上遠野浩平/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ブギーポップは笑わない製作委員会

ブギーポップは笑わない

1071
視聴者数
86.06%
満足度
743
評価数
83.12%
満足度
293
記録数
77
評価数
47
コメント
Kサポーター
徐々に真相に深入りしていく感じなのかな? まだ動機もつながりも未知数だなぁ。
霧間を探る末真、エコーズのコピーと早乙女の計画。 誰が誰だか、わからなくなったw
エコーズとかマンティコアとか、だんだんわかってきたね。人物多いのと急に回想シーン入ったりするからちょっと難しいけど。紙木城ちゃんが瞬殺されたの悲しい。。。
なるほど、1話は完全に導入部で、2話から裏で何が動いていたか…ということが申告していくのか。 1話で名前だけ出てきたキャラクターが動き出してきた。 ブギーポップとエコーズはまだ動かず。どうなるのかわくわく。 マンティコアさん目線と、施設目線だとちょっと印象が違うイメージ とはいえ、マンティコアさんの感情もわかる。 そんな中の救いの手。果たしてそれは本当に救いなのか…
1話では一切描写されなかった敵サイドが結構細かく展開されていく回。 時系列的には1話より前。なかなか面白い構成。 この回の中でも回想があったりするので見るときは時系列を意識してみると良さそう。 紙木城さんいい子だったのに・・・
マンティコアの声優さんがすごい苗字
食いしん坊で情緒不安定な竹達彩奈さんマンティコアかわいい。 しかし早乙女正美が三下悪役っぽくなっているのが悲しい。 Phantomの早乙女正美(cv福山潤)の路線でいってくれればよかったのに。
abemaにて1話からの連続視聴 わかりにくいけど時系列理解できたら面白そうだなといった感想
思春期の子向けの学校の怪談みたいな感じ? エコーズの劣化コピーの人喰いは、いつの間に早乙女にあんなに精神的に依存するようになったんだろう? 霧間は普通の人間なのに、奇妙なライダースーツみたいな衣装を着込んで、化物と戦ってるの?
面白いかどうか、で言えば面白い。 でも時系列を弄ってる+キャラ ( の容姿 ) が個性的に描き分けられていないので分かりにくい… 慣れるまで番組説明を表示又は公式を見て人物・キャスト名を把握しながら見ないといけないかも ( 自分は )
エコーズとマンティコアの情報を霧間凪にもたらした紙木城直子があっさり殺された……というか、これは時系列が1話より以前なのか。1話のラストでブギーポップが解決したと言った事件を描いてると。 宇宙には人類を試す意思が存在してそれがエコーズを地球に派遣した的な。 設定も話も面白い。
1話の解説編なのかな? わざと時系列ズラしてるけどその情報量が適量だから慣れるとだんだん点と点が繋がる感じで面白いかなー 個人的に登場人物覚えるのが辛い…
2話は1話で語られた怪物の正体についての話が本格的に始まる。 学校に蔓延する怪しい薬を調査する霧間凪。 凪のイメージは新アニメの方はそんなに違和感を感じなかった。 旧作の浅川悠よりこちらの方が歳相応に聞こえるのが良い。 早乙女正美とマンティコアの関係は結構丁寧に描写されていて良かった。 若干マンティコアの知能が原作より下げられる気がする(頭のいい設定なのに頭の弱い感じ) エコーズは重要キャラだけどアニメのテンポが速すぎて原作未読者に通じるのかどうかは不安になった。 神木城は回想終了とともに死んでいるという場面を見せたわけでそこから感情移入が難しいだろう。(当然原作は神木城の生死はすぐには明かさないし、時系列がここまで前後しない)
ブギーポップってこういう話なのか、意外 寄生獣を思い浮かべる 登場人物の名前が全然覚えられないし顔も一致しない あおちゃんブギーポップの声は聞けんかったか
1話の裏で起こっていた話。 いい人そうな子が死んでいく辛い世界なのか…。 次で今回の話は終わりかな?
1話と2話が連続放送される意味がわかりました。面白いです。
なるほどね、2話にしてようやく話がつかめてきた
時系列が入れ替わっているんだな。荒唐無稽すぎてリアルな描写とミスマッチだけど、そもそも表面上の設定がフェイクっぽいしな。まだまだよくわからん。
体感15分 敵サイド寄りの話っぽい まだよくわかんないけど、おもしろい
面白いんだけど、時系列が前後しすぎて分かりにくい。もうちょっとそれを分かりやすく表現してほしいな。
第1話で何の説明もなく解決した事件の容貌が明らかになってくる。やや趣味が特殊な末真和子が普通に交友関係を結んでいる様子なのが面白い。
一話と二話を連続で見たら話の内容がよく分かる。これは、ひとつの事件をいろんな視点から見てみた話なのかな? 二話でこのアニメの核心が明らかになってきたね。三話が楽しみ
ブギーポップはどこいった 世渡り上手な早乙女君
時系列の整理がやや難しいけど、前向きな期待を膨らませてくれて面白い。
キャラが判別し辛くて場面が変わりまくって理解が難しかった。
ようやく話が見えてきてよかったんですが、複数のキャラを軸に話が進むし場面の切り替わりも多いので話を整理するのが大変です。 でもそのおかげでより画面に集中できます。
原作未読、前作も見てない、内容知らない。1,2話連続で視聴。 謎のシーンが出てきても、その後で回収されるので、きちんと正座して見ていれば内容もわかるのだろうけど、ぼーっとみているとなんだかわからなくなって叱られます。時系列を整理するだけでもっとすんなりわかりやすくなるのだろうけど、簡単な話をわざとわかりにくい演出で雰囲気出しているのだろうか。正直、面倒くさい。こういうのってスタッフは全部先までわかっているから、視聴者がわかりにくい実感がないとかなのかしら。
1話の裏側か?大西さんが重要人物っぽい。洗脳というか奴隷化なのかな。宇宙人の人体実験の結果か。
学校で何が起きてるのかは何となくわかった。 おそらく今後ブギーポップの正体が分かってくるのかな?
今回は、霧間凪と早乙女回。あーぜってぇ霧間凪おれが、好きなキャラやん!!かっけぇもんww