ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ケムリクサ (TVシリーズ)

1058
視聴者数
93.41%
満足度
621
評価数
94.34%
満足度
232
記録数
53
評価数
24
コメント
りんたちは人間じゃない?からこそわかばの機転でヌシに勝利。 ケムリクサも世界も謎だらけだが、何もない世界では生き抜くことが何よりも優先される緊迫感がある。
りょう、ってのはかつての仲間か… 中ボス戦かな。作戦勝ちかと思ったところにビーム来たけど、わかばの咄嗟の行動で青いケムリクサから盾が。わかばもケムリクサ使えるようになった? 残骸の一部が歩きだしたけどまだ何かあるのか?
ケムリクサ 第4話。ヌシ戦。ここらで犠牲者が出るかと思ったけどそうでもなかったか。
わかばのケムリクサとりなへの興味。 吊り上げて空橋に登り、襲ってきた主をわかばの策で倒す。
見ました
青のケムリクサはシールド?
ヌシ戦
わかばの機転で主を倒すことができた。 青いケムリクサが盾ってことになるのかな? 今回はリョウって名前も出てきたな。 りなちゃんずも 増えれるのはわかるけど、なんでできるのかは わかんないって感じだったな。
わかばがケムリクサを活かしていく
わかば、普段は怖がりでも未知への好奇心が強くて、ここぞというときの行動力と叡智はけもフレ1のかばんちゃんを彷彿とさせるものがある。 ケムリクサの能力を使うと水が蒸発していってるようだ。
末っ子りながわかばに対してお姉さんぶるのが可愛らしい。 体内の葉っぱは女の子にとってデリケートな部分みたいで、わかばにジロジロ見られると赤面するりんも可愛らしい。 亡くなった仲間の話でしんみりしちゃったからりなが元気づけようとしたのに、それを指摘するわかば。野暮な男。そんなこと、りん達も気付いとるわい。 自分の推測でりんが主と命懸けで戦うのに、わかばが意外とけろりとしてる。人としてどこか欠けてる。 わかばも身を呈して主の攻撃から眠るりなを守ったけど、何か主人公の特殊能力でケムリクサが発動して無事。 戦闘後にりんから湯気がしゅ~しゅ~。何だろ?
"わかば"は、けものフレンズ第1期におけるサーバル(=無邪気な世界への肯定性と未知への好奇心)であり、 また"かばんちゃん"(=身体能力が劣る代わりに知恵を駆使する種=ヒト)でもあるわけだ。
これ、りん達が人類の敵とかそういう可能性もあるよね。 分からないことだらけだけど面白い。最後まで楽しませてくださいね!
りなたち、どんな生き物なんだ。ケムリクサ使うと蒸発して水が減るのね。りく姉とりょう姉の存在がカギになりそうなんだけどな。空橋も実在の橋が使われてそうな。ヌシのレーザーやべえ。水が枯渇しそうだ
横スクロールシューティングのボスみたいなのが 線路の幅は純粋に統一されているのか、フリーゲージトレインなのか?本州?
静けさのなかにある一瞬の動が癖になりそう。
モスピーダ。 今回は特に変なとこなかった。
ボスとの戦い。なくなった姉妹が覚えられない。忘れっぽいなあ
まるでアクションアニメじゃあないか!
やっと話が見えてきた感じ。 やっぱり「けものフレンズ」の続き感は強い。 面白いので視聴継続する。
いやぁ、今回めちゃくちゃ興奮した。 ヌシ戦は手に汗握った。なんか普通にりん達でも死にそうな世界だし、その前に日常的な場面もあってフラグかな…とか。 その他にも青いケムリクサが盾になったってのは壁が青色ってのと関係性があるんだろうか。壁でなんか隔てて守ったりしてた? りなちゃんずがめっちゃ不思議でおもしろい。 電話ボックス内の水がだいぶ減ってきてますね…。
ボス級を殲滅出来たことは良かったですが、その残骸から出てきたものがどこへ行くのか気になります。
めっさロードムービーしてる! おもしろい!てか怖かった! わかばが仕事した!認めたくないけど!
死んだ?姉たちの名前がまだ覚えきれない