蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー製作委員会

ゴブリンスレイヤー

1935
視聴者数
92.77%
満足度
1044
評価数
100.0%
満足度
312
記録数
76
評価数
46
コメント
よかった
ゴブリンたちを掃討、ロードにやられかけるが仕留めるゴブリンスレイヤー。 冒険者たちの宴、ゴブリンスレイヤーの素顔とこれからも続く戦い。
1話で切ってしまった人がかなりいそうでもったいないなぁ…ぜひとも全話見てほしかったと思う。
若干のグロさも最後には慣れた よくある俺TUEEEEEじゃないまま終わってよかった 最後まで顔は見せなかったのが「見たい!気になる!!」だったけど それが良かったのかもしれん
酔いどれエルフっ娘はかわいい(確信
困った時には手を差し伸べてくれる人達がいる。 きっとみんな進んで手伝ってくれます。 そんなやり取りが1話目から比べて力強くなっていくのが伝わった。 それとゴブリンスレイヤーにみんなが手を差し伸べたのは、地味な仕事でも全力で依頼を受け続けた姿を知っているからだと思った。 ん〜、甘露甘露。 2期が楽しみです。
兜外したときにモブが「てっきりゴブリンかと」って言ってたのが一番草。
ttm_benサポーター
前回で戦闘終わりかと思ったら続いてた。 あのまま圧☆殺したら伝説だったのに。 自分を守る武器であり、罪を犯した自分への枷でもある兜を 自ら外してみんなに素顔を見せれたゴブリンスレイヤーさん。 その前には、自分を受け入れ、力になってくれた冒険者たちの顔 ゴブリンスレイヤーさんゴブリン説は草
ゴブリンスレイヤーは、他人の言葉を結構気にして、自己評価の低い人だった。意外。 ゴブリンロードが人間の言葉で思考していて驚いた。人と同じ論理で思考してるのなら、共感できる部分もあるのかな?相手を恨んで殺すという価値観くらいしか共有してない? ロードは捕虜の女を使って殖やすって言ってたけど、人間の女でもゴブリンの子供を孕めるのかな?他の群れのゴブリンのメスを指してるのかな? 作戦を立てていた割には、神官娘がプロテクションを使うのが遅いように感じた。見かけによらず、ギリギリまで引き付ける勝負師? 牛乳娘の伯父さん、ちゃんとゴブリンスレイヤーにお礼を言いなさいよ。
女神官ちゃんがすこすこのすこでしたありがとうございましたご馳走さまです
ひたすら神官ちゃんが可愛かった。
2か3話くらいでもあったけど,プロテクションの特殊な使い方がおもしろい。物語の核心に迫る話は無かったものの,1クールで綺麗に収まってるんじゃないかなーと思う。何かしら続編があるようなので,次はこのあたりが楽しみ。
ゴブリンロード 人間の言葉を話したり、しっかり考えてたりと 高い知能を持ってたんだなぁ。 少し登場した勇者も ゴブリンを退治してくれる人に感謝しつつ ゴブスレさんと同じように 世界を救う前に町が無くなったらの話をしてたから 良いキャラだなぁって思った。 これで終わったけど この先は冒険者になっていくのかな・・・ ゴブスレさんのその先が気になる。 ほんと面白かったです。
最終回らしい活劇。世界を救うヒーローではなく、一介の冒険者、一介のプレイヤーで終わったのが良かった。ある意味、良質なTRPGリプレイであった。 商業的に仕方ないだろうが、個人的にはここから先の物語は必要ないと思う。これ以上続けたら一介の冒険者、一介のプレイヤーにならなくなってしまうような。
勝利!大宴会!! ゴブスレの顔映らず!正妻の余裕。 美男子か~ ゴブリン「ゴブリンレイヤーは帰ってくる」
女神官の成長物語 命乞い+ロードへのトドメでの回想は、神官が躊躇した? ゴブリンスレイヤーは、平時は牛娘、戦時は女神官ってこと?
一切妥協のないファンタジーの世界だった。 この世界はゴブリンを軽視しすぎな気もするけど 最後の闘いは熱かったな~これぞ冒険者って感じでした 帰ってくる事を待ってます!!
いい映画でした・゜・(つД`)・゜・ 感動しました・゜・(つД`)・゜・ 涙無しには見れませんでした・゜・(つД`)・゜・ 一つ欲を言うとしたら…ゴブリンスレイヤーの顔が見たかったです!!! あと、「なんか、見たことある顔なんだよな」という発言がとっても気になります!! ゴブリンスレイヤーは一体何者なのでしょう!!
僕もプロテクションで挟まれたいです。
緊張感ある戦闘シーンと日常シーンの落差は見応えがあった。 冒険者を引き込む下りはあんまり好きではなかったけれど、まあ全体を通して面白かった。
1話のタイトルが「ある冒険者達の結末」で、最終話が「ある冒険者の結末」。ゴブスレさんは世界を左右する存在ではないから、神々にサイコロを振らせない、故に彼の結末は神々も知り得ない、というEDナレが効いていた。 いい最終話だった。 神官ちゃんがゴブリンロードに情けを掛けなかったのも、ゴブスレさんの素顔を皆に見せて視聴者に見せない演出もよかった。 勇者と剣聖と賢者がちょろっと出てきて「ゴブリンって結構怖いんだよ」「ゴブリン殺しがいるという話だ」っていう会話をするのもよかった。3人共女の子か……しかも勇者はボクっ娘w この3人が絡む話も見たい。 ゴブスレさんはゴブリン専門であることが冒険者達の間で個性として受け入れられて、表面上は変人扱いされながらも仲間として認められるに至ったという物語。 2期切望。
kunitooサポーター
戦闘シーンもいいけど、飲み会?のシーンもすごくいい!まったりしたシーンもいいのはすごいと思う!
Kサポーター
良かった。とにかく良かった。本当に良かった。 みんな良かった。みんな笑顔で本当に良かった。
ゴブリンがしゃべった。神官ちゃんが神々しい。いい相棒だ。神官ちゃんかわいいなぁ。ゴブスレさんの顔見れなかった。とてもいいファンタジーしてたね
絶体絶命からのプロテクション登場は「おおっ」となったし、エピローグもとても良い。1話のグロさからは想像もつかない爽やかな結末は実に綺麗だ。満足。
綺麗に締められててよかった。 神官ちゃんも強くなったなぁ。 本名も素顔も明かさずだったなー。相当イケメンなんでしょうね。 今回はOP,EDともにMiliの楽曲だったが、この作品の雰囲気にとても合った神曲だった。 Goblin Slayer will Return.
イケメンで声が梅原裕一郎……ってそれ単なる梅原裕一郎やないか!
ナンリウサポーター
小説版とは違う順序で進行したけどきれいにまとまっててとても良かった。
ゴブリンスレイヤー 第12話。なんだか劇場版みたいな終わり方だったな。また作風的にそれがよく似合っていた。原作のストックも十分あるし、いくらでも続きは作れそう。しかし毎回思うのだけど、この作品のプロテクション便利過ぎじゃね? 超強力で敵側からは決して破れないし、それでいて味方側の攻撃は問題なく透過できるし、持続時間も長いし、ある程度場所を問わず使えるし、こんな使い勝手がいいのがまだ新米冒険者の女神官でも使えるとか。