ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ケムリクサ (TVシリーズ)

991
視聴者数
93.41%
満足度
621
評価数
85.48%
満足度
257
記録数
62
評価数
33
コメント
電車の動き方がw 何か不審な動きをしたらいつでも処理される状態にあるわかばもなかなか大変だなw わかばが持ってたケムリクサが青くなったのはなんでだろう。。 ナノの曲カッコいい。
毒を警戒しつつわかばと探索、記憶はないが世界に興味津々のわかば。 黄色を採取して若葉の質問に答える、島の外に行くことを決めて移動開始
りんちゃん、まさかの恋心?
2周目だといろいろ細かいとこが、あ、そうなんだろうなって考察できてよい
紫と赤と黒の世界  
毒か。りんさん、それは毒ですよ。 ケムリクサは色によって性質が違うみたい。
ボーイミーツガールだ! しかしボーイの方は恋に発展する気配が微塵もない!!
りん達、切迫した状況だったんだなと。そのまま島にいても水が枯渇するし、島を出れば誰か一人は死ぬぐらいの危険な旅。 緑と黄と青のクサはそれぞれ何らかのリソースってことかな。緑はエネルギーとして特に重要なようだけど。 りんはわかばに対してドキドキする心理的身体的現象を理解できないようだけど、そのあたりは今後の楽しみ。 島は軍艦島がモデルかと。
毒か、なるほど。
それは恋だよ 繁殖しようぜ
いよいよ冒険がはしまるのですね!
相変わらず、わかばの前後の言動や場面が噛み合っておらず、脚本演出のミスでなければ、わかばがなにか障害を持っているかドラッグをやっているか。ケムリクサ=ドラッグ説も信憑性が。新番組のマリファナフレンズってこれか……。
徐々に後に繋がりそうな伏線や情報が出て、本格的な冒険がはじまる。OPかっこいいし色々不穏でワクワクしてきた
本体が葉っぱみたいなことを言ってるから、りん達はヒトの形をした植物? わかばのノリが苦手。やってること言ってることがかばんちゃんに似てても、男の声だと鬱陶しい。 ちょこまか動くりな達が可愛らしい。
OPかっこよすぎるやろと思って観てたら突然スペースワールド出てきて驚き
水とミドリは別のリソースなのね。王蟲みたいな危険色でなければ、大丈夫そう。ケムリクサで回復する若葉。外って他の島か。それぞれモチーフがありそうだけど、まだ分からない
今回は"クサ"に関する説明が多かった。 青はなにかに使えるのかなぁ。 1話以前にtwitterでたつき監督が上げてた0.5~0.9では確かに3姉妹以外にもいたから死んでいったんだろうか…。 若干わかばがウザイけど視点としては視聴者と同じなので重要キャラよねぇ。 新しい島には何があるんだろう。 ナノのOPかっこいいな。
ケムリクサ 第2話。旅立ち編といった感じかね。あまり大きな動きのない回だったけど2話目ならこんなもんか。若干、男キャラの言動がうっとうしく感じてきた。
さりげない「この島で終わろう」の台詞にゾクゾクっとしてしまった。 と思ったらその症状はやっぱり恋やんけ!と思ってけっこう笑ってしまった。 それにしてもリナーずの喋りは慣れたけど、やっぱこの男の子の性格とか声とか不快とまではいかんけど違和感あるんやけど「こいつ何なん?」ていう状況のままでリンとの関係性が進んじゃいそうでなんか置いてけぼり食らいそうになってて、この違和感にも狙いがあるのなー?と計りかねている。 そろそろ脱落者増えそうやけど自分としては話のほうがめちゃめちゃ動いて行きそうで楽しみにしている。
流れが止まる説明はすっ飛ばして突き進んでいる
だにゃーー 胸が苦しいの。。
「りん」の「わかば」に対する反応は明らかに異性を意識したものだと我々ならわかりますが、りん達の様子を見る限り、「男」もしくは「性別という概念」自体が無いのではないかと思いました。 これから線路(鉄道)で移動するみたいですが、次の島に水があると良いですね。そういえば「わかば」はこの世界に来てから食事はおろか、水も飲んでいないようですが大丈夫なんでしょうか?
それは「恋」だよ。
本当に恋だった。 光る草。ケムリクサ どうして光るのか。 次の島に。
わかばは希望なのか変革の象徴なのか 「ハウルの動く城」
まだ分からないことばかり。 暗い世界と光るケムリクサの雰囲気は好き。
ナンリウサポーター
君を見てると顔がほてって胸がドキドキしてなんだか眩しい…これってもしかして……毒!?
電車動くんかい! まだまだ謎だらけ、、、、
電車が動いた。キャラが死ねこともあるけものフレンズ感は相変わらずと感じた。
商品はありません