円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

SSSS.GRIDMAN

2187
視聴者数
96.66%
満足度
1180
評価数
98.98%
満足度
416
記録数
98
評価数
47
コメント
六花とあかねが合コンに、あかねが動き出す。 合コン相手が消え六花が勘付き、アンチと怪獣が対立しマックスグリッドマンで怪獣を倒す。
アカネちゃんがどんどんグリッドマン側に近づいてきてますね。バスのシーンのあの"間"は怖かった。 You○uberあっけなくやられてしまったなぁ。 立花ちゃんたちが1次会の後グヘヘなことにならないかヒヤヒヤしてたが、そんなことはなかった。ほっとした裕太の気持ちがよく分かる・・・。 もう全員合体が見れるのか!?とおもったらまさかの処理落ち。そしてなぜここでキック!?!?!?!?
ユーチューバー&天然グリッドマン回。 4人同時は旧式PCではダメでしたか……。 これはPCのパワーアップが必要ですね。というか、なんでグリッドマンだけPCの中なの? 六花さん、そこはあなたの周りじゃないんですよー。
ttm_benサポーター
バスの中での会話、見方変えれば裕太との三角関係のけん制のしあいだよね。 案外アカネ君を救ってくれるのはアンチ君なのかもね。自分の思い通りにならないけど絶対的に自分の味方。 そういえば裕太記憶喪失だったね。忘れてた。 ウザ絡みされた野郎には触手で捕食ですか。倍返しだね。 アカネにだけ影が掛かってたり、六花のカバンがアカネのカバンを追うように倒れたり 部屋の外までゴミが侵食してたり、なんかわからんけど好き。
まさかのキック。
青春。。。。。。。。。。。
勇者シリーズ始まったと思ったらデジモンだった 強化された腕使わず蹴りなんかいw
BGM少なめ、台詞少なめ、キャラクターのテンション低めの雰囲気が良い。 六花の太ももと腋、アカネの足裏。 グリッドマンまで記憶を失っていて、「街を守る」という本能だけはある状態。本当に前作のグリッドマンと同一人物なのかな? チャラいユーチューバーが死んでスッキリ。
アカネと話せてルンルンの六花。 六花が好きな裕太。もどかしい。 武器たちナイスアシスト。 全員で行くぞ!まさかの処理落ちww コンセント抜いて叩くという荒業ww 再起動後きょろきょろするグリッドマンかわいい。
PCのコンセント抜いて筐体を蹴る六花わろたw まさかの処理落ちw ジャンクPCのスペック増強できないのかな。もしくは最新のPCに中身入れ替えるとか。この制限があるのがいいけれど。 アンチはグリッドマン以外に危害を加える気がなさそう?豪腕なのにキックをかますマックスグリッドマンw 気に入らない人間を安易に殺すアカネのカルマは重い。殺した人々が生き返るでもしない限り、その罪業の報いは死に値するかと。
マックスグリッドマン 上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ……からのキックにびっくり
キャリバーたちは一緒に出撃できないのね。 パソコンのスペックを上げればパワーアップしてくのかね。 六花とアカネがバスに乗ってるシーンはエヴァっぽい演出。 この二人は以前仲良かったみたいだけど過去に何かあったのかな?六花の最後のセリフも意味深。
アカネちゃんゾクゾクするぅ~。でもさすがに顔面にスマホ投げつけられるのはきついな!六花にモヤモヤする裕太かわいい。裕太の味方してくれるグリッドマンもかわいい。六花ちゃんPCの電源抜くのはいかんぞ!wそしてマックスグリッドマン腕めっちゃ太いのにキックするんかーいwアカネちゃんにはグリッドマンの正体がバレたというか、疑惑は深まったって感じかな~。
ほう、これがオタクの心を鷲掴みにしたという回ですか。オタク……チョロすぎない? さすがにこの程度で降参はしない。とはいえ構成はうまいなーとは思う。
PC買い換えたらグリッドマンはどうなるんだろか。
主人公落ちるの早いな。そんなに六花と関わっていたっけ? 今回は六花ちゃんの出番が多くて満足。あと、ツインテール(怪獣)が懐かしすぎてハゲた
処理落ちw まぁこの設定のおかげで全員だしゃいいじゃんですまなくなってうまい。 六花ちゃんだと流されちゃってってありそうだからここでNTR要素(未遂)入れてきて視聴者の心を掴むのもうまい気がする。
5人一斉出場で処理落ちは結構衝撃的なギャグでした。メモリ拡張して欲しいなぁ( ˘ω˘) 祐太の恋の行方が気になる一方で六花とアカネの関係性に少しフューチャーしていて。これまではEDと物語中での描写に関連が見られなかったので。その繋がりを少し感じられた気がしたかなぁ。 グリッドマン同盟がアカネに目をつけるか、アカネがグリッドマンの正体を掴むが早いか。どうなることやら楽しみ(*´-`)
SSSS.GRIDMAN 第4話。ヒロインの方が鈍感系なのか(笑) EDの映像のように六花とアカネの関係が見えてきて良かったな。あとスーツ組の連中も個性豊かで見てて面白い。グリッドマンの強化武装だけど全員出撃なんて力押しはできないのね。
アカネのイライラもよく分かるし、ゆうたのソワソワした気持ちも不覚にも思春期を思い出すくらい揺さぶられた。 特撮ヒーローアニメなのになんでこんな感情にさせられるのか(褒めてる) もう後戻りはできない?的な描写がたくさん。 メガネが「誰が最強?」って言ったときの間がとても気になった。失言王の一族か。ずっとスネ蹴られてろ。 処理落ちはさすがに笑った
六花とアカネが昔は仲が良かったことが語られて、EDはその過去を描いてるようだ。ラスト、一人でいる六花が切ない
キックかよ!とベタに突っ込んでしまった。
処理落ちw 六花さんフェチアングル提供してくれたり、機械に弱かったり、鈍かったりととてもかわいかった。 あかねが癇癪起こしやすいのって、六花にも関係あるのか? 戦闘シーン相変わらずカッコいいし、アンチの巨大化がウルトラマンぽくて好き。
Shimba, Kojiサポーター
処理落ちとかあるのかw 腕を強化したのに決め技は蹴りなのね。ユーチューバー、意外と良い人達だったな。
フリーズしたらためらうことなくコンセント抜く六花ちゃんさすがっす(褒めてない ほうほう、アカネっちと仲良かったのか。 今は疎遠のようだが、彼女がこじれてる原因なのか?
夏服になった。あかねと六花って疎遠になった友達ってレベルなのね。悩める若人よ。ステルス型の怪獣?怪獣同士の仲間割れというかアンチの暴走かな。4体同時は無理な設定うまい。腕を強化した割にキックで笑う
いろいろ好みすぎて泣きそう
高純度のイナズマキックでした。
めっちゃ、ウルトラマンっぽい動きしてたなぁ。 マシンパワーで処理落ちして全員出動できないとか斬新ww 腕にパワースーツで、とどめがキックってイミフwww 純粋に面白いわ!
マシンパワーが足りなくて4人同時には出撃できない、と。そして上半身をありったけ強化して、必殺技はキック。