おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

Free!-Dive to the Future-

495
視聴者数
86.43%
満足度
161
評価数
96.15%
満足度
109
記録数
26
評価数
16
コメント
☆☆☆★(3.5)  展開が早い。18歳、年下かあ……。郁弥……。凛ちゃんさんはオーストラリアにいても圧が強い。
2018/7/13【録画】まだみんな揃ってないけど憂いなくワイワイやって平和なの和む。みこ先輩もおかえり~!! EDはまさに理想。一筋縄ではいかないのは百も承知だけど、夢は見たい。また彼らと出会えたことが嬉しい。……ハルとマコ学校が違うのには驚いた。尚先輩はマコと同じかな?
☆☆☆(3)  全体的に早く感じたかも。登場人物が多いからかな。んで四人声変わりしてるな!  ハルと真琴のいつものやつ。OPのショタ。ハル友だち作れる〜? とか思ったら余裕でしたね。国木田(独)歩。宗介のお兄ちゃん、角煮に聞こえたね。宗介ニート? ハルのこと七瀬って呼んでなかったっけか、ハルって呼ぶようになったんだっけ(曖昧な記憶)。日和くんコワーイ、でも憧れて近づきたかった相手を追い越せたのなら、それを身近に評価してる相手がいるのは大切なことだと思うな。  旭は元気だし貴澄いるからいいのだけど、郁弥くんね。遙との関係がどうなっていくんでしょうね。マーマンなの?(マーメイドではないからね)  んで毎回渚(彼女ではない)と怜ちゃんの次回予告入るのかな〜。EDもSTYLE FIVEだし五人はまあこれからもそれなりに出るんだよね、たぶん。
人がいっぱい!
ようやく1話をdアニメストアの配信で見る。このシリーズは好きなんだけど色々失望するのが怖くてなかなか見れないみたいな感じが多い。 まず作画。相変わらず気合入りまくりというか、さすがの京アニクオリティが炸裂。過去二期に比べるとより筋肉の肉感が自然になった印象。 脚本はやっぱり弱いというか、過去二期までのぐだぐだ脚本の上に成立させているのでまあこうなるよなあという。映画版『ハイスピ』『TM』『TYM』を踏まえ、恐らく『Free!』の続編というよりは『ハイスピ』の続編としての色が濃くなるんだろうと思っていたんだけれども、やっぱりそんな感じ……。というか、さすがに登場人物多すぎでは。青春「群像」劇だと思えばなかなか面白いとも思えるけど、あくまで遥メインでやっていくつもりなのか、脚本がどっちつかずにならないことを祈る。
大学生。相変わらず画きれい。 キャラ増えたなー。 中学のギスギスが明かされる?
そろそろおっちゃんにはキャラがわからなくなってきたぞw みんなバラバラになってまた再開かー
1・2期リアタイ視聴、ハイスピ未視聴。 相変わらず画がきれい。 主人公周辺だけでなく後輩たち、他の学校もしっかりやってくれてうれしい、が、ハイスピ見てないと急にキャラが増えてちょっと把握するのに手間取る。 ED思いっきり踊るのはなんなんだろう・・・いつもEDだけ別アニメ化しててそれはそれでらしくて良いんだけど。
映画を未視聴だと、ちょっとついていけないのかも。
TV版しかみてないけど問題なさそうだ。 アバンで遥かと見間違ったやつが今回のキーか。 江ちゃんが相変わらず筋肉LOVEで安心したw
水の感じほんと良い ハイスピードみないとついていけないとこある笑 良い筋肉 EDもよい
帰ってきた夏! 相変わらず絵がきれいー。 変わってない面子と新たな面子が今後どんなふうに絡んでいくか楽しみ。 最後、いくやの劣化版コピーという言葉が・・・はるちゃんは劣化版じゃないよ!と思わず言い返したくなった(笑) 今期はこの二人がメインで行くのかしらね。
各自いろんな道を歩んでいるが…すべては水泳へ繋がっていて 視点の切り替えの見せ方とかうまいし、引き込まれる。ワクワクする。 来週どうなるんだろう…毎週Freeで悩まされそうだ。 とりあえずEDもう一回見ておこうww
ちゃんと江ちゃん出してくれるから観ます。
んんんー?郁耶兄はブラコン組なのかな?そして郁耶は今期のこじれ組なのかな??? ED相変わらずw
オールスターが揃って完結編って感じだな!