押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガール製作委員会

ハイスコアガール

1061
視聴者数
98.27%
満足度
579
評価数
91.04%
満足度
227
記録数
67
評価数
34
コメント
スト2懐いな! ってコレ小学生なのかよww 28連勝!? 補導されないように離れた街のゲーセン行くあるあるw 待ちガイルwww 舐めプ負けwww 投げハメもあったなぁw 学力も絵心もないとか俺かな?? こんな筐体でゲームしたくねぇなww コレでベガ倒したとかマジカよ… スプラッターハウスもアーケード版あったのか マーくんガラ悪ぃなw 彼女もガラ悪ぃww チラッってかマー君の彼女日笠さんかwww 駄菓子屋のばあちゃんwww ばあちゃんの目www チカチカ地下 へーファイナルファイトにそんな裏技あったのかw 晴れてるじゃんよかったな! 交通事故やんけ!! ハイスコアガールと魔王様リトライの主人公って同姓同名?www
大野さんかわいい。押切蓮介の描く黒髪ロングにハズレなし。
ストⅡ対戦で、因縁の出会い。 スプラッターハウスが怖がる、 発狂カップルをノックアウト、 雨宿りでファイナルファイトで、協力プレイしてクリア。
ほっさんホイホイ、世代がドンピシャ過ぎて草w
ヒロインが喋らない!!!
90年代ノスタルジーアニメかな。世代じゃないからどうなるかわからないけれど、一作品として二話以降期待。
もう少し、時代が後だったら、プロゲーマーと言う職業も現実的だったのかな(eスポーツがどこまで一般的かは知らんが)。 ストⅡか
ファイナルファイトだと.....? ファイナルファンタジーはファイファンで、ファイナルファイトがFFだよねーとか謎の自問自答を見終わった後にするぐらい、懐かしくてワクワクする。 ハイスコアガールは勝手ながら絵柄的に敬遠してたんやけど、いざ見だしたらすっかり夢中になった。当時のノスタルジー補正もありつつ、キャラの個性が際立っててかなり良い!!
ゲームについてはよく分からないけど、セコいプレイをする矢口や癇癪持ちカップルに対してリアル暴力を振るったり、怖いものが苦手だったりする大野が可愛い。男女同権で癇癪持ち女の顔面を殴るのも良い。 3DCGだけど浮いてなくて可愛らしい絵柄。
これはいいおっさんホイホイ。 僕も消防の頃は2駅先のゲーセンに行ってたぞ。 待ちガイル懐かしすw 裏拳わろたw ストⅡで負けて暴れるヤンキーいたなぁ。 駄菓子屋のババアのがめつさw 大野晶、おそるべし。 ED、やくしまるえつこみたいだと思ったらやくしまるえつこだった。
全体的に良く出来てる。とは思うけど、やはり原作からして好みじゃないので、此処までとする。 やくしまるえつこのEDはとても好ましい。
良かった。あの時代をイマイチ経験していない者にとって、歴史の勉強的な一面があって面白い。アーケードゲーム未経験者や初心者が「そんなの言われても知らねぇよ」とならず、「へぇ、アーケードってそういうもんなんだ」となるような丁寧な作りで安心。王道ながらストーリー展開の邪魔をしないギャグも良かったんじゃないでしょうか。
よくしゃべる少年と全くしゃべらない少女w ほぼ全編独白といっていいかも。内容的にはおっさん世代歓喜ですはい。 OPは注目のsora tob sakana、EDはやくしまるえつこ!
ストⅡやりたくなったわ
思ったよりハイテンションなアニメになっててびっくりした
例の件でずいぶんと長引いて今どきになっちゃったか。あれは片付いたのかね。でなかったらやらないとは思うけど。 ガイル vs ザンギはまず勝てんからねw
大野かわいい・強い・ツンデレ、1000点!!!!! しゃべらないからより魅力的に見えるのかな、次話以降ではちょっとぐらい喋ってほしい・・・ それとゲーム画面見せる演出って、難しいんだろうなって 発狂カップルの女をはめ殺しした時みたいに、テンポよく編集してくれた方が個人的には好み。 あとナレーションが大塚さんなのが好きすぎる 次話以降も期待してます
やくしまるえつこのEDがよい
悲報、ほぼ解説不要でした 筐体のレイアウトがミカド風なので、レトロゲーセンの話かと思いましたよ。 「ストII」、気がついたときにはダッシュに置き換わってましたけど。 コマンドの練習していたら、OLだか女子大生に乱入されてボコられた悲しい思い出。「勝っちゃった♪」って、聞こえてましたよ。 最後に「スペースインベーダー」等の紹介でミディタイプ筐体でやってましたが、1978年当時はアップライトかテーブルのはず。
ネタがマニアックだし、ゲーム実機の映像が出るし、あの時代をリアルタイムに過ごしたおっさんホイホイなアニメだ。若者に受け入れられるのだろうか?そんなもん知るか!いいぞ、この路線で駆け抜けろ
喋らん系のヒロインやな ギャグアニメ特有の車にはねられるシーンがあるとは
ストII懐かしす。目立つ作品が少ない中で、今期のなかではだいぶ存在感のある作品。まあでも、遠い昔にゲーセンに入り浸っていたオッサン向け作品ですなあ。ワンコイン50円の時代はもっと前だった気もするけど、気のせいかな。
おっさんホイホイでえぇやん
NANBA Toshiakiサポーター
駄菓子屋の筐体とかあった気がする。 まあスト2よりはるかに古いゲームだった気がするけど
ストⅡ懐かしすぎるやろ… コマンド技とか闘い方とか解説すげぇw リアルファイトこわいww
登場するゲームが直撃する世代なおじさんなので、それだけで楽しい。ゲーセンあるあるネタも面白い。しっかり宣伝も入っててワロタw 主人公はただの悪ガキに見えて結構いいところもあるね。お嬢様にして凄腕ゲーマーな大野もかわいい。しっかりオチの付くストーリーもいい。 しかし、ゲーム画面がそのまま登場するのはすごいけど、権利関係大変そうだなあ。
Kサポーター
なんでだろう。見入ってしまう。懐かしくなる。 二人を見守りたくなる。見てるだけで楽しく感じる。 あぁ、あれか、小学生の時に、ゲーム機持ってる友達の家にいって、自分はプレイしていないけれども、友達がゲームしてるのを横から見てるだけで楽しかった記憶が呼び起こされた。 いいね。
いい出来だと思う。 原作もそうだが完全におっさんホイホイだよね。