Project Revue Starlight

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

802
視聴者数
90.36%
満足度
477
評価数
95.95%
満足度
167
記録数
37
評価数
20
コメント
まさかのループもの…! ループもの大好きなのでどう話が転がるか楽しみ。 ループ前は最初からばななって呼ばれてた訳じゃないのか。 「みんなを守ってあげる」 ばなな の心の声が落ち着き過ぎてて怖い… 歌唱なしのEDも怖い。
第99回の聖翔祭の大場なな、2年になって悩む。 オーディションの召還され、第99回を繰り返す。
おっと、ばななさんはループしてたのか。 そんなバナナ(失敬
キリンのオーディションが超自然的なものなのはわかっていたから、こういう流れはむしろOK。気になるのはバナナの動機がきちんと描かれていないところ。彼女が見た輝きはいったいいかなるものなのか。それがわからないから感情移入ができない。
もう何度もやってたのか。 This is 天堂真矢さんは舞台に真摯だなぁ。そりゃ強いわーって思ったけど、ばななの99期生スタァライト初演への想いがめっちゃ強い。
ウテナおじさんを全力で殺しにきた…!
ばななちゃんが1話で最初に言ってた「全部わかってるわ」ってそういう
星明りの下で繰り返す絶望の輪廻…ばなな最強。 ばななのループに現れた異分子、神楽ひかり 余計この先どうなるんだろうというワクワクが。 ばななは裏方に徹するって意味で歌わない?
うわああああ!もうすごすぎる。今期一レベルの神回。まさかこういう要素を入れてくるとは思わなかった。バナナちゃんがより好きになった。 最初はキャラアニメだと思っていたのに、シナリオが抜群に面白くて話で魅せてくるのがすごい。ネタバレなしでこの感動を伝えるのは難しいから、是非見てほしい。
ループものだったのか…
過去の話?と思って見てたけど、なんだか違和感。終盤まで来て、そういうことかあああ!と。これは第一話から見直したくなるやつ。大場なな、確かに一番のくせ者だ。 しかし、ひかりは何者? やはりひかりと、華恋が鍵を握っていそうだけど。
7話、ばなな回。 そういう構図なのか…でも、ずっと過去に囚われすぎてて怖いな。。 α世界線からβ世界線に移動したのか(シュタゲ脳)?ひかりの登場がこのあとどう効いてくるのか…。 ED歌唱なしという初めてのパターン。
意外な展開
なんやこのアニメ
さすがにこの展開は予想できなかった。俄然次回が楽しみに。 あらためて第1話を見直してみたが、ひかりの転入を先生が告げたときに最初にリアクションが拾われるのがばななだったり、そういう意味だったのか、と腑に落ちる点がいろいろとあった。レビューのときの衣装も、他のキャラの上衣は暗色系なのにばななだけが白で印象に残っていたのだが、これもばなながのポジションを示しているのかな、と思う。
おお! まさかすぎるけどさらに楽しくなってきたぞ
バナナちゃんマスコットキャラじゃねぇのかよー!新ルート発見や!
ループがずれても自分の望む「再演」に引きずり込もうとするラストに少しホラーチックな味わい。
商品はありません