2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

ソードアート・オンライン アリシゼーション

2123
視聴者数
92.04%
満足度
1635
評価数
71.11%
満足度
269
記録数
45
評価数
21
コメント
多分見た
いいタイミングでの振り返り回
回想という名の総集編
総集編ということだが、キリトのナレーションが入っていてかなり見やすかった。 あのときキリトはこういうことを考えていたんだと分かる仕組みにもなっていて、今回のタイミングで序盤の出来事を振り返るという意図も含めて視聴者に改めて謎を提示したという構成が非常に上手だったと思う。 何より最近の剣はエンハンスアーマメントで解放した剣をぶっ放すしかやってなかったので、単純に剣で斬るというシーンはやっぱり面白い。 本当にキリトのナレーション風語りで最初から最後まで終わったのだが、回想の最後にOPのキリトとユージオの合いの手が入ったのが地味に嬉しい。 そういえば回想なのにアリスの妹の名前が出なかったのはなぜだろう。 18話ラストでアリスが気にしていた名前だし、私も正直存在ごと忘れていたのだけど…
総集編。アリスに語るのを総集編にしたのは上手いっていうかいいタイミングで来たな、という感じではあるけど… キリトさんのナレーション以外 特に新しい要素無し。
総集編。おや、キリトさんも覚えていないはずの映像で回想してる。EDにはお久しぶりのリアルの方達が登場。
ここにきての総集編は正直ありがたい。改めて話全体を見ると、は?っとなる展開はいくらかあるな笑。あとは、4クールでゆっくりやっているからなのか、イマイチ心に刺さる盛り上がりが個人的にない。今のところ一番好きなのは、カーディナルの説明回かな
いい総集編だった
総集編の入り方良かったし、 いいタイミングで復習できた気がする。 でも、OPでよく見る キリトとユージオのハイタッチ入れてたのは草。
総集編的な。この話アリスちゃんも黙って聞いてると思うともうかわいい。
アリスにこれまでの経緯を説明するという形をとっての総集編、上手い。いい復習ができた。 アリスがすんなり信じてくれるかも気になるけど、ゲスい幹部にやられそうなユージオも気になる。
なぜ、ここで総集編orz
ソウ・シュウヘン
そーしゅーへん
現実世界のおさらいは、EDの静止画で
総集編でした
アリスに自分の知る過去を話すよ と言う総集編
今週は総集編だった…って18.5話やんけ!?
商品はありません