Project Revue Starlight

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

822
視聴者数
90.48%
満足度
483
評価数
88.24%
満足度
153
記録数
34
評価数
16
コメント
ひかりが退学し、探し続ける日々と悩む華恋。 スタァライトの英文を訳し、ひかりを求めて降りて行く。
ひかりちゃんが放棄したんでみんなは奪われなかったのに華恋だけ奪われたのは何故なのか?(俺の理解不足か?
無理やり感の強い、いかにも演劇的な話作りと演出が臭すぎてどうにも入り込めない。みんなのキラメキが奪われなかった理由はわかったけど、華恋のはなぜなくなったの? ひかりが行方不明な理由も不明だし。これが最終回で回収されなかったら怒るよ。
ひかりちゃんのスマホ、ちゃんと充電されてるwww
すごすぎる
東京砂漠。 そうか。ひかりは失ったままなんだな。 みんなひかりが舞台に帰ってくるのを待ってる。
なるほど…きらめきが失われるという設定はこう回収されたのか…めっちゃ面白かった。 終わりに向かっていく感がすごい。ちょっとご都合主義の無理やり設定なかんじはするけど、まあ熱い展開なのでオッケー。 よりもい難民救済は笑った
みんな優しいな
ひかりが消えて7ヶ月…スタァライトは去年と同じキャスト。 結局キリンの言う「運命の舞台」とは…?ひかりは「燃料」を放棄したのに華恋だけきらめきが消えちゃったのはなんでだ。。 でも、華恋が原作を頑張って翻訳して、塔に幽閉されたひかりの存在に気づいてからの展開はすごく舞台的な演出でよかった。(薔薇の棺っぽい感じがまた) 退学書類にキリンのハンコがあるのなんでだろう。。 Cパートのひかり、携帯は塔の外に充電されたまんまで自分は全裸でどうなっちゃってんだ…
バールこそ最強
ループ抜けたばななに対してこんなの知らないでしょって寄り添う純那ちゃんエッチすぎひん?? 愛城華恋覚醒!!! ひかりちゃんを取り戻せ!!
最終歌劇が始まるんですね。わかります。
「知らないでしょ?こんな寒さ」「うん……こんなの、初めて」
これまで積み重ねてきた伏線やドラマが集まり溶け合って一つの大きな絵が立ち上がってくるような、見続けてきてよかったと思える回だった。 競い合ったみんなに見送られながら、華恋がひかりを迎えに行くシーンは、この作品でなければできない表現たり得ていたと思う。地下深くへ失ったパートナーを取り戻しに向かうというシチュエーションは、古事記のイザナギとイザナミが思い出され、神話的イメージがある。
早く続き観たい!
ひかりちゃーーーーん
商品はありません