ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ケムリクサ (TVシリーズ)

993
視聴者数
93.41%
満足度
621
評価数
85.14%
満足度
289
記録数
74
評価数
48
コメント
赤虫を倒しながら生き抜いていることはわかるが、全体の世界観はまだなんともわからん。シリアスなけもフレって感じにも。 水の中から突然現れたわかば、異世界転移でもしたのか?本人も記憶がなく、りん達からは敵だと思われ、かなりピンチなのにわかばの好奇心旺盛ぶりがすごい。 りんがラストに赤面とは…
水を探し赤虫を倒し、水を回収しつつ赤虫を警戒。 水の回収中に突然現れるわかば、巨大な赤虫を感知して倒す協力をする。
なんかすごい世界観だな。。。でもつづきが気になる。りんさんチョロい。。。
1話見た率直な感想は「けものフレンズが行く少女終末旅行」ですかねw 評判いいようなので続き楽しみっす
2周目。それでも興味深い造りのお話で凄い
なんかけものフレンズぽい?
うほ!好いSF!まずは世界観の第1話。アクションもなかなか。
不思議な世界感だな。 わかばくん最初は怖がってたけど、それよりも好奇心や行動力のほうが強いんだね。
わかばくんの好奇心がやばい。人類が滅びたあとに人類を模倣した何かが残ったのかな。水が必要なのは飲水としてという雰囲気でもなさそうか。
なんなのか分からん世界で恋が始まったな。
ボーイミーツガールだった
けもフレの続きを意識させる1話。そういう演出なのですね。 いきなり死んで、まだスペアがある的なブラックユーモアにはSFを感じました。
たつき監督は本当に作家性の強いタイプの演出家なんだなぁということが実感できた。 1話だけみるとふつーって感じの感想になるんだけど、回を重ねるごとに独特のズレが楽しめるのでは?と予想している。
まだなんとも
滅んだ世界? いきなり死んだ… いきなり出てきた! 突然の恋?! よくわからないけど悪くはなさそう。
けものフレンズの前例があるから様子見。 BSだとけもフレと被ってるから悩ましいけど視聴継続。
CGアニメ独特の動きがあんまり好きではないのだが、これは小説や脚本を動かしているのだと思うことで納得できる。 アニメーションそれ自体を見せたいのではなくて、アニメーションによって物語を語るものだと思う
どういう世界なんだろう?今後待ち。 なんとかなんだな! って話し方が良かった。
また、謎が多すぎてさっぱわからん。 けものフレンズの時は、そのノリがついていけなくて 1話切りしちゃったので、今回は辛抱してみます。
まだまだ謎だらけなので期待して見れそう あれは、かばんちゃんだなww
いっしーサポーター
いきなり死んじゃってビビるじゃん… 最後その落とし方で良かったのか!?私の短絡的な脳みそでは、頬を赤らめる=そういうことなんだと解釈してしまったけど本当にそういう展開なのかな
同人web版見てないけど、TV版との共通点はどのくらいなのかしら。演出やら脚本やら作画やらで不備に見えるところが多くて未完成に見える。それがわざとであるなら好みではないかも。 けものフレンズも10分枠が良かったんじゃないかと思ったが、本作も10分アニメで良かったんじゃないかと。1話30分と、1話10分×3本では同じ内容でも全然違うものなんじゃなかろうか。独特な世界観や設定で興味を持っても、それを30分維持するのはきつい。
個人的にはかなり良かったと思う。謎がいくつもあるこの世界観に一話から入り込めたのはさすがです。この伏線もうまく回収されていくことに期待。 平和な話が続いていきながらも毎話毎話謎が少しずつ明らかになっていくのが見所だった「けものフレンズ」に、この作品は果たしてなれるのか ただ、あんまり男キャラが好きになれそうにないなあ。そこが不安
同人の方は未見。 ツイッターでつぶやいたら別に見て無くても楽しめるように作ってあると監督が言ってたと教えてもらったのであえて見ずに。 まーださっぱりわっかんないな。 わかばがなんも知らなくて視聴者目線に近いかもしれない。 りなーずの見分けってできるのかしらw
説明で停滞させずにで突き進む
不思議な世界観はけもフレを彷彿とさせて…。どんな背景があるか楽しみ。 そしてラスト、りんさん完全に落ちていて。あと、わかばくん充分戦力になりそうだし、シスター達とどう協調していくか楽しみ(*´-`)
序盤で「水」を発見して喜んでいた様子をみると、川とか無い世界なのでしょうか? 何とも不思議な世界ですね。 男の子は別世界から飛ばされた様子でしたが、何とも物わかりが良すぎるくらいでした。 公式サイトのキャラクター一覧に載っていないところをみると、この男の子は早死にするか、簡単に元の世界へ帰ってしまうのでしょうか?
NANBA Toshiakiサポーター
かばんくんとセルリアン
今回はかばんちゃんじゃなくてかばん君という感じ。 わかばは生への執着が弱くて、知識欲が強くて、ヒトとしても変な部類。 最後にりんが乙女モードになって驚いた。 りな達はもう死なないのか。それともポンポン死んじゃうのか。
商品はありません