白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランド

1998
視聴者数
97.77%
満足度
776
評価数

基本情報

タイトル (かな)
やくそくのねばーらんど
メディア
TV
リリース時期
2019年冬
放送開始日
2019-01-10
公式サイト
neverland-anime.com
公式Twitter
@yakuneba_staff
ハッシュタグ
#約束のネバーランド
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5159
MyAnimeList
37779

動画サービス

シェア

無能な働き者がなんとか~~!
レイもノーマンもまだまだ何か隠してるよね。と見せかけて実はエマも、、、まだまだ続く騙し合い。
そっか、レイだけではなく、 3人を一度で試してたのか・・・ エマの前回の発言はノーマンの気持ちさえ変えてたのか。 正体ばれた後のレイの豹変した感じで焦ったけど そこまで敵対した内通者って感じではなかったな。 部屋で会話した後のノーマンの反応、レイの舌打ちは気になる。 レイは6年もやってるのか。 レイの極端にリスクを減らそうとする 行動方針嫌いじゃない。 成功確率的には一番高いよなぁ。 でもそれをさせないかのような 発信機への追及や線引きに対するエマの怒り。 見てて怖かったな。 前回、エマが足で距離測ってた理由がわかったな。 おい、ドン・・・ 下手な動きで墓穴を掘らぬことって ノーマンが言ってたじゃん。 これはドアを開けたのが ママでなくてレイ達だったとしても 感情的で勝手な行動をとる人は除外されますわ・・・
エマが一番怖いんだよね。
これは…二重三重のスパイと欺瞞に満ちた世界と、関係性ってやつかな? でも、毎回思うけど何でみんな、あんなにも大声で話したり、迂闊な言動が多いのか^^; これも全て伏線なのか? ママの部屋に侵入したドンとギルダの運命は如何に?
レイは冷酷で打算的だけど一番成功率が高いよな。 それでもノーマンならと思わせるから目が離せない。
レイのその場しのぎの嘘かも?と思ったけど、ママとのやり取りからレイが状況をコントロールしてたのは本当みたい。 レイに全てを打ち明けて仲間に引き込もうとするなんて、ノーマンもエマの理想主義にだいぶ感化されてる。 全員では脱走しないことをエマに隠そうとしても、エマもフルスコアだからすぐバレそう。痛いところを突いてくる時のエマの本気顔が怖い。 正義マンのドンの暴走。やるなら一人でやれ。ギルダを巻き込むな。バカタレ。
おぉ一気に進んだなぁ って、ドンはお約束な行動だが・・・そこで終わらないでくれよw
最悪の事態想定からか。レイも恐ろしく頭が切れるが、怖いカードだ。エマがトリッキーでいい抑えだ。ドン早速暴発してる
レイとノーマンの話が終わって別れた後の、二人の表情だけの時間が良かった。すごく贅沢な造りになってる感じ。
レイの印象が一気に変わったな。もとから聡明だったが、怖いまである。 ただ、それを上回るほどエマは闇を抱えてそうだ。全員で助かることに固執しすぎている。 ドンは感情的になりやすいがために先走ってしまったが、早々にバレてしまうんだろうか。
レイにも罠を仕掛けたんやな それにまんまと引っかかったけど立場を逆転しさせたあたりはさすが エマ怖いわw 自分たちを助けるためでも誰かを生贄にするのは許さんって真っ当やけどなんか闇抱えてそう 6年もスパイやってたのか 作戦とかは基本3人で話した方がいいと思うけどなあ… 秘密の部屋に行ったところで脱出の手掛かりはないもしくは少ないと思うけどなあ コニ―が死んでないと言う優しい嘘が裏目に出そうや
ドンぇぇ…
通信装置なら脱獄のときに破壊すればいいのに
レイが二重スパイをすることになったけど、どこかでほころびが出なければ良いのに・・・と心配になりますね。 と思っていたら、ドンとギルダが先走ってピンチになって・・・、やっぱり全部話した方が良かったのでは?
開き直ったw と思ったらもともと2重スパイ的な動きしてたのね。 誰の言葉も信じられぬ…
レイそんな前から!?そして本当に切り札になるのか・・・!ドン焦りすぎでしょ。ラストどうなったんじゃああああ!!!!
エマさん、なんか怖いですよ、、、 レイのいうようにしたほうが一番成功率高そうだけど、やっぱりエマが許さないよね。 というか最後、余計な事すんなや
冒頭、時計のチクタク音をかぶせて振り子のように揺れるカメラ!心憎い演出!心理戦の緊張感ビリビリ来る。あゝこの先どうなるの?!原作読んでしまいたくなる誘惑に抗いつつも。ごくり。
2019/02/12【録画】ノーマンくんも凄いけどレイくんも凄い。そこにエマちゃんが逆に並ぶのが不思議。協力者の少年(ドン?)の軽率な行動、原作でもイラッとしたなぁ。中途半端な情報のせいか。だとしたらノーマンくんのせい?
「「僕のスパイになってよ」」 「切らないよ」といい、ノーマン強いし賢い… 1番近しい人を守るため、 何人かで発信器の実験したのはね… そりゃエマも怒るよ ( あの顔! ) コニーが生きてると思っているからだけど、 5人の中で1番せっかちなドンにイライラ・ハラハラ
こわいこわいって。
manabu,ももーんサポーター
なるほど。レイは目的の為に手段は選ばない感じだな。 頭は切れるけど非情だ…と思わせといてなんかありそうな含みがあったけど。ノーマンもなにかしら気づいてるっぽい。 ドンは仲間にしちゃいかんやつだった気がしなくもないけどw 最後は3人のうち誰かだと思うんだけどなぁ。
ナンリウサポーター
今更タイトルの数字の意味に気がついた
ノーマンと一緒に働きたい
ママの手下になったら、出荷されないルートとかあると複雑性が増す。 騙し合いというか、前回以降みんな嘘言ってるようにしか思えなくなってきている。
レイの目論見、ノーマンとの約束。 レイの内通を知るエマ、ママの部屋に入るドンとギルダ。
レイが内通者だったなんて…ママに気づかれそうで怖い…。
統計
満足度
96.92%
記録数
276
評価数
65
コメント数
28
評価
記録数