白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランド

1719
視聴者数
97.75%
満足度
768
評価数
100.0%
満足度
235
記録数
64
評価数
38
コメント
ラストの盛り上がり、とても良いもの 子どもたち崖から降りることに抵抗なさすぎでしょって思っていたらちゃんと怖がる子もいたし、良かったです
お、終わってしまった!続きは…えっ来年!?
ノーマン、、、やったよ、、、最初の朝だ、、、
フィルも重要なキャラクターになりそうなポジ あんなんやられたら、イザベラも幸せになってほしいぞい… まさかのレイの母親、前回の子守唄&鼻歌も伏線やった あぁ2期めっちゃ気になりまくり!!!
4歳以下は置いていき、警報が鳴らされ、崖を越えて脱出。 ママに別れを告げるエマ、イザベラの過去、施設の外で初めて迎える朝。
ママの過去ェ。。。ママも子供たちを愛してたってことよね。。。
最後の最後にそこを語るんだ!?どえらい構成だ!ホント息つく暇もない程に全編スリリング!めっちゃ引き込まれた。答え合わせについたも首を縦に振るばかり。にしても衝撃的だったわ。レイのひみつが。
イザベラの半生を見せられると切ないなあ。 レイのなんで産んだの?って言葉、他人の犠牲の上に自分が生きてると思い知らされて辛い。 1人で戦う決意をしたフィルがやっぱ凄すぎ。 ノーマン出荷が知らされてから脱出までは、原作知ってても緊迫感感じられて面白かった。
4歳以上 ジップラインにて脱走 イザベラ 回想 最初の朝
毎回さきの展開を予想させながら、毎回それを裏切る展開なのが面白かった。特にクライマックスに向けて王道で行きそうなのに予想通りにならないのがTVアニメとしてよかったと思う。 2期は予想通りであるが、たぶんまた実際にあけてみたらそれを裏切る展開になるのだろうな。
kunitooサポーター
レイとイザベラの繋がりが見えたり、遊びでがっつり訓練してちゃんと逃げるのはよかった!続きが気になる。
2019/04/01【録画】ノーマン出てきたら泣く。フィル一人で背負うのツラい。エマたちにも頑張って欲しい。
イザベラは何を思って、どういう気持ちでママをやってきたんだろうな👀
最初の「ノイタミナ」が約ネバ仕様になってて驚いた。 4歳児とはいえ、フィルはすでに感じ取っていた。 単なる脱走で終わりではなく、イザベラの過去の話やレイとの関係がここで明らかになって、この回をぐっと引き立てている。 託されたフィル、エマたちのその後、2年後の展開、ノーマンの謎などなど、まだまだ展開するべきお話はいっぱいあるので続編を期待したい。 喜びと絶望、壮絶な展開が繰り広げられた素晴らしい作品だった。
分割二期? 脱出までが面白いと聞いたけど、 その後、どうなるのか気になります。 来年楽しみだな
ママの回想で厚みが増したか。まさかレイの胎内の記憶とママの過去が絡んでくるとは。
ついに脱走!そして2期へ続くということですか。 それよりもレイがイザベラの息子だったことが驚きでした。 イザベラもレイを助けたかったのではないかと思ったのですが、それならイザベラの今までの対応がもう少し違ったものになっていた可能性があったのでは?と思いました。
全員で逃げよう(全員とは言ってない)。 賢いとは言ってもまだ4歳のフィルに任せるのは厳しいギリギリの現実的判断。フィルに避難した子の所へ案内させる時に信用せずにレーダーで確認したり、最後にエマ達の無事をフィルに伝えたり、ママはほとんどお見通し。どうやって把握してるんだろう。 ママは子供達に寒くてひもじい思いをして欲しくない気持ち半分、自分の叶えられなかった夢を叶えて欲しい気持ち半分みたいな感じ。可愛い子には旅をさせよ。 でも、自分の実の子供が出荷間近だったんだから、もう少し苦悩とか葛藤は見たかった。悩みすぎて精神がおかしくなったのかな。 シスターの置き土産の秘密は2期に続く。
アニメ化も脱出も分割 こどもといえども犠牲を払わせるのがなんとも
すべてはこの日の為の練習だったのか…すごい 確かにこっからがスタートになるから、どう生活をして行くんだろう。 レイ…お前息子だったんだな…驚かされた。。。
なるほど他のプラントの子たちか。フィルに託しておいたのね。警報が鳴ってしまった。正攻法だけど、訓練が実を結んだな。ママの子供時代かわいいな。ママは会いたくて越えようとしたのか。ママの子がレイだったのか?外に出てここからが大変そうだ
次回は来年!
