白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランド

1734
視聴者数
97.75%
満足度
768
評価数
99.02%
満足度
234
記録数
51
評価数
30
コメント
超絶盛り上がってきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鳥肌もんだ…。
エマの計画、レイの覚悟。 ノーマンが考えた計画、全員で逃げる。
うわぁ!そう来たか。エマよ、策士よのう。
見てる側もミスリードしてしまう騙し合い、怖いくらい面白いな。
やっぱり描かれていないうちに 脱走の作戦が進められていたのか。 それに脱走の中心であるエマとレイに イザベラと同じように視聴者も注目していたわけだから、 その他のみんなに計画が伝えれらてるとは思わないよなぁ・・・ シスターと話してる時も4人が外で聞いてたのか。 驚いたし、見事に裏切られた。 何より一番驚いたのは、 ノーマンがレイの自分を燃やして 死のうとしてるところまで 気づいているのにはびっくりした。 それを見越して、脱走案も練ってたのか。 耳を切り離すとは思ってなかった。 でもそうしないと火の中にレイがいるとは 思わせられないもんな。 出し抜かれたイザベラは怖かったな。 まだ一悶着ありそうだ。 最後のフィルは自分から残ったのかな? レイが動いてないことからして、 フィルのために戻ってしまうんじゃないかと怖いね。 結局ノーマンはほんとに死んでしまってるの? それとクローネからの思いがけない品は ペンと何なんだろう?
フィルは残ったのか?残したのか?残ってしまったのか?
ハウス 火事 フィル他 残留
2019/03/25【録画】出し抜かれたレイくんざまぁw 出荷されたはずのノーマンくんの計画っていうのが3人での脱出のようで切ないけど嬉しい。
全然予想できない展開がどんどん繰り広げられていて、驚かされる。 絶妙なタイミングでママ視点になり、あとで計画の本質が明かされる・・・ フィル...あれはレイが知らないだけの作戦なのか、本当に予想外の出来事なのか。 まだまだ完璧に出し抜けてはいないようだが、どんなふうに終着するのか楽しみだ。
覚悟を決めたエマの芝居の変化 時計の時報による同時性描写
ハガレンの「水35リットル、炭素20キログラム、 アンモニア4リットル、‥」ってのを思い出した。 フィル‥👀
レイの覚悟、ノーマンの残した計画・・・。ママ視点に変わるミスリードもすごい。みんなを巻き込んでアツい展開!でも一人残ってるのはいったい・・・。
死ぬつもり・囮になるつもりで油をかぶるレイ 耳ごと発信機を切るエマ 2か月前の段階でレイの意図さえ見越していたノーマン ドンとギルダの手引きで実はシスタークローネの話を聞いていた子ども達 ( よくママやシスターの前で自然な振る舞いできてたね…! ) これが子ども達の本気・覚悟だ……! …ってフィル!? ( 原作は読んでる、がヒエッ…となる )
最終回へ向けている疾走感のある第11話。さあ、どうなる???
ついに・・・! もうずっとドキドキハラハラそしてワクワクしながら見てました。 迫力も満点だし、最高でした。
ハラハラするからもう少し声を潜めてほしい。レイ死の覚悟か。エマの覚悟も半端ないな…用意周到すぎる。ノーマンの作戦か。赤ん坊たちはどうしたんだろう。子供たちを意図的に残した?
まさか極秘裏で下の子供達にも現状を伝えていたなんて、驚きました。それでも子供達はよく平静を保っていられたものですね。それもすごいと思いました。 しかしエマの耳って、あんなに切り取る必要があったのでしょうか? 「耳なし芳一」レベルの切り取り方だったので驚いたことと、出血多量にならないか心配になりました。
めっちゃ面白かった! 変わった演出はなかったけど、その分スピード感があったりで大満足。
いやぁ~、予想以上の大ドンデン返しと、ノーマン&エマによる綿密な仕込みと計画は圧巻で、死ぬ気まんまんだったレイが唖然としていたが… ママもタダでは転ばないって言うか、次回もう一波乱あるかな? 全員脱出したかと思いきやママの裾を引く小さな手がひとつ… その真意と、結末の行方が気になるね。
ほんと用意周到だ。 自分の考えが浅いので毎回裏をかかれて楽しいw ただまだこれでは届かないんだろうなぁ。
フィルかわ
ママの思い通りにさせないために骨折とか風邪とかを通り越して焼身自殺。 今までエマ達と笑って過ごしてたのに、レイは頭の中でそんなこと考えてたなんて…と思った。でも、あんなに激しく燃えたらママもさっさと諦めそうと思ったら、脳だけでも回収しようとしてて、ママの愛の歪み具合もスゴい。 死ぬくらいなら耳を削ぐなんて大したことではないみたい。断面グロい。 ドンもギルダもちっちゃい子組も知らない所で大活躍。 普段は穏やかなママの険しい本気顔はなかなか良い。 残ったフィルはエマ側の人間?鬼側の人間?
どいつもこいつも有能やな
エマなかなかキチってるなw レイは最初から死ぬつもりやったんか 諦めてるように見せて準備をしてきたとはなかなか有能やな 作戦のスタートダッシュが成功したように見えるけどなんか不穏やな 何故あの子は戻ったのか 想定外のことなのかそれも作戦なのか イザベラのあの狂気じみた笑いはまだ策があるから来る笑か絶望からくる笑いか 次回で最終回なのかな? 収拾と言うかまとまるのか?
耳なし芳一
ざまぁ、とつい思ってしまった。
レイすげー ハウスの謎を知ったときに、ここまで(ママへの復讐を)計画して実行したのか。 何をすれば復讐になるのか。それで、トップをキープして、出荷させない(ハウスを逃げ出す、焼身自殺で出荷出来ないようにする)までを実行。 ノーマンすげー レイの行動をここまで読んでたのか、2ヶ月前に。 さらに、それ以上に計画してたか。 まぁ、ママもただでは転ばないだろうから、まだこれからもう一波乱あるだろうな。 というか、最後にママのスカートをつかんだ小さい手が気になる…
商品はありません