川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件

1992
視聴者数
91.63%
満足度
1717
評価数
92.5%
満足度
273
記録数
60
評価数
25
コメント
Koji Shimbaサポーター
相変わらず戦闘シーンがよく動いて良い。シズさんがよく喋ってたのも良かったw 花守さんの落ち着いた声も良いな。櫻井さんのキャラが良い感じだったし2期が楽しみだ。
来季は黒がメインになる感じか
ナンリウサポーター
久々にシズさんが出てきてよかった
abemaで視聴 絶許 シズさん!お久しぶり!! 近衛がモノ頼む態度じゃないような…その割には大臣焦ってるなぁ !?なぜ切った!?ファッ!? クロウ… 花守ゆみりさんいい演技だぁ… 時を超えた仮面なのか…って23話のリムルのあげた仮面か!! この騎士怪しいなぁ? アークデーモンだったかー! 特徴的な歩き方だ… 速い!! なるほど口裏合わせ… あの男、聖闘士みたいな箱持ってるなぁww あーなるほど配信中のコメントでちょくちょく見かけたけど確かに仮面はキーアイテムですわ
今後につながる外伝でよかったと思う。 シズさんの過去での戦い、強さを 改めて知ることができた。 このクロは話題にあがったノワールのことかな? 後にリムルと出会ってディアブロと名付けられる。 ってことはリムルの味方になるのか。心強いな。
外伝はシズさんお話か。シズさんの戦闘かっこいい。原初の三悪魔?クロは2期に期待だな
シズさんの過去の話。 シズさんやっぱかっこいいなぁ。 しれっとネタバレされた。
シズさんにスポットを当てたお話。シズさんかっこいい!
最終回が一番おもしろかった。
2期があるらしいのにここでネタバレ?を公式から食らうとは。 シズさんの話ナノは嬉しいけれども。
シズが訪れた国で黒と対決。 国王の狙いを知り戦うが追い詰められるシズ、黒が現れ国王たちを倒す。
楽しい外伝だと勝手に思ってたので、重くてびっくりだった。 最後にさらっとネタバレされたのにもびっくりだよ。
シズさんの過去回でしたか、2期へ続く!
まだ続くんだねw とりあえず2期への期待を高めた1話だった。 福山さんと櫻井さんの掛け合いを見てみたいなあ
「爆炎の支配者」というワードの元ネタは、バスタードのダークシュナイダーの二つ名だったかと。 シズさんを通してクロ(ディアブロ)とリムルの縁が生じる話か……これで2期へつなぐってことかと思ったら次回「ヴェルドラ日記」って何だw 気になりすぎるw
本当に外伝でした(笑)。いえ、何かしら本編のキャラ(シズさん以外で)とか出るのかと思ったら完全に違うお話だったという意味ですが。 そして、祝「転スラ 第二期」制作決定!!! 2020年が待ち遠しいですね。
ODENサポーター
“爆炎の支配者”って言ってるのね。“負け犬の白医者 (しらいしゃ?) (???)” にしか聞こえんかったわ ガビル様みたいな感じの敵キャラで笑うわ
シズさんとディアブロの過去の出会い。シズさんは惜しい人だった。
過去補完のシズさんの物語。 1話単発の割に、凄くわかりやすく丁寧に描かれていたし、やっぱりシズさんの魅力を全面に押し出した良い展開だった。 続編への期待が更に高まったね。
なんかディアブロ出すために用意された感ある回だったけど、後々に最初からリムル大好きお兄さんとして現れる理由付けになってたのがよかった。 たしか原作では特にそういう話もなかったよね?
kunitooサポーター
ギャグやパロディ的な外伝かと思ってたらガチなサイドストーリーだった! 2期が楽しみになるいい外伝だった!
シズvsディアブロ回。 え?この話ここでいる?って感じでした。 未来でリムルに召喚されるのなら、仲間になった後の方が良かったのでは? シリアスよりはギャグ回の方がウケは良かったと思いますが……戦闘の作画は良かったです。
シズさんの過去の話… で、2期に続く…
商品はありません