大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会
91.84%
満足度
255
記録数
49
評価数
29
コメント
てんぷらサポーター
あっさり塩味 予知夢の子今後関わらないかなぁ
あら意外とサクッと終わっちゃうのねw
ウォーゲーム呆気な! それよりもファミリアを抜けるって結構なことやと思うのに案外さらっと終わってさらっとヘスティアファミリアさぁ行くぞ!ってなってたのがちょっと、ベルくんもっとみんなに驚いたりありがとうってする描写欲しかった。 リリの変身魔法のくだりここかって気付けたのは嬉しかったしバトルよかったけどほんとあっという間すぎたね…
ウォーゲーム,音速で終わって草 買ったときの報酬が結構エグかったからびっくりしたけど,イイッスネェ~
戦略も良かったし戦闘も面白かったけど、3話分積み上げてやっと行われたウォーゲームが1話で終わってしまったのは少し物足りない。 まぁ、3日間あるとは言え、少数の場合は短期決戦が良いのは確か。
あっさりしすぎじゃない?もう1話くらい使ってもいい内容じゃない?あんまり緊迫感とか感じなかったから残念
ウラノス神って姿はないのかな。ウォーゲーム開始。リューさん単騎でも強いな。英雄の一撃とファイアボルトの合わせ技?よく成長しましたね。ヘスティア容赦ねえな!
ルアン ( 中身リリ ) かわいい & ( 本物 ) かわいそう…本物は裏切ってないのに裏切り者扱いされるかと思うと ベルくんに殴られてボッコボコにされた顔を、中継みたいな魔術でみんなに見られたヒュアキントスさん…
良いぞヘスティア(ファミリア)よくやった!!!
ベル君つえー
イイハナシダッ・・・え?オチは?オチはないの??
なんか...もっとベルが実力をあげたところをみたかったなって...一瞬だったな... あと、ネックレス出番少なすぎない?意味あった?ってぐらい。今後でてくんのかな?(あれのおかげでベルが助かったって意味じゃないよね?)
いやぁ〜ウォーゲーム面白かったわ。もうちょい時間かけて丁寧に見せて欲しい感はあったが。あんまりのばしてもあれか。ただ、あの宝石は何やったんや? 負けた代償が思いのほか鬼畜で草
えぇ...準備に3話かけたのに1話でウォーゲームが終わってしまった
面白かったけど、ウォーゲームにあっさり勝利して草。 3日間の期間があるとか言ってたから 長期戦もあるかもと思ってたたんだけどなぁ・・・ カサンドラが予知してたように トロイの木馬的な感じで荷物に入ってるのかと思ったら リリがルアンに変装してたんだな。見事に刺さってた。 リリに翻弄されつつ、城門も開けられてしまったことで ベルたちは苦戦もすることなく、城に潜入し、すぐに最終決戦。 開始早々リューさんが半数を引き付けてた。 「覆面の冒険者いったい何リオンなんだ・・・」は笑った。 戦い終わった後も傷一つなかったし、やっぱり強いな。 ヒュアキントスとの戦いもあっさり終わった。 自動追尾の攻撃にやられそうになったけど立ち上がったベル、 やっぱりとどめの一撃が油断を生むという アイズのアドバイスが活かされてた。 ほんとベルは特訓でまた強くなったな。 アポロンファミリアは解体、問題は解決って感じだ。 ヘスティアファミリアのエンブレムも決まった。 この先はどう話が進んでいくのかな? シルの正ヒロイン感大好き。 シルがプレゼントしたペンダントは一体何だったんだろう? 何か特別な効果はあったのかな?
ナンリウサポーター
いい最終回だった。
意外とあっさり終わった。
いい最終回だったw 4話にしてこのカタルシス!スカッとしたw リリ助がアポロンファミリアのチビ助に化けて事前に潜入して内側から門を開けたのはトロイの木馬的な、攻城戦の伝説にして古典的な作戦。エルフのリューは魔剣2本で城壁をぶっ壊して、その後は木刀?で戦ってたけど強ぇ。ヤマト命とヴェルフもいい仕事をした。で、ヒュアキントスとのバトルではベルくんが上条さん張りの拳パンチw トドメを刺す時に攻撃が単調になりがちというアイズのアドバイスがここぞという時に効いてくるとは思ってたけど、そのままだったw 格上のヒュアキントスが驚くほどのベルくんの成長速度あってこそだけども。 負けたら何でも言うことを聞くと安請け合いしていたアポロンが財産もファミリアも失って追放されるという飯ウマ展開。半沢直樹張りにやり返すヘスティア様最高だった。ちな、ギリシャ神話でも炉(竃)の女神ヘスティアーはアポロンに求婚されて断っている。 ヘスティアファミリアのメンバーも増えて、拠点はボロ教会から大邸宅に。 無駄に引っ張らずにサクッと1話で痛快に片付ける展開なのもよかった。
色々と端折っているのではなかろうか? 面白かったけど。
Kサポーター
圧倒的だった!爽快で気持ちがいい。 壊されたホームにもこれまでの日常とか思い入れがあっただけに、残念な気持ちはなかったことにはできないけど、ひとまず日常が戻ってきそうで、よかった。 これからは心穏やかに見られそうだ。 戦いに勝利した後に、ベルくんに抱きつきっぱなしのリリ可愛い。 ベルくんを見るヘスティアの目が愛らしくてドキドキする。 このファミリアは大事に大事に見守りたくなるね。
なんかあっさり勝っちゃった感じ。ヘスティアが楽しそうで何よりです。
ウォーゲームあっさりと決着ついた
なんのペンダントなんだろう… お弁当作って待ってます!(ただし有料)とかありそうw 搬入されたものがトロイなのか!? かっこいい着地! 範囲攻撃で二回攻撃できそう 魔剣が砕けた… ほほう…布都御魂 リリだったか! 止めをかっさらうのか… 気円斬じゃねーか!! ナイスパンチ! だまrrrrれ! ヘスティア様達筆ですね!
1話の中で細かく書き込んだ上でキレイに締めた構成が非常に良かった。 今話の中で無駄な描写が一切なく、それゆえ視聴者が目を離す空きすら与えない。気持ちの良い1話だったね。 ここまででまだ4話という濃密さ…ベルくんとヘスティアはずっと見守っていたくなる存在だよね。
1話で決着w まあ、奢りと傲慢の挙げ句の大敗でアポロン、ざまあみろって感じだったが、そもそもの話として超小物感が半端なかったからなぁ^^; なにはともあれ勝利は勝利。 ヘスティアの勝利確定後の憤怒と悪い顔(笑)で、アポロンから全没収したときはスカッとした♪ さて、次回からはアポロンファミリアから没収した新拠点をベースに、新展開かな?
いいかんじ!
ダンジョンが全く関係無いのは大丈夫だろうか
祝!ヘスティアファミリア大勝利!! そして、モルドさん大もうけ!(笑) ところでベル君はスキル「英雄願望」(手の辺りが発光して攻撃力がアップする)を自らの意思で発現可能になったのでしょうか?(今まではピンチや強力な敵の出現によって自動発動していたように感じましたが) ダンメモでは、リリが入れ替わった時のエピソードがやっていましたが・・・ルアンお気の毒に・・・(笑)
ヘスティアの巻き舌が聞ける回