TAa・KADOKAWA・TYPE-MOON / 「衛宮さんちの今日のごはん」製作委員会

衛宮さんちの今日のごはん

1014
視聴者数
97.61%
満足度
513
評価数
91.96%
満足度
225
記録数
56
評価数
21
コメント
これが愉悦
飯テロアニメだけじゃなく、惚気も入ってたw
まじセイバー神 天使 食べた後の笑顔素晴らしい その笑顔守りたい…
全体的に緩い感じの作画。メシテロw ちょっとラブコメ要素入れてきたww
Fateは飯ゲーム的な側面もあるから多少はね?
原作は積ん読だった。
食材を買って作って食べる。 めっちゃ飯アニメだ。
すごい、TAa先生のタッチそのままだ……! 調理シーンをアニメーションで描くのも大変だろうし、出来上がった料理も美味しそうだし、ufotable半端ない。 こたつに取り込まれているセイバーやイリヤがかわいくて笑ったw サーヴァントが冬木の街に溶け込んで、普通に暮らしているのも衛宮ごはんの面白いところで、そういったシーンが出てくるであろう2話以降も楽しみ。
stay nightベースの平和パロってこれ10年前に見たかったやつだよーーー!と元ファンは思う。FGOなどで絶賛どハマり中の型月ファンが羨ましいな。 それにしても原作発売から14年経過してもなお単なる平和パロで作品が成立するコンテンツ強度は恐るべしだな。
自分でめんつゆを作ったり、海老天を揚げたり、マメな子だと思った。 料理してる時のBGMがやけに壮大で可笑しかった。
原作未読。生活感あふれる街中の美術に溶け込む英霊。なにこれずるい!完全実用アニメでありながら、細かいツボ突いて来るし。まさにサイレントテロ!
ご飯を食べるタイプのアニメのテンションで見たらめちゃくちゃ良い話でちょっと泣きそうになった。年越しそばを食べるアニメは神。
こたつの魔力w ほっこりした。 エビの下処理から返しから作る蕎麦つゆまで、本格的だった。 セイバー好きだー! Fateで日常系とか最高かよ。
ttm_benサポーター
これが、これこそがアヴァロン グルメアニメに有りがちな過剰な演出もなく、 自然に口に運んで素直な反応 なのに美味しそう、幸せそう、そして可愛い。
年越しそばの意味、「末長くそばにいられますように」という願いは、「セイバーがサーヴァントにならないこと」=「もう二度と会えないこと」がセイバーを本当に愛することの答えだったセイバールートでは決して叶わないもので、それが叶うこの世界の優しさ……。
衛宮さんちの今日のごはん第1話。原作既読。年末の特番で放送されただけあって年末感の強い話だった。こういう平和な世界のFateもええのう。
EDでオットセイみたいな声出して号泣してしまった
これすきすぎる
こたつ堕ちを見た。 料理の描写が綺麗で 手順もきっちり説明されてて 料理番組みたいだった
もう永遠にこの世界線でいい…買い食いお買い物デートする士剣最高です… 丼をふーふーしてつゆを頂く我が王が最高に可愛い…なきそ… そしてイリヤが普通に衛宮家にいる幸福感ね… Fateルート後、イリヤちゃんに美味しいものをたくさん食べさせてあげてぇなぁという願いが叶ったよ〜! 完全にプロポーズをキメる士郎さん。士剣は疾く結婚せよ。
料理をするときの音と描写が細かく描かれていてよかった。 OPのセイバーちゃんが可愛いのと、絵のタッチが好きで何度も巻き戻して見てしまいました。