望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS/「京都寺町三条のホームズ」製作委員会

京都寺町三条のホームズ

360
視聴者数
67.66%
満足度
208
評価数
67.02%
満足度
131
記録数
47
評価数
25
コメント
2018/7/17【録画】原作読破中。なのでアニメチェック。原作同様ビジュアルがイメージと違うので変な感じ。蔵内装もまんま喫茶店で驚いた。映像なしで作業してボイスだけ楽しんだ。今後もそういう見方になるかも。
ホームズと古美術勉強、贋作に触れる。 初めてのお店との出会い。
オーナーが中島誠之助に見えたw 学生の頃に古陶磁に傾倒したことがあって、焼き物はいくらか分かるけど、掛け軸の類いはさっぱり分からない。 志野も黄瀬戸も本でしか見たことない。というか、もうそのクラスの名品は美術館か博物館に収まってて、新たに市井に出回る可能性が低い。 白隠禅師の肉筆画を、小娘のチャラついた都合で売り飛ばすなど言語道断w
埼玉から越してきたjkと鑑定士のホームズくんの話。
マーガレットに載ってそうなアニメである。
ホームズだから事件解決!推理ものと思ったら 骨董もの?
うーん? 微妙。 恐らく切る。一応2話観てからにするか迷いどころ。
伯方の塩的なヤツを味付け塩と言い切ってるあたりに違和感を感じたのだが、それが京都あたりの文化なのだろうか? 贋作を見抜く主人公でありながらも、ソコがどうにも受け入れられない。
いわゆる「誰も死なない推理もの」に分類される作品でしょうか。他作品の「氷菓」「ハルチカ」などが同じジャンルですが、これらが楽しめた人なら合うかもしれません。
小説原作っぽいかな。今後の出来は、シナリオ次第。テンポ良く頑張って欲しい。
んー、微妙かなぁ。良くないわけではないが、普通よりも少しばかり下だろうか。 石川プロ、若干違和感。 力也ちゃん、自然だなぁ。 此処までとす。
なんか口パクと音声があってない箇所が多く感じてそっちが気になってしまった。うちの環境のせいかな。録画ミスかも。 関西人ってことで京都は好きでよく行くもんで、タイトルからちょっと気になってたんだけど、今のとこ普通かなぁ。
イケボだけれども!
これ実在してる品なんやろうか とりあえず似非関西弁やめてほしい 小山さんはやけに上手いなと思って調べたら京都の人なんやね どうりで違和感ないわけや
ガヴリール第一印象はキャラに合わないな。これ古美術の話か。贋作が本物を凌駕することもあるんだぞ
Kサポーター
「真城葵」って名前、響がいいなぁ。
新幹線じゃなくて、バス利用なら安くすむのに。 手袋するなら、マスクもしろと。
鑑定士の話じゃないよね? ちゃんと事件簿なんだよね?
骨董品ってなんでも鑑定団の知識しかないけど その作品の想いとか歴史とかわかって面白いな~ だが…家頭さんが串カツ食ってるやつにしか見えねぇww
絵が残念。それから、いついけずを見れるのかな?
微妙な作画。 200万もする掛け軸の横でコーヒーカップガチャンとか心臓に悪すぎる。こういうのはディティールが大事だと思うんだけど、そこが雑なのはなあ。
本当に恥ずかしいなw
久々にこういうアニメを視聴していくなあ。1話は、女子の妄想ビンビンってかんじでした。富田美憂ちゃんが可愛いので視聴し続けますが。ミステリーものを期待していたぶん少しがっかり。 最後の敵キャラの存在には笑った
イケメン京大院生かー活躍しちゃうのかー 古美術沼はカメラとは比べ物にならないぐらい深いからなー。 どっち系に進むのかよくわからんな。様子見。
いやよぉ…新幹線代くらいバイトして貯めろよ…今やったら夜行バスもあるやん…そんなんでじじぃの形見売りに出すなよ…予想以上のクソ女で笑いました。あと普段標準語でかっこつける時だけ京都弁(?)出すのもなぁ。アニメ自体はしっかりしてるけどキャラクターが合わないアニメでした。
商品はありません