予想通り最高のアニメ化でした。欲を言えば、原作の記憶を消してまっさらな状態で見たかった。それくらい、アニメの毎話の引きや演出も素晴らしかったです。これは色んな人にオススメしたい。 二期あるらしいですね。めっちゃ楽しみ
AパートからBパートのCMで私たちは生きて外にいると言うネタバレ食らったw イザベラの過去もやっぱり家畜やったんやね 脱走されて何か吹っ切れたように見える レイがまさかイザベラの子やったとは 父親は誰なんやろう エマがまさか子供たちを置いていく判断を下すとは 2期が楽しみやね ジャンプ系はすぐ続編作ってくれるからいいよね
前回の引きでびっくりしたけどフィル、察しも聞き分けも良い…。 ママとレイにはそういう事情が。 外の世界はどうなってるんだろうなぁ。 2期も決まっているらしくて楽しみ。というか、この時点でってことは元から分割2クール予定だったりするのかな。
イザベラのこと好きになっちゃう回じゃん。彼女にはできなかったことを皆ができたんだね…いっそ一緒に逃げてほしかった。 レイとイザベラのシーンもすごくよかった。二期はもうママはでてこないだろうなあ
最高だった
鬼に屈してしまった絶対悪の象徴のようだった「ママ」=イザベラの過去と苦悩。 そして、ノーマン・レイ・エマの三人の絆と、生き抜こうって強い意志と、切り札のフィル。 でも、まさかママが完全敗北の末に「イザベラ」に戻る展開になろうとは… 15人の今後と、世界の真実は来年の続編に持ち越しだけど、非常に練り込まれた物語と、心理戦と細かな描写は素晴らしかったので、是非、続編にも期待したいな。
フィルたち4歳以下は 意図的に残して行ってたのか。 フィルはいろんな場面を目撃したりして 関わってきてたのは、このフラグだったか。 あそこで「置いて行って良いよ」って言えるフィルはすごいな。 2年後までに戻ってこれるのかな? ギルダの指摘ってのは 全員を助けたいって発想のエマには刺さるよなぁ。 他のプラントのことは確かに抜けてたわ。 崖からの脱走ではみんなが準備してたんだなぁ・・・ レイと同じで何も知らなかった。 一番に飛び出していけるドンがかっこよかったな。 イザベラも昔はエマみたいな感じだったのかな。 レスリーに思いを寄せたりと イザベラにもいろいろあったんだとわかった。 昔のイザベラを演じる甲斐田さんの声は新鮮だったな。 イザベラがレイの母親だったことにはほんと驚いた。 産まれる前からの音などを記憶してるっていうのは イザベラが母親であることを知るところと繋がってくるのか。 産んだ理由は生きるためって言ってたし、 プラントを支えることをしてたらグランマみたいに 長く生きられるからなのか。 イザベラの生存意欲っていうのが強く感じられた。 最後には「いってらっしゃい」って送り出して 「願わくば、その先に光がありますように」って言ってたことで イザベラはママとしてみんなのことを心配してたんだなぁ って泣いてしまった。 ママはこの先、生きていけるのかな? 脱走を許したことで排除されるなんて展開は悲しい。 でも、あの諦めたような表情や 「長く生きられるから」っていう回想終わりに 「でももういいか、私の負けよ」ってセリフがあるのは そんな展開がこの先待ってるのかもしれない・・・ ノーマン結局出てこなかったし、 やっぱり出荷されたときに死んでしまったのかな。 でも、エマとレイの心の中には、 いつも存在し続けるんだなって思った。 脱走が成功したことで外の世界という また何もわからない環境に放り出されたわけだけど 続きがあれば、この世界やオニのことが わかりそうだから楽しみだなぁ・・・
1期で描くべきものは全て描かれ、とても良い形で2期に引き継がれた。ママはどうなるのか? 外の世界はどうなっている? そしてまた戻って来れるのか? そもそもオニとは? 2期がとても楽しみです。
商品はありません