清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

はたらく細胞

2451
視聴者数
94.08%
満足度
863
評価数
96.88%
満足度
468
記録数
96
評価数
42
コメント
血小板さん達やっぱり可愛い(再確認) かさぶたになるって事はあの2人は排出されてしまうのでは・・・? 1話は各説明一瞬で流れたから読めなかった印象だけど能登さんがゆっくり読んでくれるの良い
血小板ちゃんは最強だったか
すり傷一つでこんなにドラマチックな展開w あの大穴は怖い。 血小板ちゃん超有能。勉強にもなるし、楽しいな。
教育的なアニメですね。
血小板ちゃんだけで生きていける
血小板ちゃんかわいいよ。
血管の話されるとぞわぞわするw 血小板ちゃんかわいいw
Eテレで放送できるくらい、色々学べて楽しい。
この赤血球さんはまだ迷子。この体の人、大変そう。かさぶたになっちゃったらもう帰れないね…
すり傷程度でこんなに大変だとは・・・。 血小板ちゃんたちが穴を塞いでくれている光景を見て、ふと、健康診断などで採血されるときを想像してしまいました。 採血では赤血球や白血球などが吸い出されるわけですから、今回のすり傷とは比べものにならないほどの状態になるのでしょうが、その光景を例えるならば、宇宙服を着ていない状態で宇宙に放り出されるようなものなのでしょう。怖い・・・。
天才テレビくんに似た感じのアニメあったな。 きもい細菌のキャラいっぱいでてきてすげー。 血小板ががんばってくれるけどすり傷程度でもこんな大変だなんて、気をつけよう。
一般細胞にどうして石田彰なのか勘ぐってしまう…
これからは怪我して細胞ちゃん達に迷惑かけ無いように生活していこうと思いますw
血小板かわいいなぁ
血小板が可愛すぎる…
血小板ちゃんたちかわいくて和む。
血小板たちがかわいい 血管内でキャラが出血という縛りのない世界観
血小板ちゃんが最高に可愛い
血小板ちゃんに癒される
まりあんぬ回。 一般細胞役に石田アッキーラ…素晴らしい……
ニコニコ動画で見てるんだが、いつにも増して面白いコメントが多いので是非ニコ動での視聴を勧めたい。「血管住宅」「体目当て」「視聴者が聖地」「血迷った」が好きです
面白く見れたが、細胞や化学の詳しい解説じゃなく、もう一歩先、はっきりいうとそれを利用したギャグをもっと入れて欲しい。これは『亜人ちゃんは語りたい』で非常に上手くやっていたので是非参考にして下さい。
血小板ちゃんかわいくて和むなぁ モブ細胞に石田さんいたりしてちょっと笑った。 ニコニコ面白いコメ多いからおすすめ。
血小板かわいい
白地に黒で「細胞」と書いたTシャツ着た細胞は何細胞なんだ。ヘルパーT細胞とか?そのTシャツ欲しい……w 最後のはフィブリンの網で二次止血して赤血球やら白血球やらで固めて血餅になってるわけだけど、その後、フィブリン分解酵素によって分解されるかマクロファージに食べられるか、生体内で自然に剥がれるかすればいいけど、かさぶたになって体外に排出されてしまった場合はハナカナ赤血球ちゃん達死亡だなと。 とにかく血小板達が保育園のお散歩みたいでかわいい。
血小板ちゃんかわいい。
すり傷一つで大騒ぎなんだよな
血小板ちゃん優秀。 赤血球と白血球、体外排出不可避。
2話目も血小板ちゃんカワイイやん!
なんで2話ですり傷? と不思議だったが、一番人気の血小板を活躍させるためかー。やるなー。血管収縮で渋滞表示とか、動脈血と静脈血で服の色が違うとか、とにかく比喩が上手い。