2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

異世界チート魔術師

531
視聴者数
50.85%
満足度
327
評価数
62.5%
満足度
136
記録数
24
評価数
13
コメント
あの戦いを終えて魔力を使い果たした太一 5日間も眠りについてたみたい。 レミーアさん曰く、精霊を目に見ることができることから 太一はただの精霊魔術師ではなく、それよりも上位の召喚師らしい。 召喚師だと精霊の力を媒介せずに、直接使うことができるから強力か。 チート感が高まってきたな。 スカートの後ろにボタンがある レミーアさんの服はとってもえっちだった。 深紅の契約についても語られた。 血を用いることによって 何十倍もの魔力を引き出すことができるか・・・ 魔物だけでなく、人相手にも使えるんだな。 凛とミューラはグラミとの因縁で結ばれてるようだ。 グラミはカシムに協力的なわけではなくて 契約によって支配されているのか。 凛とミューラに自分で復讐するために、 捕らえられたミューラの場所を凛に教えてたりと 少しゆがんだ形ではあったけど協力してくれてたな。 ミューラを助けに行った凛が 「ミューラに何をしてるの?」って三回連呼するのはなんか草。 まあそれほど怒ってたのかな。 そしてあっさり救出した後に、 謎の白衣の男から告げられる3000以上の魔物の襲撃。 これから二人で対処できるのか・・・ 前に出てきたアサシンはアナスタシアだった。 めっちゃかわいいやん。今は改心してギルドで働いてるらしい。 すごく協力的だったけど、前にアサシンだったこともあり 魔物の襲撃に際して太一を別の場所に引き寄せるために 敵のもとで動いてるようにも見えてしまう。 かわいいし、太一たちの味方であってほしいなぁ・・・
サモンエレメンタル
小物臭いな
パーティ分断回。 あのアサシン足を洗ったのね。そのうち報復で死にそうですが、ハーレム入なら免れそうですね。 凛と合流したときが楽しみです。
Kサポーター
アナスタシア、、信じて、、、いいのか?? ちょっとドキドキあり、不安あり。。
召喚士ってRPGでは普通だけど、考えてみたら敵が召喚魔法を使ってくることはないなと。だからチートかと言うとそれはまた違うような。 どうも、まだチート感が薄めのように感じるんだけど、主人公がいろんな精霊と召喚契約を結べばチート感が増すのかな。タイトルにチートという言葉が入ってる以上、そこは結構重要だと思ってる。個人的にはチートとはアインズ様みたいなのを言うと思うんだけど。 元アサシンちゃんが味方になったのはいいけど、早速何か地雷を踏んだ模様。
召喚師が強い世界?
ナンリウサポーター
エルフ、縛られて吊るされる
魔物の襲来を知らせる 何が目的や
チートチート言いつつも、どんどん古典的ファンタジーに近づいていて、それはそれでタイトル詐欺だなぁと思った。普通にピンチになる主人公って今どきは珍しくて、普通に物語を楽しめるのがよし。
主人公は召喚術士ですか。アサシンさんめっちゃ美人。ゴブリンか。魔物が街を襲って何か得があるのかね
召喚術師ですか なら、ゴブリンスレイヤーさんを召喚すれば解決だな(混乱