自我喪失していそうでしていない感じを表現できていて、誰かと思ったら…… 昇降係のくせにシステムコールで、何かをやってくるかと思いましたよ
ブロンズ社畜サポーター
アリスの神器、金木犀の剣。中二の時に出会ってなくて良かった。支配術が全体範囲でかつ柄の部分だけ残して残りは花になって散ってくなんて、どんだけカッコいいんだよ........ 思わず拳を握りながらキラキラして見てた笑
ちょっと駆け足気味
前回もそうでしたが、今回の戦闘も既に「剣術」ではないですよね?(笑) アリスのあの力を見せられると、純粋に剣術で上回っても勝てないと思いました。
早くもアリス戦かー。 なんか会話をして揺さぶるのかと思ったけど、立方体出てきたところで元に戻すやつ持ってないからやらなかったのかどうか。 にしてもなんか今までのSAOと違って自分の気持ちが乗っていかないなぁ。
キリトの武装完全支配術なんか禍々しいですね。 たとえ的でも放っておけない性格のキリトだが、この判断が吉と出るか凶と出るか。 昇降係の子かわいい。夢も"円盤で"ってところがなんだか職業病みたいだなぁと感じた。 そしてついにアリス登場。相当強いが、最後は何が起こったんだ・・・? そして次回「休戦協定」ということはここでアリスが仲間入り?
30分短い… このクオリティの戦闘演出を毎回放ってくるのは本当にすごいと思う。 ついにアリスの階までたどり着いた。もちろんいままでのように真正面からぶつかって勝てるわけもない。二人で協力するもいなされる。 対アリスはユージオの”想い”が勝負を左右する展開になるだろうと予想していたらまさかの展開…来週も目を離せない。
壁が崩れたのはアリスとキリトの剣撃が遅れて壁に伝わったのか、それとも…。アリスとキリトはどうなったのか、残されたユージオはどうするのか。気になる退き(*´-`)
アリスつっよ しかし、会話試みないんですね。 アリスに対してならいくらでも記憶刺激するエピソードあるだろうにと思うけど……まあユージオとキリト見ても記憶刺激されないあたり、相当に記憶処理されてそうではあるか。 キリトの武装完全支配術はもとの木のようにひたすら伸びていく感じっぽいけど、なんかちょっとダサめ。 ところで一つだけ言わせて欲しい。 卍 解 !!
金木犀って誰やねんと思ったらアリス氏だった
商品はありません