ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

ケムリクサ (TVシリーズ)

931
視聴者数
93.83%
満足度
611
評価数
97.5%
満足度
201
記録数
40
評価数
20
コメント
ケムリクサ 第8話。アレを連れていけたら便利過ぎるだろうしやはり一話限定なのか。
シロに地図を貰い進む。 シロから情報を貰い、シロたちが道を開き消える。
見たのじゃ
ルンバ有能過ぎ(違う 次は山登り?
ピピッ ルンバたちシロいの頑張った
「シロみたいなムシはヒトに奉仕するために存在するもの」とドライに割り切ることは、わかばにはできないみたい。言葉を使ってコミュニケーションできるからかな。 「(ケムリクサ)触ってみても?」というセクハラ発言に赤面するりんが可愛い。 りな達の見分けがついたり、りんの悩みを聞いたり、わかばと姉妹の結び付きが劇的じゃなくて、徐々に徐々に強くなってる感じが良い。 わかばの拘束腹巻きがいつの間にか無くなってた。
わかばくん初めての別れと激昂。 なよなよとしてばかりだった頃と比べると見違えるぐらいしっかりとしてきたし、りんちゃんも決意を新たにするのもわかる。
機械/ムシ(虫)/クサ(植物)という概念のゆさぶり。 それは"個体"でもあり"群れ"でもある。 生命が終わるとは。死んで悲しむとは。
黒部ダムが赤霧でいっぱい。 シロは仲間になったのかな?
シロたちが大活躍。仲間に出会えたと思ったら、もうケムリクサが限界だった・・・ 赤や青のケムリの命令よりも船長の命令が好きで、最後にそれを全うできて感謝か。ちょっと悲しく儚いお話だった。 りんの「お前は、私達が死んでも泣くのか」という問いに対するわかばの答えはぐっときた。初期の頃とは見違えるようだな。
オマエラモオンナゴコロマナベヨ(
7話の引きから8話は怒涛の展開かと思ったら赤虫戦はアバンでさくっと。 ただそんな短い間でもみどりちゃんの葉、水の減り具合などから激闘が伺える。 りなちゃんずが真っ黒になってて「!!!」ってなったけど、ももいろが奪われそうになったって言ってたからそのせいか。危なかった。 白いののおかげで安全ルートがわかるけど、どうしても避けて通れない根。 他にも白いのがいっぱいいたとはなぁ。合体して別形態になれるってのは驚いたけど、大型赤虫やヌシもこの手なのだろうか? かつて船長?がいたころに命令されるのが白いのにとっての「好き」だったのかもしれない。 白い葉がもう消耗しきってる描写があったので最期が近かったんだろうけど、赤虫になるより「好き」を最期にできてよかったのかなぁ。 わかばが白いのが死んでいく中で感情を顕にしたんだけど、りんの「私達が死んでもお前は泣くのか」って問いかけはりん自身の過去に重ねてる感じ。 からのCパートでの「私もこれ以上誰も死なせたくない。そうさせない。……お前も含めてな。」につながってる。 橙の葉で姉妹の感覚についての言及が考察以外からははじめてでてきた。 今回は黒部ダムだったそうですね。 関西ではDパートはなかったけどネットで知ったのでさっそくキイロそばつくってどん兵衛食べましたw
ロボットが持ってきた地図で九島へ。OP変わってる?情報の小出しパート、りんて身体能力特化?わかばも良く分からない気を感じるようになったな。最初の人の葉ってりんが持ってるのか。船長就任。どこのダムだろう。白いのもケムリクサだった
しろ…おまえもまさしく友だった…。
ルンバ――――(´;ω;`)ウゥゥ
1話見損ねたかと思うほど最初の展開が怒涛だった。 シロも大活躍だったな。 シロのおかげで、地図がわかって安全に進めたし 赤いケムリが命令してくるっていうのもわかった。 赤いケムリの命令っていうのが 「攻撃性」、「破壊性」的なものなのかな・・・ それに青のケムリも命令してくるらしいし、 どんな命令してくるのかまだわかんないな。 シロもそれぞれケムリクサを持ってて、 それが赤霧(赤いケムリ)と触れることでアカムシになるのか それにりんが使えないって言ってた ケムリクサは命の指標なのかな? 結局あのシロたちは わかば達のために自分たちで機能停止・・・ わかばと同じで、すっごく悲しかった。 りんは頭が固いで笑った。
地図というよりロケーションシステム わかばが相手によって対応を変えないけど、アンドロイドだったりするのだろうかと アレは単なるCMなんですよね?Cパートかと思って見入っちゃいましたけど
なんかそばがどうこうってTLに流れてると思ったら・・・そういうことかーい!w
シロ?(ロボット掃除機みたいなやつ)の仲間が登場したかと思ったら、もう寿命を迎える寸前だったなんて・・・。 でも、最後にわかば達の役に立てたことが本人達も喜んでいたので良かったのかもしれません。うるっときましたけど(笑) 葉っぱを見て寿命がわかるのは、自分自身の残り時間がわかるので、「何をしたいのか」と「何が出来るのか」の取捨選択がやりやすい反面、どうしようもない別れを告げる残酷な指標でもあるんですよね。
わかば緊縛プレイ終了
商品はありません