2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

ひとりぼっちの○○生活

1013
視聴者数
93.07%
満足度
663
評価数
82.18%
満足度
325
記録数
87
評価数
50
コメント
キャラのネーミングが独特。ゆるふわ系のテンポが癒されるヾ(@゜▽゜@)ノ
主人公がバカタレ過ぎて見ててイライラする…
主人公がネガティブすぎる 床のタイルでかくない?気のせいかな ポケモンのジムリーダーにいそうな髪形 vomit 教室埃っぽくない? 好きな服と本も聞けばアイデンティティだった スマホ中毒のそれ ある個人的な理由により視聴を断念。悪くなさそうだっただけに少し残念。
主人公大変すぎる……けど、暗くないから大丈夫だ。 砂尾なこ、素直な子か。ぶっきらぼうだけど素直なんだなと。最初の友達がいい子でよかったなぁ。 クラス全員と友達になる必要はないと思うけどな。30人ぐらい集まればどうしても合わない人間がいてもおかしくない。でもまあ、多くの人とゆるく繋がりを持つことは悪くない。
前半は正直きつい。後半はコメディらしくなってくる。 人に勧めるときも1話の前半だけ我慢するように伝えている。
ぼっちちゃん可愛いな なこちゃん優しいやん
主人公が変人すぎてきつい。。。
・一里ぼっちの中学生らしい単純な発想(中学校がなければ…、クラスに一人だけなら…etc.)などでなんとか友達作りを回避するも、結局どれも失敗してしまう。しかし、それでも友達作りを諦めないあたりにかいちゃんとの絆の強さを思い知らされる。なぜここまでつながりが強いのか、なぜ仲良くなれたのか、今後かいちゃんとの回想はあるかな? ・学力は高いのか、「廃」「致」「皆」などを書けている。もともと中学を受験する予定だったようなので、難しい漢字が書けるのも頷けるか。 ・先生の砂尾なこちゃんに対する反応は初見時疑問だったが、どうやら髪の色について我々の世界と同じような考えを持っているようだ。 ・ぼっちの自己紹介時、皆がぼっちの方を見ているのに対してなこちゃんだけ振り向いてない。なこちゃんは当初人と関わろうとはしていなかったのだろうか? ・まさか第一話にしてゲロインと化してしまうとは……。ごくごく民沸いてて流石にひいた。 ・コミュ障すぎるのが原因なのか、ところどころ聞き取れない。「悪化の一途」とか。地上波で見れない民なので字幕が恋しい。 ・軽率に相合傘をするあたり、なこちゃんのスキンシップ観はけっこうゆるゆるなのだろう。いいぞ ・メアド交⇔換の動き好き。 ・声こそ発してはいないが、チャットを使うことでなこちゃんと円滑なコミュニケーションをとれている。自分もあまり慣れない人とは文章の方が会話しやすいからわかるな~。 ・三ツ星要素を出していく。そういえばこっちも面白かった記憶がある。 ・今期で一番期待している。どうかほのぼの路線でお願いいたします。 ・OP映像、本庄アルちゃんの動きがヌルッヌルだな~
てんぷらサポーター
めちゃくちゃ共感できる。共感しすぎて泣ける。新生活にクリーンヒット。 キャラ全体的に可愛すぎ。 ネーミングセンスから漂うセンスの良さ。 主人公の声優の新人感が逆にいいかも
1組廃止のおしらせwww キマシ
一里ぼっちであった やわらかいとの絶交 素直な子 アドレス交換
ストレートな名づけw 優しい世界。 かわいいけど少し退屈かな。
名前が面白い。他の人達もキャラが濃そうだから楽しみ
全く期待してなかったのもあるが、今期1番やられた。 これは最後まで見そうな気がする。
なんという過酷な試練というか無茶ぶり。正当化がいちいち身につまされすぎw コミュ障の道は厳しい。
大胆な告白は女の子の特権
Shimba, Kojiサポーター
主人公のキャラに若干引き気味で見てたけど、話が進むにつれ見られる感じになった。「じゃあ、話しかけないほうが良いかな?」は笑ったw キャラデザが好みだ。あと柔らかな音楽が良い。タイトルの○○生活って何なんだろ。
三ツ星カラーズの人か。ぼっちちゃん。普通に主人公席だ。携帯ならしゃべれることに気付けたなら良かった。キマシ。おっさん天使シュールだなぁ
名前が酷いw けどわかりやすい。 ぼっちが挙動不審すぎるw 三ツ星ベーカリー…ササキのパンではないのか。
日常ものとしてはまあまあ 音楽が良い
ぼっちちゃんもなこちゃんもかわええ。というかキャラデザみんないい。 名前ひどすぎだろと思っていたらクラスみんなの名前も特徴的なのばっかりだったな。 にしても中学でクラスメイト全員と友達になるって結構難しいぞ? がんばれ。 OPいい曲だし良い映像だ。癖になりそう。
ぼっちちゃんかわええええええええええええ
名前がひどすぎる 今期日常枠ですね。特にキツくもなく見れそうなので視聴確定です。主人公がぶっとんでいる日常アニメいいゾ^〜
田中さんのわくわくごきげんなかわいい音楽と高田さんのほっこりおだやかな音楽がまったりなアニメを彩っていて素晴らしい。自分はクラリネット吹きなのでクラリネットが劇伴にたくさん使われてるのうれしい!
あー三ッ星の作者かぁ これは期待
現代の人にとっては重大な関心事なんだろうなぁ。俺にはあまりリアリティないけど。 そしてガラケーメールうち。 空集合の性質を理解しているっぽいのは見どころがある。
ん~様子見ですね!
そもそも一般的にも「クラス全員と友だちになる」はハードルが高いし、もし全員となこレベルの友達になるとしたら更に厳しそうだし、物語が作りにくそう。 でもまぁ、ゲロはいてもそれほどトラウマにならず、なこがなにかとフォローしているので設定の割にストレスフリーな作品かもしれぬ。 ところで、今の中学1年生くらいだと所持率がスマホ37.5%にたいしてガラケー6.1%なので、「ケータイ」よりも「スマホ」という言葉の使用の方が一般的っぽいけどどうなのかな。ぼっちはガラケー使いで「ケータイ」という言葉を使うので、なこがそれに合わせているのかもしれないが。今は時代の流れが早いから、普遍的な話って作りにくいのだろうなぁ。
微妙だけど、カツヲ先生だし 面白くなることを期待します。
名前だけ気になる。