YORIMOI PARTNERS

宇宙よりも遠い場所

2409
視聴者数
95.87%
満足度
1265
評価数
89.85%
満足度
478
記録数
133
評価数
74
コメント
良い最終回だった
いい始まりでした
うすっぺらいストーリー
良い始まり。わくわくする。 キャラクターの心情や行動に対してモノや背景でツッコミを入れる演出(「しずかに!」ポスターや倫理の教科書等)が印象的。こういう技法に名前あるのかな。 東武の走行音が本物っぽかったのも沿線民としてはテンション上がる。
ヤマノススメ南極編? ノーゲームノーライフゼロのポスターがチラッと映ってた。
とても良い導入だった! 南極へ行くのか〜ワクワクするな〜 OPもすごい気に入った! ノゲノラ笑ったw
よりもい良き 2話からが楽しみです
ロケットガールって感じだね
掴みはOK。期待は高まってきた。
とらサポーター
まだなんとも言えないけど、主人公のあだ名がキマリなので南極船乗るときにキマリは通さない展開希望w
テンポよくネタも寒くなかったので期待。
第1話を見た限りでは面白そうな気がするよ…。俺たちの聖地巡礼力が試される予感。
声優豪華だねえ。 キャラの表情の変化がよかった。 変えたいと思っても変われない女の子と夢に向かいどんどん進む女の子。 面白そう。 きちんと段階踏んでいってほしいな、、、
いのりん主人公で100万円が花澤さん。行く理由が希薄だけどこれが青春なのかな
あんまり期待してなかったが、いいね、良さそう。 好みの声優さんがいっぱいなのもいい。
オッサンが観るアニメじゃないな(ベタ褒 今後楽しみ
凄く楽しみ
Shimba, Kojiサポーター
見始める前は突拍子もない設定だなだと思ったけど、見始めたら僕好みの熱い展開だった。モチベーションが伝播する話は何度見ても良い。背景美術に力が入ってるのも良かった。いちいち絵になってたなあ。呉には一度行ってみたい。南極は…w
南極にたどり着けるのか!
そう、こういう作品を待ってたんだよ。 南極ってどこの国にも属していないし、普通の人が 簡単にたどり着けないという意味ではほんと宇宙と 同じなんだよなあ。一度でいいから行ってみたい。 そんな気持ちにさせてくれる作品です。
タイトルとキャストを見て少し敬遠していたがなんてことのない細かいところまで丁寧に描かれていて、一気に引き込まれた。恐らく全体で見ると導入の一話なんだろうけどその1話の中にしっかり起承転結があって締まったアニメだなぁと感じた。
素晴らしすぎる!何もかもが素敵だ 導入回であるがすこしうるっときたよ 挿入歌がすごく好きだ ぜひ買いたい
母の遺体を探しに南極へスタンド・バイ・ミー。 平沢唯のようなアホの子かと思ったら一歩踏み出すのに躊躇するビビリだったり、黒髪ロングの清楚な才女系かと思ったら100万円落として大泣きしたり、南極仲間ができてスゴく嬉しそうな顔をしたり、周りを見返そうとする情熱家だったり、ギャップが楽しいし、キャラクターに元気があって良い。
いっしーサポーター
馬鹿にするやつには言わせとけ!みたいな感じが好きだった。けど、こっからどう実現に向かうのかが不安でもあるかも?
“長期間使用していないSoiyaをお持ちの方”
花田十輝が関わるオリジナル作品はリアリティが思いっきり低い傾向があって、この作品にも同じ匂いを感じて一話からもう不安。南極を目指す女子高生がバイトに明け暮れて100万円握りしめてるって、どんだけ意味不明なシチュエーションなんだよ。もうちょっとまともな状況設定してやれよ……
マリのキャラクター性と水瀬さんの演技がマッチしていて小気味良い。